Read Article

2024年賀状無料テンプレート・素材集!!絶対使えるのはコレ!!


今年も年賀状を作成する時期がやってきましたね。

メールやLINEがどんどん普及してる現代でも年賀状は毎年欠かさず作成している私です。ただなかなか大変で「早く終わらせなきゃっ!!」と準備していてもなんやかんやで毎年ギリギリの投函になってしまってます(汗)。

年賀状2024無料
でも新年を迎えゆったりとした気持ちのお正月に自分宛に届く年賀状はやっぱり嬉しいものです!!と言うことで今年はササッと早めに作ってしまいましょう(*´ー`*)ノ

年賀状作成が楽になる!無料で素敵なテンプレートや無料の素材集を集めてみました!!(大人向けはもちろん子供向け年賀状も紹介しています。)これを参考にすれば年賀状の準備はバッチリですよ♪

スポンサーリンク

2024年は辰年です!

2024年(令和6年)は辰年(たつ・龍)です。
2024年 無料年賀状テンプレート素材
干支を意識するのは考えてみたら、この年賀状作成の時期とお正月だけかもしれないです。気がついたら一年の最後の月「12月」に入っていて「来年は〇〇年かぁ」なんて感じになってます。一年が過ぎるのはほんっっとうに早いですね(*´ω`*)。そして年々早くなってます。(汗)

それではどんどん紹介していきますね!全部フリー・全部無料!!なので心配ご無用です!!

2024年年賀状・管理人おすすめ第1位は…

ねんがや

管理人おすすめ 第1位です!
ねんがや2024
ねんがや2024年年賀状

素敵な年賀状テンプレートサイトです!

なんせサイト自体が綺麗にまとまっていて「見やすい!探しやすい!デザインが豊富」の3拍子揃ってます!!文句のつけようがありません(*´ー`*)ノ

18種類のカテゴリーに分かれていて、可愛い年賀状がいっぱいです♪ 
例えばこんな感じに ↓

  • あたたかい感じのテンプレ
  • 版画風のテンプレ
  • シンプルなもの
  • 筆文字のカッコいいデザイン
  • いもばん風な絵
  • 寒中見舞い
  • 喪中ハガキ・・・etc

いっぱいあるのでこの中を見ればきっとお好きなデザインが見つかると思います!!

これらが登録なしで個人・法人問わず無料!!
そのまま印刷して使えますしもちろんワードなどで自分で挨拶文や写真を入れて印刷することも出来ますよ♪

☆年賀状テンプレートの使い方が分からないんだけど…

お気に入りのテンプレートは見つかったけど…印刷するにはどうすればいいの?(*_*)って結構悩んだり困ったりしますよね。大丈夫安心してください!!

ダウンロードのやり方・印刷の仕方が分からない場合はサイト上部のテンプレートの使い方という覧を見て下さい。
ねんがやテンプレートの使い方
ここをクリックすると…

  • テンプレをそのままハガキにプリントアウトする方法。
  • ワードを使ってテンプレートに文字を入れる方法。
  • ワードを使ってテンプレートに写真を入れる方法。

…と丁寧に説明して下さっています。
ねんがやテンプレートの使い方2
こういう親切な所もこのサイトがおすすめな理由ではあります。(*´ω`*)

 

 

2024年年賀状・管理人おすすめ第2位は…

areira(アレイラ)令和6年 年賀状

アレイラ(2024年無料テンプレート)
こちらもサイト自体がとても綺麗にまとまっています。

ほっこりするようなイラストやクオリティーの高いオシャレな大人向け年賀状が一覧でズラリと並んでいるので選ぶのに迷うほどです!!特に筆文字の年賀状や和風テンプレートなどはとても素敵ですよ。
年賀状2024年 無料テンプレート素材22-2アレイラ

登録なしで個人でも法人でも無料ですぐ利用できます!!

 
 

2024年年賀状・管理人おすすめ第3位は…

年賀状AC

管理人おすすめ 第3位です!
年賀状AC(年賀状2024無料テンプレート素材)

年賀状テンプレートや辰(たつ・龍)のイラストなどの年賀状素材がなんと2,500点以上すべて無料です!年賀状ACの登録が必要ですがとっても簡単!!(メールアドレスとパスワードを登録するだけです。)

個人・法人また商用利用でも無料で利用できます(*^^*)

 

 スポンサーリンク

年賀状作成サイト他にも4つ紹介します!!

年賀状プリント決定版2024
年賀状プリント決定版2024

こちらは特にビジネス向け年賀状にもおすすめ!!

友人向けから上司や恩師・ビジネス向けまで様々な用途で使える「年賀状テンプレート」が多数あります。
 
干支の辰(たつ・龍)をあしらったフォーマルからカジュアルなイラストや素材はもちろんのこと写真を入れることができるテンプレートも豊富にあります^^
 

テンプレートBANKへの無料会員登録が必要ですが登録は5分もかかりませんし登録をすることで「無料年賀状」部分は全て利用できます。クオリティの高い素材がなんと1000点以上も掲載されていますのでおすすめです。

 

 

無料年賀状 andante
無料年賀状 andante
可愛いデザインから落ち着いた写真風年賀状まで、いろいろあります!
辰年賀状 無料年賀状andante
登録なしで個人、法人を問わず無料です!

 

 

Art-kaede.comの年賀状テンプレート2024年
Art-kaede.comの年賀状テンプレート2024年
和風で大人の雰囲気を感じさせるテンプレートが豊富です!
Art-kaede.comの年賀状テンプレート2024年 辰
シンプルなデザインのものや写真フレーム用のものもあって登録なしで個人、法人を問わず無料です!

 

 

年賀状わんパグ
年賀状わんパグ2024

ポップでかわいい辰(たつ・龍)のイラストやテンプレート写真を入れて作成できるフォトフレーム素材が豊富にあります。
年賀状わんパグ2024 辰の年賀状

登録なしで個人、法人を問わず無料です!

これで大人の年賀状は心配なしです!!
次は子供にも人気そうな無料年賀状素材・テンプレートを集めてみました!

 スポンサーリンク

子ども用 年賀状ならこちら!!

小学生などのお子様向け年賀状におすすめなサイトを1つご紹介します。もちろん無料です。

 

ブラザー・子供向け年賀状

8-ブラザー無料年賀状素材

「クロスワードパズル」
8-1ブラザー子供向け年賀状(クロスワード)



「「まちがいさがし_福笑い」
8-2ブラザー子供向け年賀状(まちがいさがし 福笑い)



「「まちがいさがし_獅子舞」
8-3ブラザー子供向け年賀状(まちがいさがし 獅子舞)



「「富士山 de めいろ」
8-4ブラザー子供向け年賀状(富士山deめいろ)



「まちがいさがし_だるま」



「鏡餅迷路」



「できるかな?一筆書き・普通」



「クイズの年賀状!」初夢に出てくると縁起がいいと言われているよ!分かるかな?
子供向け年賀状 クイズ年賀状



「さがし文字の年賀状!」「福」じゃない文字が2つ・・・どれかな?
子供向け年賀状 さがし文字の年賀状

・・・などなど、このブラザーのサイトには、他にも子供向けの年賀状がとても多く載っているのでおすすめですよ(*´ー`*)ノ

 


お気に入りの素材・テンプレートは見つかりましたでしょうか?

これらのテンプレート・素材が無料で利用できるのはとってもありがたい事ですよねm(__)m。。あとはサクッと年賀状をつくってしまいましょう。いろいろと素敵なデザインがいっぱいで迷うと思いますがこういうのは直感で選ぶのがコツですよ!!
年賀状無料2021

では…良い新年が迎えられますように♪

【関連記事】
年賀状に一言添え書きするならコレっ!!添え書きの文例決定版!!
年賀状いつまでに出せば元旦に届く!?投函はいつまで!
年賀状の宛名の連名の書き方!会社・家族それぞれ詳しく!!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ありがとうございます!!

    年賀状テンプレートダウンロードさせて頂きました。
    無料で登録なし。安心して使わせて頂けるので嬉しいSiteです。これからも利用させて戴きます。

  2. こちらこそコメントありがとうございました。 ^^  

  3. サクラカオル

    年末にお忙しいところ申し訳ありません。
    このホームページの最初に表示される
    お供え餅の上に小さなだるまを抱えたトラの愛らしいイラストがあります。
    これは、どのホームページに行けばオリジナルの画像が見られますか?

    このイラストを探して、あちこち開きました。一向に見つかりません。
    私の探しかたが下手なのですが、URLを教えて下さい。申し訳ありません。

  4. コメントありがとうございます!
    見つかりづらかったんですね。すみません。

    こちらはイラストACというサイトの中で イラストレータの「麦」さんが書いたイラストになります。
    URLをお知らせしますね。
    https://www.ac-illust.com/main/related.php?id=2532732

    (おすすめ第3位の年賀状ACというサイトの「姉妹サイト」になります。)

    ちなみにダウンロードする為には、イラストACへの登録が必要です。(メールアドレスとパスワードさえ決めれば登録できます!もちろん無料です!!)

    年賀状作成頑張ってくださいね(*^^*)

  5. サクラカオル

    こんばんは。年末のお忙しい時に、返信くださりありがとうございました。
    助かりました。
    春先に、今まで8年使ってきたパソコンの画面がおかしくなり、夏に真っ暗になってしまいました。それで、あきらめていましたが、この時期になり年賀状の住所データやダウンロードしてためてきたイラストも取り出せなくなったのに気づいたのが先週でした・・・
    それで休みに入って、夫婦揃って検索入力の嵐です。

    ダウンロードできました!

    素敵なイラストに出会えてうれしかったです!。新しいイラストに出会え、知ることができました。これならデータ取り出せなくてよかったかもしれません。
    MOKOさんのホームページにも出会えました。

    ありがとうございました。

  6. お返事までありがとうございます!無事にダウンロード出来てよかったです。

    >春先に、今まで8年使ってきたパソコンの画面がおかしくなり、夏に真っ暗になってしまいました。
    モニターのみが壊れている場合と、PC本体が壊れている場合とがあると思いますが、もしPC本体が壊れている場合でも
    PC内のDドライブのデータなどは取り出し復活出来ると思いますので、落ち着いた時に業者さんに見てもらうのもありだと思います。

    ただ、これも「断捨離」と考えて、あえて復活させずに、進んでゆくのもいいですよね!! ありがとうございました(*^^*)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top