Read Article

タッチパッドの設定!画面のスクロールをする時に私がやっている設定!


ノートパソコンのタッチパッド上で画面のスクロールをする時に何も設定していなかったら…

  • 2本指でタッチパッドを下に移動すると上にスライドされます。
  • 2本指でタッチパッドを上に移動すると下にスライドされます。

でも・・・なんで下に移動すると上にスライドされるの!?逆方向に動くからなんだか分かりづらいよ…(汗)

「タッチパッドで下に移動した時は下にスクロールされるようにしたい!!」 と思った事はありませんか!?

私は思ったので今回はその方法をお伝えします。

スポンサーリンク

タッチパッドの設定

1.画面左下の「スタート」→「設定」を押すとこのような画面になりますので、「デバイス」をクリックします。
タッチパッド1

2.左側の「タッチパッド」という所をクリックします。
「スクロールとズーム」という所でスクロール方向「ダウンモーションで下にスクロール」に設定しなおします。画像のように設定して下さいね。
タッチパッド3

すると・・・
タッチパッドで2本指で下にスクロールすると画面も下にスクロールされるようになりますよ!

私と同じようにタッチパッド上を指2本でスクロールする時に逆に動くのがどうも分かりづらい・・・という方は今回の設定で簡単に出来るのでぜひやってみて下さい。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top