Read Article

赤ちゃんメリーでおすすめはコレっ!月齢別写真撮りました!


産婦人科の新生児室にてメリーが鳴っていました。メリーの音で赤ちゃんはスヤスヤ…またその音楽で私自身もとっても癒されました(*’ω’*)それでメリー♪っていいなぁ~♪と思いどれにしようかいろいろと検討した結果、うちではくまのプーさん 6WAY ジムにへんしんメリーを生後1か月の時に購入しました。

今回は購入後の私の感想をお伝えします。赤ちゃん用メリーを悩まれている方の参考になれば幸いです(^^♪

  Sponsored Links

このメリーの4つのポイント!!

このメリーは人気商品だったのできっと良い商品だろうと思って購入したんですがやはり良かったです!!
そんなに教育的なことは分からないし考えてないんですが、脳を育てるには五感からたくさん刺激を与えてあげたらいいみたいで、こういったメリーも刺激の1つになり良いそう。

まぁそれは置いておいてこのメリーの4つのポイントをお伝えします。

1.まず見た目がかわいく、華やかになった。

特別ディズニーびいきではなく、メリーはこれ買おう!とか決めてなかった私ですが・・・「くまのプーさん 6WAY ジムにへんしんメリー」が届いて、改めて見た目の可愛いさと存在感は、抜群だったなと思います(*^▽^*)赤ちゃんが生後1か月になる時に購入したのですがこれを置いたらお部屋が一気に赤ちゃんルームっぽく華やかになりました。カワイイので親の私も癒されてます。

 

2.6way(6種類)の使い方が出来る!

この赤ちゃんメリーは6種類の使い方が出来ます。

☆6種類の使い方

  • ベッドメリー(0か月~)…べビーベッドに取り付けれます。
  • フロアメリー(0か月~)…床置きメリーになります。我が家は7か月までほぼこの使い方でした。
  • ナイトメリー(0か月~)…薄明りのライトとゆったりとした音を流したら夜の寝かしつけに便利でした。
  • おねんねジム(3か月~)…寝転がってる時に、プーさん人形達を引っ張ると、効果音が鳴ります。
  • おすわりビジー(6か月~)…赤ちゃんが自分でボタンを押して鳴らせるビジートイとして使えます。
  • つかまり立ちジム(8か月~)…つかまり立ちジムとしても使えます。

ベビージムの購入も迷ってましたが、これ1つあればベビージムはいらないです。0か月から1歳頃まで長期間使えるのも嬉しいポイントです。

 

3.軽い!!

私でも「片手で軽々持てる軽さ」なので、夜の寝かしつけの時などに、赤ちゃんと一緒に部屋を移動したい時も持ち運びが簡単です。

 

4.メロディー数が多い!

胎内音・小川のせせらぎなどの自然音・高音質のクラシック、子守唄、童謡などのメロディーが全部で20曲・効果音は15種類もあります。 いろいろ迷ったりもしたんですが…決めてはこのメロディー数の多さでした。1か月ぐらいの時はこの胎内音が、赤ちゃんにとって落ち着くみたいで寝かせるのに活躍しました。今は童謡を流して私が歌いながら一緒に遊んでます(*’ω’*))

1回メロディーのボタンを押すと、15分くらい連続で音楽が鳴ります。その間家事をしたりしてました。
 

  Sponsored Links

赤ちゃんの反応はこんな感じです。

生後1か月ではボーと見てるような?…って反応でしたが生後2か月くらいから少しずつニコニコしだして足をバタバタさせて喜ぶようになりました。
MERI-
生後2か月の写真は足の部分がぶれていますがこれは、足をバタつかせて喜んでいた為にこんな風になってしまいました。
生後3か月には「あ~ う~♪」と声を出してまるで歌ってるような時もありました。

 
4か月の時はこんな感じです(*^▽^*)うつ伏せになって首をしっかり上げてこんな風にメリーを見上げてる時もありました♪
IMG_4671

 
7か月の時はこんな感じでおすわりビジーとして使ってます。自分でボタンを押す時もありますよ。
IMG_5236

 

9か月の今はこんな感じです(*^▽^*)ひっかけるところがあり(赤丸で囲っている部分)ここを引っ張ったら「ぼよよ~ん♪やメー♪」などの音が鳴ります(^^♪しょっちゅう不思議そうにひっぱっています!!
メリー くまのぷーさん

 

また最近つかまり立ちもやり始めました~(*^-^*)
IMG_6164
くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー


こうやって改めて振り返ってみると赤ちゃんの成長はやっぱり嬉しいものですねぇ。親ならみんな一緒ですよね。

赤ちゃんはかわいいけどちょっと家事をしたい時などにこのメリーのおかげで赤ちゃんもご機嫌になってくれたので購入してよかったなぁと思っています。特に月例の低い新生児~4か月ぐらいまでは赤ちゃんがよく泣く時期なので、大助かりでした(*^-^*)

赤ちゃん用メリーの購入を検討している方の参考になっていたら幸いです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top