Read Article

パソコンの椅子で疲れないおすすめな椅子はコレ!!


パソコンの椅子で長時間座っても疲れない椅子が欲しい…と思っていませんか(*´ー`*)ノ(…というのも少し前の私自身がこう思っていたので(汗))

パソコンの椅子って一度買うとなかなか買い替えにくいので、せっかくならいい椅子・後悔しない椅子を買いたいですよね!!
パソコンの椅子で疲れない1
今回は私が買って良かったパソコンの椅子のレビューをしたいと思います!!PCの椅子選びで悩んでいる方の参考になれば幸いです。

  スポンサーリンク

パソコンの椅子で疲れないのが欲しいと思った理由は…

私は今までこのPCチェアを使っていました。
パソコンの椅子5
10年ぐらい前にホームセンターで5,000円~6,000円ぐらいで買った椅子です。

もちろん愛用してきたのですが、長く使用していた為座面のクッションはヘタってしまい短い時間座るだけでもお尻と腰が痛くなっていました。姿勢を保つのがしんどくて椅子の上であぐらをかいたり→正座をしたり…と訳わからない姿勢でPCに向かっていました。また長年使っている影響で座る度にギシギシと音がなる状態だったんです(+д+;lll )

さすがにそろそろ買い替えよう!ということでパソコン用の椅子をいろいろと調べました。ホームセンターに行ったり、量販家具屋さんに行って実際に展示してある椅子に座ってみたり…。

  スポンサーリンク

パソコン椅子で私が買ったのはコレっ!!

最終的に私がパソコンの椅子に選んだのはこれ(プラス オフィスチェア KC-K56SL BK)です。

パソコン椅子1-1
プラス株式会社という文具・オフィス什器の専門メーカーが作っている椅子です。

どうしてこの椅子に決めたかというと…私はOL時代、事務の仕事をしていたのですがその職場で使っていた事務用チェアがまさにコレだったからです!

事務の仕事では1日8時間、基本的にはPCに向かって座って作業をしますが、当時長時間座ってもお尻や腰が痛くなかったなぁというのを思い出しました。
OL

今回はオシャレな椅子が欲しい訳ではなく、PCで作業するのになるべく疲れない椅子が欲しいという目的があったのでこの椅子を選びました(*´ー`*)ノ

プラスの椅子(KC-K56SL)のレビュー

パソコン椅子1-3

まず座面のクッション部分ですが適度に厚みがあって座り心地がいいです。

また背もたれ(腰回り)部分にはカーブがかっていて腰回りを優しく包んでくれる感じがします。

パソコン椅子1-3
背面部には、椅子を引く時に持ちやすい取っ手(くぼみ)がついています。キャスター部分もとてもスムーズに動くので掃除の時も楽に動きます…。

ちょっと余談ですが…私は床のフローリングに傷がつくのが嫌なので椅子の下にはこのマットを敷いています。汚れないし傷も付かないしいいですよ^^

肘置きがないタイプも結構いいよ!

私はサイドの肘置がないタイプを選びました。肘置きがあるとリラックスする時によいのですが…。

値段が多少上がるという点と机の下に椅子を収納する際に肘置きの高さによってはスムーズに収納出来ないことがあるという点で肘置きがないタイプにしました。

個人的には肘置きなくても全然大丈夫でしたし、むしろ肘置きがないことで省スペースでも利用しやすいし、なんとなく自分の機動力(立ったり座ったり)も上がる気がします(*´ー`*)ノ

組み立ては簡単っ!!
プラスドライバー

組み立ても女性一人で簡単に出来ます。
プラスのドライバーが1本必要ですが、女ひとりでも15分程度で簡単に組み立てが出来ました。私は早朝の子供が寝ている間にちゃちゃっと組み立てが出来ました。

プラスの椅子にしてよかった!

量販店でもう少し価格の安いPC椅子を買おうかとも思ったのですが、安くてもすぐに使えなくなったら意味がない!後悔したくない!ということで少し値段が上がりますがこのプラスの椅子にしました^^

メーカー保証もこのように(部位によっては3年無償修理)なっているので安心ですよ。
プラス椅子保証


今回は私が購入してよかったパソコンの椅子をご紹介しました。

現在使ってから10日間使用していますが私自身はこの椅子を買って本当によかったです!

  • プラスという文具・オフィス製品を扱っているメーカーが作っているという信頼性
  • 座面のクッションや背面のカーブの形状など作業する上での座り心地が最高だった点。
  • 椅子に座って長時間作業しても疲れない点。

今までは数分~数十分でお尻や腰が痛くなって姿勢をあれこれ変えたり立ち上がったりしていましたが2~3時間座り続けても痛くありません。(※身体の為には1時間に1回は立ち上がった方がいいようです。)

PC作業をする上で椅子はとても重要だったんだ!と買い替えて改めて感じました!!(もっと早くに買い替えとけばよかったという気持ちです(+д+;lll ))
パソコン椅子疲れない椅子
インテリアにこだわった椅子が欲しい方や椅子でくつろいだり・リラックスしたい・椅子で寝たいという人には向かない気がしますが…

ワークチェアや勉強目的など長時間疲れずに使用したい方で椅子を検討している方にはプラス オフィスチェア KC-K56SL BKを候補の一つに入れてみてほしい!と思うぐらいおすすめです!

今の椅子がダメになったら私はまたこのPC椅子を買うと思います^^

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top