Read Article

失恋の立ち直り方!!女性が前を向く為の6つのステップと私の経験!


「失恋」はとても苦しいですね。

私も過去に辛い失恋経験があるんですよ。
その時は虚無感と言うんでしょうか…なんだか胸にポッコリと穴が開いたような感覚とものすごい喪失感を味わいました。

今でも時々彼のことを思い出すとあの時の感覚を少しだけ思い出しますが前に進むことが出来、今では彼に出会えた感謝の気持ちを持つことが出来ました。あなたもきっと前に進めます!!

  Sponsored Links

失恋から立ち直る方法☆6つのSTEP!

私はその失恋から約4か月間部屋にこもり完全に吹っ切れるまでは半年かかりました。仕事をやめていたので余計にここまで時間がかかったのかもしれません。
また当時は彼以上に素敵で好きになれる人は現れないと信じていましたが、立ち直ることが出来ました。あなたも乗り越えられます!

STEP1.思いっきり泣く!!

泣きたい時は、思いっきり泣いて構いません!!

失恋立ち直り5
失恋は実はすごいストレスとなって心に溜まってしまっています。ストレスが溜まったままだと体にも異常が出てくる場合がありますよね。

「泣く事」はストレス発散に一番良いそうです。私は数か月間毎日部屋で1人で泣き続けました。もう一生分の涙の量が出尽くしたほど泣きました。涙を拭いて少し落ち着いたと思ったらまた思い出して涙が出てきました。付き合っている時の彼の言動やしぐさを思い出してしまい涙が出て、またその時の私の言動と彼との将来を考えていた気持ちを思い出して涙が出るの繰り返しでした。

そして泣く時は「この悲しい気持ち」を自分で素直に受け止めることが大切だと思いました。この気持ちを素直に受け止めることで、早く気持ちが落ち着いてきて、前に進む近道になりました。

 

泣く場所は「お風呂」がおすすめです!!

私はお風呂でも思いっきり泣きました。

泣くと目の周りがかなり腫れぼったくなりますよね。涙を拭きふと自分の顔を鏡で見ると今にも泣きそうな自分の表情にまた余計に涙が出てくることも多かったです。お風呂でもいっぱい泣きました。お風呂で泣くとそのまま涙を流しても平気です。涙はどんどん零れ落ちてくるんですがその都度お湯で涙を流せます。

お風呂で涙とともに悲しい気持ちも一緒に流しましょう♪

 

音楽を聴くと効果的に泣けます!!

音楽はバラードや失恋ソングが良いです。テンポの良い曲やハッピーな曲はとても受け入れられませんでした。
私が聞いていたのは、西野カナさんの「Love Plase」というアルバムです。

このアルバム全部の曲によってとても癒されました。本当に感謝しているアルバムです!!西野カナさんの優しい歌声。また曲を聴いて共感する部分がとても多くこの曲を聴きながら何度も涙している自分がいました。特に「Be Strong」と言う曲は「いつまでも泣いていられない。歩き出さなきゃ」と言う歌詞で「前向かなきゃ」とも思わされました!

他にもHYさんの「366日」や加藤ミリヤさんの「Aitai」なども辛い歌ですが、当時の私の気持ちとマッチしていて曲を聴きながら何度も涙しました。

 

来る日も来る日も泣いていたら自然と少しずつ気持ちが落ち着いてきて、冷静になりこれで良かったんだと思えるようになってきていました。

 
 

STEP2.失恋した理由を紙に書きだす!!

失恋立ち直り2
なぜ恋がうまくいかなかったのかを紙に書きだすことで冷静になれます。

頭の中だけで考えていたら彼を好きだった部分だけが堂々巡りのように駆け巡ってしまいます。私は彼の好きだった部分と彼のよくない部分の両方(性格面・彼が私に言ってくれた事・彼を取り巻く環境)などをマインドマップのように思いつくだけ紙に書き出しました。

彼のことがとても好きだったけど彼の背後(元奥さんや子供)の事がどうしても私の中でネックだったことに気づきました。
その後も彼に会いたい気持ちが出てきた時にこの書き出した紙を見て「ダメだ!次に進まなきゃ」と思わされました。

 
 

STEP3.「 話を聞いてくれる友人」に聞いてもらう。

失恋立ち直り3
この時に話す相手は「何も言わずに話を聞いてくれあなたを肯定してくれる友人」に話しましょう!!

2人の恋愛は恋人同士だった当人2人にしか本当のところは分かりません。
付き合っている時に友達に状況の報告をしていたとしても、彼のしぐさや言葉の言い回しや優しそうな表情を知っているのは「あなた」しかいませんよね。

私が話した友人の中には「もっとも」な意見を言ってくれる友人もいましたが当時の私は自分の中で素直に受け止められませんでした。(後から思うとそうだよねと納得できる部分もありましたが。)

ただ何も言わずに自分の話を肯定して聞いてくれる友人に自分の気持ちを話していくと涙と同じように少しずつ自分で自分のことを客観視できるようになり気持ちが落ち着いてきました。

 
 

STEP4.気分転換♪

IMG_1161
※写真はイタリアのフィレンツェです。

私はすぐに就職する気持ちにはとてもなれなかったのでこの期間を利用して「ヨーロッパに1人旅」を計画し実行しました。初めてのヨーロッパ旅行はやはり日本とは全然環境が違うのでとても良い気分転換になりました。(HISで航空券だけ個人手配してもらってあとは自由に決め12日間旅行に行きました。)

私はヨーロッパでしたが日本の中でも素敵な場所はたくさんありますよね。普段行けないようなところに行くのも気分転換になるし視野が広がります。

またその他の気分転換としては「お部屋の模様替え」なども気分が一掃されますね(*^-^*)

 

 

STEP5.時間が解決してくれます!!

あとは時間が解決してくれます。今までは彼との楽しい未来をずっと想像していただけに失恋してその夢が全て崩れ去ったような気持ちになりましたが、不思議なもので人間落ちるところまで落ちたらもう後は上がるだけです!!

彼と連絡を取らない生活から数か月すると悲しい気持ちの量が少しずつですが減っていき自然と前を向けるようになってきました。

無理に忘れようとする必要はありません。本当に時間が解決してくれるのを私自身が実感しました。

 

 

STEP6.次の恋に向けて♪

失恋立ち直り4
失恋して少しずつ気持ちの整理が出来てきたら新しい恋を見つけましょう!!(不思議なもので新しく好きな人が出来たらより早く彼を忘れることが出来ます!!)
恋は部屋にこもっていても、決して見つけることはできませんよ(*^-^*)外に出ましょう♪外の空気を吸うことで気持ちも少し前向きになれます。

異性に出会える場所に行きましょう♪

私は出会いの場にも積極的に参加してみました。この頃はまだ彼のことが忘れられずにまた彼と他の男性を比べてしまいましたが彼よりも素敵な人にきっと出会えます!

 

自分磨きをして笑顔になりましょう♪

新しい恋を見つける為にはヘアスタイルを変えたり新しい洋服を買ったり、エステやネイルなど気持ちが上がることをしてみましょう。綺麗になると自然と笑顔が増えてきます。

あなたの素敵な笑顔はいい運気も一緒に連れて来てくれますよ。

 

ひとりの時間を楽しみましょう♪

ひとりの時間を楽しめるのも今だけですよ!すべて自由です!相手に合わせる必要はなくすべての時間はあなたの好きなように過ごしていいんです。

  • 女友達と弾けるもよし!
  • 一人映画や一人ごはんに行くのもよし!
  • 新しい事や趣味に没頭してみるのもよしです!

またもしもいざ素敵な人と出会った時に趣味や楽しいことを話せる何かがある人は魅力的に見えるモノですよね!
 
自分自身の為にもまた将来の素敵な恋の為にも「今しかない!ひとりの時間」を楽しんでみましょう♪

  Sponsored Links

私の辛かった失恋経験をお話します。

私の1番辛かった当時の失恋経験をお話しますね。

当時私は一般企業のOLで経理の仕事をしていました。その会社での勤続年数は約6年ほどになり会社の同僚とも良好な関係で仕事が出来ている状態でした。

そんな中ある知人の紹介で取締役をしている7歳年上の方と知り合いました。最初は「取締役という肩書き」だけで尊敬していましたが、普段の彼は威張ったりおごり高ぶることもなくその逆でとても気さくで少年っぽいところがあり、そのギャップから私もドンドンと彼のことを好きになっていきました。
失恋12

彼は東京都心で私は地方に住んでいた為に遠距離恋愛が始まりました。ただ彼とは毎日電話で話をしていましたし週末には必ず飛行機で私に会いに来てくれ、そのまま旅行などにも一緒に行き彼は「遠距離」と言うことを一切感じさせないようにしてくれました。また毎回のデートは今まで私が行ったことのないようなところばかりに連れて行ってくれてその都度驚きと感動の連続でした。彼は「今度はどこどこに行こう!」「○年後はこんなことをしよう!」などなど先の未来のことを言ってくれて2人であーでもないこーでもないといろいろと話していました。

失恋13
そして半年経過した頃旅行先で「2人で一緒に住みましょう!」と婚約指輪を渡されてプロポーズされました。付き合って数か月しか経っていませんでしたが彼のことを好きになっていた私はとても嬉しかったので、返事はYESと答えました。

そして彼も「早く一緒に住もう」と言ってくれたので自分の中でも決めました!!決断した後の行動は早かったです。
 
会社を辞める為の段取りと1人暮らしをしていた為引っ越しの段取りをしなければなりません。6年も勤めさせてもらっている会社なので、引っ越す予定の3か月以上前にきちんと上司に伝えました。そして採用された後任の方への引き継ぎ期間の2か月は自分の知っていることを全て伝えたい!!と一生懸命に引き継ぎを行いました。私が退社する理由を上司が「寿退社で東京に引っ越すらしい」と会社のみんなに伝えていました。そして退社当日は私が辞めることを泣いてくれる方もいたり私も感謝の涙が出て気持ちよく会社のみんなから送り出されました。
失恋15
その数日後に東京に引っ越し着いてすぐに彼といきなり沖縄旅行に行くことになりました。そこで「実は子供がいる」と伝えてきました。(彼がバツイチなのはもともと知っていたのですが…)
私は一瞬えっ?と固まり、そこから涙が出ていました。彼は「離婚しているしやましいことはない!」と言ってきました。ただ子供には月に1回~2回会っていて、前の妻とも泊りの家族旅行にも行っているんだそうです。

衝撃とショックでしばらく頭がぼーとなり…また、なんでしょう・・・「騙されていたのか」と言う気持ちも出てきました。。数か月とはいえ付き合ってきた中での彼の言葉を信じていたあの気持ちはなんだったのかなぁ~と思ったりその先の未来も想像していた自分が…自分だけバカだったのかとかいろいろと考えました。彼の言葉と表情1つ1つを思い出して「あれはなんだったのか」という気持ちばかりが浮かんできました。

正直騙されていたのかもしれません。本当のところは分かりません。

彼はそれでも「私と結婚したい!」と泣きながら言ってきました。ただ言いづらかったのかもしれません。いくら言いづらい事でもそこは言って欲しかったです。

私は今一度彼と結婚した後のことをよく考えました。

  • 子供がいる。
  • 家族旅行にも行っている。

…私がいることで子供ちゃんの邪魔になるのではないか?前の奥さんはなんて思うのか・・・この先ずっと関わっていくことになるのかもしれない・・・

そう思うと彼のことは好きでそれは変わらないけど「彼が元奥さんと子供と旅行に行くたびに、彼の元奥さんに嫉妬してしまう自分が絶対いる!」辛すぎる状況を想像してしまい自ら身を引くことにしました。

そして別れることにしました。

それから私は約4か月間部屋にこもって泣き続けました。もう何も出来ない状態が続きました。「寿退社」と言うことで前の会社を辞めているし、6年間働き続けてまた次の仕事をすぐに探す気にもなりませんでした。

彼のことを思い出しては「もう今後彼ほどに好きになれる人はいない!!」と涙してまたぼーっとしての繰り返しで時間が過ぎて行きました。

  Sponsored Links

最後に

失恋は私自身とても辛い経験となりました。ただそこまで辛くて悲しい気持ちにさせてくれた彼は、やっぱり魅力があったんだと今でも思います。また彼と出会えたことは私にとってとても良い経験になったし、私を成長させてくれた意味のあった出会いだとも思っています。

私の経験からになりますが「失恋はきっと乗り越えられます!」それまで…心を落ち着けて無理をせずに待ちましょう♪
大丈夫!!その先には「きっと更なる良い出会いが待っていますよ!」
失恋14

私はその彼と別れた後に出会った男性(今の旦那)と結婚し今はとても幸せに暮らせています!!当時は彼以外、彼以上に好きになれる人は絶対に現れない!!と思っていた私だったんですよ。当時のことを考えたら自分でも信じられないです(*^-^*)。

あなたにもきっと素敵な出会いが待っています。大丈夫!!応援しています♪

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 222 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 失恋して悲しくて悲しくて毎日泣いてを繰り返していました。いまは少し落ちついていますが、別れて結構経ちますが、あと一歩のところで心が吹っ切れそうです。あと一歩は何が足りないんでしょうか。

    今の旦那さんとの出会えてよかったですね( ¨̮ )❥❥
    どんな出会いだったんですか?

  2. ぱんさま

    コメントありがとうございます。

    失恋・・・とっても辛いですよね。
    すんごい分かります。

    私も当時「泣いても泣いても彼を思い出す」そんな状態が続きました。
    ただ人間底まで落ちたら後は上がるのみです!!

    今時点、ぱんさんはだいぶ吹っ切れそうな所までいけてるんですね。
    よく頑張りましたね~(*^-^*)

    私は、だいぶ吹っ切れてきた時にいろんな出会いの場に参加しました。

    今の夫はそんな場に行った時に偶然夫も来ていて、出会うことが出来ました。
    お互い別の日に参加していたら、きっと出会ってなかったと思います。

    こんな感じで、出会いってどこに落ちているか分かりません。

    ただ焦る必要はありません。
    今後だいぶ心が落ち着いてきたら、こういった場に参加するのもいいかもしれません。
    「失恋の傷には新しい恋」ってよく言いますが・・・本当にそうだったなと思います。

    またそこで出来た一人の女友達と今も親友です。
    出会いの場って男の人との出会いだけじゃなくて、女友達が出来るチャンスでも
    あるなと思いました。

    今後きっと今よりも素敵な人と出会えると思います!!
    無理せずに時間の経過と共に・・・あとは行動するのみです!!

  3. お返事してくださり、ありがとうございます。別れた彼氏とは2年半くらい付き合っていたのですが、やはり今からまた出会いからの1からのスタートだと思うと、気が滅入ってしまう部分もありますね。

    まだ忘れられない自分と、忘れて新しい出会いがしたいと思っている自分が葛藤しています。完全に吹っ切れて、出会え良かったと思えるようになったら、また新しい一歩を踏み出したいと思います。

    今はただただ時間に任せて、前だけを向けるよう努力してみます❣( ¨̮ )❥❥

    旦那さんとの出会いのお話を聞けて、とても羨ましく思いました。運命だあ、って縁を感じました!

    お返事してくださって、とても嬉しかったです!
    これからも頑張ってください\( ˆ ˆ )/

  4. ぱんさま

    返信下さり、こちらこそありがとうございます。

    新しい人が出来ても、また1からスタートだと思うと気が滅入るの
    分かります・・・。

    ただ今度はまた全然違う「新しい人」とになるので、
    恋愛の仕方を自分なりに変えていくことも可能です(*^_^*)

    私の場合も過去に何人かと付き合った経験があり、
    長い時は4年や2年半くらい続いた恋愛もありました。
    短い時は2週間とか半年とか(*´Д`)

    そうなってくると近場のデートスポットは大抵過去に行ったことがあり
    もうデートとかいいから結婚してくれる人を探したい!!
    と思うようになってました。

    恋愛に疲れていたのもあると思います。

    なので・・・
    今の旦那の時にはちょっと重い女だと思いますが・・・
    過去の恋愛を全て話した上で「私は結婚相手を探してる」ってことを
    最初から伝えていました。

    それでダメだったら・・・深入りする前に次に行こう!みたいな感じで。
    その後結局1年後ぐらいに籍入れました。

    この方法が正しいとは思いません・・・。
    ただ過去はどちらかと言うと「待ってた恋愛」だったんですが
    今回のは「自分からも進めていった恋愛」に変われたように思います。

    なんだか偉そうでゴメンナサイ。

    ただどんな経験も無駄にならないし、どんな恋愛も意味があり
    今の自分を作ったのは、過去の恋愛のおかげだし、過去に出会ってきた人達のおかげ。

    絶対今後、ぱんさんにあう素敵な人と巡り合えると思います!!

    応援しています(*^_^*)

  5. こんにちは。3日前にふられたばかりで何も手につかず、体重だけが減っていく毎日です。
    この心の大きな穴をどうしていいのかわからず、会社にいても涙が流れます。このままじゃいけないって分かっています。

    彼に騙されていたという事実よりも、自分を全否定されたような感覚と、彼からのあの愛しい時間は全部嘘だったのかと思うと、おかしくなりそうです、、、。あの幸せだった記憶を消したくて苦しいです。

    でももこさんの日記を読んでなんだから落ち着いてきました。
    文章ぐちゃぐちゃですみません。
    でもお礼を言いたくて。とっても励みになりました。
    ありがとうございます。

  6. megumi様

    失恋されたとの事。
    「心に大きな穴があいたような気持ち」すごくよく分かります!!
    今が一番しんどくて、つらい時期だと思います。

    (体重が減っていってるとの事で心配です。食べ物ボチボチ食べて下さいね。)

    彼が何かを騙していた(言ってくれなかった)んですね。
    なんだか当時の私を思い出します。

    彼の言葉1つ1つを思い出しては・・・
    「あの言葉は嘘だったの?」「あの笑顔は?」と悲しい気持ちになったりしていました。
    それだけ彼のことが好きだったのもありますが。

    ただ・・・大事な事を言ってくれなかったり、騙してたような彼だったんですから
    後々には、きっと彼と別れて良かった!!と思える時が来ます!!絶対!

    >全否定されたような感覚
    何があったか分かりませんが、そんな彼、絶対よくありません!

    今は、いっぱい泣いていいです!!し・・・むしろ泣いた方が気持ちがスッキリしてきますよね。
    今は気持ちを落ち着かせる、未来の為の充電が必要な時です。

    megumiさん!今後絶対に良い出会いがあると思います!!!!!( `ー´)ノ断言!!

  7. お久しぶりです。
    別れた彼から連絡があり、今日よりを戻すことができました。浮気疑惑や未遂や不満や不安が多々ありますが、彼なりに考えて、やり直す方向になりました。

    過去のことをゼロと考え、向き合っていくことが前向きに向き合っていくことに繋がるんでしょうか。

  8. ぱん様

    お久しぶりです。連絡ありがとうございます(*’ω’*)

    また彼とやり直すことになったのですね。

    私は恋愛のカリスマでもなんでもないので
    どうしたらいいのかは難しいですが・・・。

    私自身で言えば、1度疑惑や不満があった人ってまた繰り返すのではないかと思います。

    友人で何度も何度も裏切られ、それでも彼のアメとムチで信じては振り回され
    結局、シングルマザーで子供を育てている友人がいます。
    毎回話を聞いていましたが、すごくいい加減な彼でした。

    2年半ぐらいは付き合ってるんですよね。
    もう結婚しよう!とかならないなら、私なら戻らないです。

    ただ人間一人ひとり違うし、彼のことを1番良く知ってるのは
    ぱん様自身なので・・・。あくまでこんなケースもあるってことですが。

    どの方向に進むにせよ
    良い方向に向かう事…応援しています!!!

  9. はじめまして。
    私はつい最近、彼にお別れしました。友達の関係に戻ろうと。
    実は、私の彼も離婚歴があり、子供が二人います。事情は知った上で付き合いました。
    私のことを大切にしてくれ、私の親にも挨拶してくれました。私に寂しい思いはさせないから、ついてきてほしいと。嬉しかったです。
    ただ、子供と会うのも私は理解していたし、気にならなかったですが、元嫁も今回一緒に会うから!って言われた時、ものすごい不安になり、つい、奥さんの現状はどうなの?と聞いたことがきっかけとなり、彼が心を閉ざしてしまいました。
    謝っても、どうせ俺が悪いんだ。といい、なかなか話をする事が出来ず、10日後にやっと気持ちを話すことができました。
    彼の中ではもうどうでもいい!という気持ちになったのでしょう。
    私も、彼と話をできなかった一週間が辛く、困ったときに向き合おうとしないなら…。と思い、友達に戻ることを告げました。
    自分から言ったけど、やっぱりつらくて涙が止まりません。
    信じてついてきてほしいというのは嘘だったの?
    とか、自分以上に大切だから。とか言ってたことを思い出すと淋しくて辛いです。
    今日は休みをとって、暗くした部屋でおもいっきり浸ってます。
    あと、彼をしばらく好きなままでいおう。たちなおらなくてもいいや~、って気持ちで、ある意味、だらしない駄目な自分でも別にいいや!って思って、自分を甘やかしてます。
    今が一番どん底です。むしろ、どん底を楽しもうと思います。

  10. ヨッシィ 様

    コメントありがとうございます。

    > 元嫁も今回一緒に会うから!って言われた時、ものすごい不安になり、
    >つい、奥さんの現状はどうなの?と聞いたことがきっかけとなり、
    >彼が心を閉ざしてしまいました。

    当時の私とよく似ていますね。
    (私の場合、付き合った当初、子供がいることを知りませんでしたが。)

    これすごく不安に感じる部分だと思います。
    別れたとはいえ、元嫁とどんな会話しているのかとか、私には分からない楽しい会話をしているのではないか?
    など嫉妬にも似た感覚になると思います。

    それを想像するだけで辛かったです。

    また子供はずっと、その彼の子供に変わりありません。
    養育費の問題やまた相続などの時には、必ず出てきます。

    今、私は別の人と結婚しています。

    別れた当時は、もう彼以上に好きになれる人は絶対に現れない!!
    他の人なんて好きになれない!!と本気で思っていたんですよ。
    それでも時間が経過して、別の人を好きになることが出来ました。

    そして今思うことは、あの彼(子供がいて元嫁とも会っていた彼)と結婚
    しなくて本当によかったと思っています。

    もし結婚していたら・・・毎日がとても辛かったのではないかと思うからです。

    「会わないでほしい」と伝えても絶対に切り離せる問題じゃないので。

    ヨッシィ 様にも、絶対に素敵な人が出来ると思いますので
    今どん底なら、今後は上がっていくのみです!!

    しっかりと休養(充電)して、いい男を見極める目と力を身につけて
    再スタートして下さいね!!!( `ー´)ノ
    絶対に良い人に巡り合えます!応援しています!!!

  11. 記事を読んで、とても励まされました!

    私は夜の女の子をやっています。

    お客さんとして来た年上の彼の猛アプローチで付き合うことになりましたが、付き合って4日目に音信不通にされてしまいました(T_T)

    お客さんとして出会ったので、私も最初はその気は全くなく、彼のことを警戒してましたが…
    「君のことが好きだ。17歳も離れてるから僕も勇気がいるけど、僕のことを真剣に考えてほしい。」
    と言われ、デートも重ねお互いの話しもして、彼のことを真面目に考えるように。

    騙されているかも…元はお客さんだったし…子供はいないけど離婚歴があるらしい…年齢差は大丈夫?
    など色々考えました。
    正直彼と付き合うということは、私にとってとても賭けでした。

    ですが、彼はすぐ消えてしまいました。。。

    よく考えれば夜の業界のお客さんと女の子のこんな話なんてよく聞くことだし、よく聞く話だけど「彼は違う!」なんて思ってしまった私もバカといいますか。。。笑

    恥ずかしい話です!
    長々とすみません!

    去年の末に音信不通になってしまったので、彼の身になにかあったのか、それとも私のことはこれっぽっちも好きじゃなかったのか…
    1ヶ月経つ今も分からないままです。

    実家に仕送りをするために、上京してからも昼夜掛け持ちをして、体を壊したのを機に去年から夜一本でした。
    仕事ばかりでここ数年恋人が居なかったので、嘘だったとしても彼と少しだけ過ごした時間はとても楽しかったです。

    そして、良い社会勉強になりました(笑)
    お客さんに引っかかるなんて私もまだまだ甘いなと(笑)

    あまり人に喋れるような内容ではないので、この場を借りて吐き出させていただきましたm(_ _)m

    いつか笑い話にしたいけど、正直まだ彼のことを思い出して泣いてしまいます!

    彼より素敵な男性にこれから出会えるように!
    早く立ち直れるように、頑張ります!!!

  12. もち様

    コメントありがとうございます。

    今つらいですよね…。

    お客さんだったから最初は警戒していたのに、相手が何度も真剣に話をしてくるのでやっと信じて付き合ったら
    「音信不通」って男の方が本当最低です!!

    今回の彼の音信不通の理由は分かりません。

    ただ…「駆け引き」や「釣る」までが好きな男性がいるのも確かだと思いますし
    その為に「良いことを平気で言う男性」もきっといるんだろうと思います。

    その判断が難しいですよね(+_+)

    >「彼は違う!」なんて思ってしまった私もバカといいますか。。。笑
    分かります!眼差しとかから…「本気で言ってる」って思ってしまうんですよね。
    私も今だに昔の彼の言葉は「真実だった」って思っています。

    > 実家に仕送りをするために、上京してからも昼夜掛け持ちをして、体を壊したのを機に去年から夜一本でした。

    そうなんですね(>_<)よく頑張られてますね。スゴイです!! 体は大切なので、本当に無理しないでくださいね。 うん!今回は、良い社会勉強だったと考えて、元気になって下さいね☆ 今後、絶対素敵な男性に出会えると思います!! 応援しています!!!

  13. はじめまして!
    私は去年の夏に2年間付き合っていた人とお別れしました。

    相手は合コンに行っていてそこで出会った方と付き合いはじめました。

    何でも初めての人で毎日泣いてましたが
    その彼女がいるのに飲みに誘ってきたり、遊んだりして彼女さんには申し訳なかったですがそれでも一緒に居れて楽しかったです。

    ですが、最近その方と別れて女の子と遊ぶのにはまっていたみたいで
    そこで痛い目をみた、もうしない、と涙していました。

    普段は誰にも弱音なんかはかないのに弱味なんて見せてきて私はまだ諦めきれず好きなのでどうすればいいかわかりません。

    女遊びをする人はこれからも続けるからダメだとはわかっています。

    長くなってしまってすいません。
    この記事を見て、前に進みたいと思いました。
    枯れ果てたと思っていた涙でしたが思いっきり泣きたいと思います(笑)
    ありがとうございます。

  14. れい 様

    コメントありがとうございます。

    2年間付きあっていた人と昨年夏に別れ、
    それでも、連絡を取り合っていたんですね・・。

    今回そして弱い部分を見せてきた・・・。

    う~ん。
    約2年間付き合っていたとのことで、
    れい様が一番彼の事を分かっているとは思います。

    なので私の個人的な意見ですが…私ならやっぱり、彼には戻らないです。
    1度あったことは、また繰り返すと私は考えるから。

    出来れば、前に進んで新しい素敵な恋をしてほしいと思います。
    応援しています!!(≧▽≦)

  15. お返事ありがとうございます!!
    時間はかかりそうですが
    前に進めるように自分磨き頑張って
    行きたいと思います^_^

    ありがとうございましたv(^_^v)♪

  16. 記事を読んで、私だけが辛い思いしてるんじゃないのかな、と気持ちが少しだけ軽くなりました。

    私も彼に騙されていたみたいです…。
    半年くらい付き合っていましたが(と、私は思っていた…>__<
    早く忘れて元気に楽しい毎日を送りたいです。
    私も夏には旅行へ行く計画を立てました。彼と付き合ったままだったらきっと行けなかったかもしれません。これからもっと楽しいことに目を向けていきたいです。

  17. むー 様

    コメントありがとうございます。
    失恋は本当に辛いと思いますが…きっと乗り越えられます!

    今まで彼に使っていた時間もお金も、自分の為に自由に使って
    充電して下さい。

    そうしているうちに、きっといい出会いがやってきますょ!!
    応援しています(*^-^*)

  18. 初めまして。
    ついさっき、彼とお別れして
    辛くて立ち直る方法を検索したところ、偶然こちらを見つけて
    涙が止まりました。

    彼とは約1年お付き合いをしてきて
    半年ほど同棲をしていました。
    1月から関係がギクシャクしだして
    喧嘩して仲直りして、別れて戻って、の繰り返しでした。
    好きだから、苦しくて辛いのに離れられなかったのです。
    彼の嫌だった部分、許せなかった所は
    自分の事を棚に上げて私ばかり批判するところ
    同棲解消することになった時も(彼から一方的に告げられ、勝手に出ていきました)私が 夜更かしをするから、洗濯をしないから、自分で出した物を片付けないから。
    と言われ、
    私としては、夜更かしは仕事が忙しく、どうしてもやり終えなければならない作業があった為
    洗濯は、私が料理をしている間に彼にやってもらっていて
    家を出る時間が私の方が早いので頼んでいたことだった。
    自分で出した物も、忘れていたり、翌日に持ち忘れることが無いようにと、見える場所に置いていたものだったりしたのですが
    彼からは、そのように言われてしまいました。

    他にも、言葉が厳しかったり
    冷たい態度であったり
    一緒にいても携帯ばかり見ていたり
    私からすれば、あなたはどうなの?
    といったことがありました。

    そんな彼との関係に嫌気がさし
    「今、一番何してる時が楽しい?」と聞いたところ
    「友達と一緒に居る時」と返ってきました。

    私といる時間に見ていた携帯で友達とやり取りをしていたわけです。
    つまり、私との限られた時間を二人で楽しく過ごすことよりも
    彼は友人との次の予定を立てる方が大事なわけで
    その時間を心待にしていたわけです。

    ほんとうに、なんでこんな人の事で
    苦しまなければならないのか分かりません。
    別れの言葉は
    今まで幸せでした。ありがとう。
    とい私の言葉に対して
    わかった、ありがとう
    でした。

    一体なんだったのか
    今までの言葉は全部嘘だったのかと疑ってしまいます。
    この苦しみから早く解放されたいです。

    幸せになりたいです。

  19. まりーさま

    コメントありがとうございます。

    先ほどお別れしたとこのことで、今すごく辛いと思います。

    私も1番最初に付き合った彼とは4年ほど同棲して別れた経験があります。
    同棲は楽しい部分もありますが 「生活」になるので嫌な面も当然見え隠れしますよね。

    結婚に比べ、家事の分担や金銭面の役割なども曖昧だし、どこかお互い自由なので
    私もよく喧嘩していたのを思い出します。

    話がだいぶそれて申し訳ないです。

    ただ…同棲したからこそ、彼の本性みたいなのが分かったんだと思います。
    結婚してから分かるよりかは、良かったんだ!!と思っていいかもしれませんょ。

    別れは、辛いですが…一旦充電期間をおき(別れてすぐの今はとことん辛い気持ちになって、泣いてOKです)、そしたらまた今回の経験をこの先のプラスに変えていってやりましょう!きっと彼よりも素敵な人に巡り合えますよ!応援しています(*^-^*)

  20. お返事ありがとうございます!
    嬉しくて胸が暖かくなりました。

    結婚を前提にしていて
    お互いの家族とも付き合いがあったりしたので
    なんというか、本気で愛して向き合った分
    終わりがアッサリし過ぎていて受け入れられなかったのかもしれません。
    もう終わり。彼も私も戻ることはない。と分かっていても
    心のどこかで 二人一緒の未来を想像してしまっている自分がいました。

    だけど、彼の嫌な部分や嫌いな所に目を向けると
    別れて正解!とも思うのです。

    これから辛くなったとき
    こちらにお邪魔して
    何度もこの文章を読んで、負けないように
    素敵な人に巡り会えるように
    がんばりたいと思います。

    お話を聞いてくださって、わざわざご返信まで頂いて
    ほんとうに嬉しかったです
    心が救われました
    ありがとうございます*

  21. まりー様

    そうですよね。
    「同棲する」って言うことは、結婚を意識(前提)していたと思うのでそれだけに、別れはとても辛いと思います。

    私もこの失恋記事に書いた男性にプロポーズされその後失恋した際は
    彼との先の未来を想像していただけに…本当に辛かったです。
    きっとバケツ1杯以上は涙が出たのではないか?と言うぐらい泣きました。

    その時は彼以外考えられなかったので本当に不思議です。

    まりーさんも絶対大丈夫!!!
    今回の彼よりも優しい素敵な彼にきっと出会えます。
    (こちらこそ、返信どうもです(*^-^*)/)

  22. 私は失恋して6ヶ月になります。
    当初よりはましになりましたが、まだまだ辛く毎日涙が流れてきます。
    学生の頃からの付き合いで10年になる彼に別れを告げられました。お互い結婚を考えていて両親や親戚とも交流があったので、身内がいなくなってしまった。という感覚でしょうか?
    辛い。というのは簡単ですが、色々頭で考えてしまってキャパオーバーで上手いこと処理がおいつきません。
    私を振ってから2日で新しい彼女がいて、今年の冬には結婚するそうです。
    彼が本当にそれで幸せならいいと思うんです。
    私じゃだめだったんだなって、
    10年間も我慢してたのかなって、ごめんね。ありがとうって。本当は私と幸せになってほしかったけど、
    彼がそれを、望まないならしょうがないなって。
    ほんとにほんとに辛いけど、彼が今の人を選んだならきっと私にも違う人がいるのかな、でも今はとても考えられないや、悲しいな。 彼が幸せならしょうがないな。
    毎日こんな考えがぐるぐるしています。
    私こんなに弱かったんだなって驚きです笑

  23. mai様

    コメントありがとうございます。

    10年も付き合っていた彼とお別れしたんですね…。
    それだけ長い付き合いだと6ヶ月経過しても、中々忘れられないのは仕方ないかもしれません。

    (2日で新しい彼女が出来るなんて、腑に落ちないですよね。
    別れを告げる方は決心出来てるから、すぐ進めるけど…告げられた方は突然なのもあって、時間がかかります。)

    今はまだ、「いっぱい泣いて、気持ちをスッキリさせる」そういう時期なんだと思います。

    焦らずに・・・
    でも時間も大切なので、気持ちが落ち着いてきたら、少しずつ歩き出しましょう!

    いつかきっと素敵な恋人見つけて、絶対に幸せになりましょうね!

  24. 失恋して10日経ちました。
    同棲7か月での別れでした。
    別れる前日まで普通に生活して、一緒に寝てたのに…。その時にはすでに元カノのとこに戻る決心がついていたのかな、今思うと。
    元カノさんとは15年付き合っていて、私という存在が現れたので向こうとお別れして私を選んでくれて一緒にアパートも借りて生活していました。それは毎日楽しくて、ケンカも多かったけど仲良くやってきたつもりでした。
    今思うと、15年の元カノさんの歴史に勝てるわけもないですよね…。一生懸命毎日ご飯の用意したり確定申告を一緒に勉強したりしてきたのに…。
    知らず知らずのうちに彼を追い詰めるような事を言っていたんだなーと反省しました。
    でも、別れたその日に元カノのとこに行っていたことを知り、私だけのせいだったの??と思うようになり、日に日にモヤモヤが募ってきています。

  25. まぁ 様

    最近失恋されたんですね。

    別れる前日まで2人で普段通り生活していたのに
    別れた当日にはもう元カノの所に行っていた…。

    う~ん。その彼氏なんだかズルい印象です。
    まぁさんと付き合ってた時から「15年来の元カノ」と連絡をとっていたのかな?
    とか想像するとモヤモヤする気持ち分かります。

    一緒に生活して、笑ったり泣いたり色々あったと思いますので
    今はとても辛い気持ちだと思います。

    > 知らず知らずのうちに
    >彼を追い詰めるような事を言っていたんだなーと反省しました。

    彼が「15年来の元カノ」の所に戻った本当の理由は分かりません。
    どうか自分を責め過ぎないで下さい。

    今はとても考えられないでしょうが…
    絶対前を向いて進めます!

    その元カレを後悔させてやるぐらいの素敵な女性になりましょうね!!

  26. 初めて失恋したものです。夏ぐらいから連絡を取り始めて。ほぼ毎日ラインしたり、電話を繋げて寝るという関係を続けていました。初めて男性と遊んで楽しいと思いました。ずっと、好きででも遠距離なのでなかなか好きという気持ちを伝えられず曖昧な関係が続いていました。わたしは、あまり好きな人が出来ず初めて好きになりました。遠距離だったんですけどわたしが遊びに行ったりしてました。すべてのことが初めてで3ヶ月たってもなかなか忘れれません。会いたいと言ってくれたことや。デートなど。楽しかったことが美化されて。涙が止まりません。失恋と思ったのはラインが毎日来ていたのにあるに突然おはようとラインを送ったのに既読無視をされ、それから、音信普通です。それから、snsを探ったところ新しい彼女ができてました。友達にも相談することが出来ず皆さんに比べてちっぽけな悩みだと思いますが、コメントさせていたらだきました。

  27. かな様

    初めて失恋され3ヶ月経過されているとの事。
    失恋は初めてでも何回目でも辛いです。全然ちっぽけな悩みなんかじゃないですよ!

    毎日LINEや電話をしていた相手から、突然の音信不通は辛いですし正直ひどいですよね…。(彼女が既に出来てるっぽいのも…)

    失恋すると確かに楽しかったことや思い出って美化されます。
    (相手の悪い面は思い出せないくらいに…)

    今はいっぱい泣いて良いですし、泣く時期だと思います。
    私も当時はめちゃめちゃ泣きました。ズタボロな状態でしたよ。

    でも時間が経過すると少しずつ前を向けるようになるかと思います。

    かな様の年齢が分からないのですが、まだ若そうなので…先輩ヅラして一言!
    「世の中には誠実な男子もいれば、不誠実な男子」もいます。
    私もいくつか恋愛や失恋をして、このことを実体験として学びました。

    今は辛いと思いますが、今回の経験もきっとこの先の自分の経験値となりプラスに働くと思います。

    先の未来には良い人を見つけられると思います!応援しています!!!

  28. 昨日、2年間付き合った彼氏と別れました。はじめてきちんと付き合ってきた人でした。
    別れた原因は彼が私のことを女として見れなかったからです。

    遠距離で月二回くらいしか会えなかったのですが、会社の同期でした。
    また彼とは就活中に他の企業の説明会で出会い、今の会社で再び出会いました。配属先も同じエリア内で、
    こうやって出逢えたことがずっと運命だと思ってきました。
    価値観も夢も同じで、趣味も合い、一緒にいるといつも心が満たされました。彼もそう伝えてくれていました。

    だけど、突き詰めると、体の相性の問題にいつもぶち当たり、話し合い、喧嘩して、を繰り返して2年間、解決しないまま過ごしてきたのだと思います。
    結局付き合ってて一度も体の関係は上手くいったことはありませんでした。たぶんお互いずっと我慢しあってきたのだと思います。

    別れ際には、はじめから女として見れなかったのかも。と言われてしまいました。彼が他の女の子と
    遊びにいったりしてるのも分かっていました。付き合ってる間に他の女の子と関係を持ったと暴露されました。とっても辛かったです。

    本当は、別れ際、思ったことを全部言ってやろうと思いました。ぶん殴ってやりたいってそう思ってたけど、でも「2年間ありがとう。私のことを好きでいてくれてありがとう。楽しかったよ」って伝えてきました。

    後悔させてやろうと思いました。キレイになって、自分の夢を叶える、強い女性になって、手放したこと、体の関係を持てなかったこと、全部後悔したらいいって今は思ってます。笑

    まだ辛くて涙も出ますが、ちょっとずつ進みたいです。

  29. ゆっき 様

    2年間付き合った彼氏とお別れしたんですね。
    数日前と言うことで今とても辛いと思います。

    出会いと言いその後会社の同期になったことと言い運命と感じるのも、当然かもしれません。

    最終的には相性が原因だったのですね。
    そこを重要視するかどうかも人によると思いますが彼にとっては重要だったんですね。
    付き合ってる間に他の女性と関係を持つなんて、考えただけですっごく嫌で辛いですよね…。
    ひどいです。

    >別れ際 「2年間ありがとう。私のことを好きでいてくれてありがとう。楽しかったよ」って伝えてきました。

    ゆっきさん大人ですね!!

    それとそうです!彼を後悔させてやる!それぐらいの気持ちを持って
    ぜひ今後、素敵な女性として前進して行ってください。

    絶対素敵なゆっきさんに合うベストな男性に今後出会えると思います(*^-^*)
    応援しています♪

  30. 私の場合は、自分から身を引きました。
    今、10日経ちました。
    初めて会った時は彼女がいました。

    その後、彼女とは別れてよく会うようになって、半年。
    他にも遊んでる女性がいることは分かってましたが、確信もないし、一緒にいて楽しくて、大好きでした。

    でも、先日彼の家に遊びに行ったら、他に女性がいるっていう証拠になるものをみつけました。

    すごくショックでしたが、最後にしようとその日は何もなかったように過ごしました。

    そして、彼から連絡が来ても、返事を返してません。
    返したいし、逢いたいですが、これ以上モヤモヤしたくなくて、傷付くのが怖くて…

    ここでいろんな方の体験を見て、前に進めるようになれたらって思います。

    ただ、家が近いので、まだ思い出してしまう毎日です…

  31. メイメイ様

    実は私も過去に同じような経験があります。

    私の場合、付き合って2週間で自分から身を引きました。
    彼の部屋に遊びに行った時に、女性用の美顔器(顔をコロコロするもの)などなど
    明らかに女性の持ち物を見つけました。

    こういう「勘」って結構あたると思います。

    なので私は、メイメイさんの行動はそれで良いと思います!!
    辛いですが…よく判断しましたね☆

    いろんな女性と遊ぶ男性って結局なおらないと思うんです。
    そんな男性よりも、自分一筋でいてくれる男性にきっと出会えると思うので、前を向いていきましょう!!

    応援しています(*^-^*)

  32. 初めまして。彼から別れを告げられて2週間が経ちました。
    心に大きな穴があいたみたいです。
    彼の考えとわたしの考えに大きな差があり話し合いを深くせず、変な意地を張ってしまいLINEを返してなかったら別れを告げられました。
    ほんの1ヶ月しかお付き合い出来なかったのですが
    濃い濃い忘れられない1ヶ月です。
    デートも毎回楽しませてくれました。幸せでした。

    ほぼ毎日夜になると涙が勝手に流れてきます。
    変な意地を張っていたこと後悔してます。
    彼のこと正直好きです、大好きです。でも諦めないと彼に迷惑がかかるので忘れようと頑張ってます。
    …が彼はわたしの働いている会社に週に1回、もしくは2回は必ず訪れる業者の方です。わたしは受付ということもあり来訪されたら必ず顔を合わせます。
    お互い仕事中ということもあり笑顔であいさつしあってますが、今はそれがとっても辛いです。
    忘れたくても笑顔のあいさつを見ると心が苦しいです。

    でもいつかは時間が解決してくれる。
    というのは経験があり共感できます。
    今は泣きたければ我慢せず泣いてストレスを溜めないようにしていきます。
    次の出会いまで自分磨き、趣味、オシャレを頑張ります!!
    文章読んで前向きになれました。ありがとうございます。
    明日からも笑顔で頑張れます。

    文章ぐちゃぐちゃですみません。(T_T)

  33. とみぃ 様

    恋愛って単純に期間だけの問題じゃないですよね。
    たとえ1ヶ月でも、自分の中の相手への気持ちが強いと本当に濃く印象に残ると思います。

    別れた原因(諦めないと彼に迷惑がかかる意味)が分からないのですが
    とみぃさんの会社にその彼が度々訪れて顔を合わすことになるのでしたら、もう1回きちんと話し合いの機会を持つのもいいかもしれません。

    前に進む為にも・・・。
    伝えたい気持ちが残ってるままだと時間がかかる気がします。

    ただ…2週間経過して、とみぃさんも前を向こうとしてらっしゃるので
    そのまま忘れていって、次の恋愛が上手くいくようにするのも良いとも思います。

    失恋って本当に辛いですよね。毎日涙が出るの分かります。
    涙を流した分だけ、前に進めてるんだと思います。

    きっと大丈夫!応援しています!!

  34. 一ヶ月程前に突然彼から『友達に戻りたい』と言われました。

    理由はここ最近距離を感じるとのこと。
    しかし私はそんなつもり全然なく、ずっと好き好きの毎日だったので驚いたのと悲しいのとで混乱していました。
    後から考えてみたら彼は付き合う前から嫉妬されたり束縛してくれる人じゃないと愛されてる気がしないって言ってたのですが私はそんなこと言っても実際私が重いこと言ったら引くんでしょう?と思ってあまり素直にそういう気持ちが出せずにいました。

    彼的にはそこが気に食わなかったみたくてすごい悪循環だったなと思います。
    でもよくよく聞いてたら彼の私に対する気持ちが薄れてきてたみたくて、付き合っているときも女友達と遊びに行ったりネットで知り合った女性とその場限りの関係を持ったりしていたと知りました。

    散々浮気は最低だとか嘘をつかれるのが嫌だと言っていたのに自分がそれをしてるじゃん!?と思って本当に酷い人だと思いました。でもそれでも好きな気持ちが大きくて、私は友達でもいいから関係をなくしたくないと彼にすがりつきました。彼は友達でいたいって最初に言ったのは俺だけど、やっぱり辞めよう。友達でいてもお前を傷付けてしまうだけだと思う。と言われました。

    私はそれでも、傷付いてもいい、あなたと連絡がとれなくなるなんて考えられないから。あなたは私のことを気にせず女の人と遊んだりしてもいい。傷付けてるって罪悪感なんて感じなくていい。だからもう会わないとか連絡とらないなんて言わないで。と人目もはばからず大泣きしながら喚きました(笑)彼はそんな私に折れて、わかった。でも本当に辛いと思うよ?友達から恋人になることは今までも何度かあったけどお前は元カノからの友達だから他の人とは同じように見られないし、また戻れるっていう保証もない。それでもいいの?と言われて、私はそれでいい。それでもいいから側にいたい。と言って一旦友達という関係になりました。

    友達の間も彼とは普通に連絡をとり、付き合っているときよりもお互い素を出して話せたと思います。このままゆっくり元に戻れればいいな、と思っていましたが、ある時彼が私とは違う名前でおやすみと送ってきました。私はすぐに誰?と聞いたら最近連絡とってる子。ごめん、でも普通の友達だよ。と言われて。

    それまで私は毎日連絡もとっていたし、嫉妬したりやきもち妬く度に可愛い、嬉しい。って言ってくれることが嬉しくて、彼の言葉を全て真に受けて調子にのっていました。だから私以外に連絡とってる人は今いないんだな、って勝手に安心して、そうじゃなかったと知ってまた大泣きしてしまって(笑)彼はそれでも可愛い、友達に嫉妬するくらい俺のこと好きなんだね、嬉しい。って言って遊んだ時も手を繋いだりキスしてくれたりしました。

    でも私は裏切られた気持ちが強くて、自分で傷付くとわかってて選んだ道だけどやっぱり耐えられないと思い、自分から友達でいるのを辞めると告げました。その後彼からきた返事は今までにないくらい長文で、私に対する感謝の気持ちとか本当はこれからも仲良くしたいけど俺の我儘だよね、今まで辛い思いさせてごめん。ありがとう。と書かれていました。自分から終わりを告げたのにずっと涙がとまりません。本当はこれからも仲良くしたい、なんて言われたらまた連絡してしまいそうです。

    友達に戻りたいと言われてから約一ヶ月、ほぼ毎日泣いていました。そして本格的に関係が終わった今も涙がとまらなくて何もする気になれません。どうしても立ち直りたくて色々検索していたらここに辿り着いて、記事の内容や皆さんのコメントを読んで 辛いのは私だけじゃない、いつまでもうしうじするのは辞めよう!と思う反面、でもやっぱりまだ好き…という気持ちでぐちゃぐちゃです。

    とても長文になってしまい申し訳ありません。だけど同じ気持ちになったことがある誰かに聞いてほしかったのでコメントさせて頂きました。

  35. みなみ様

    1ヶ月程前に一応別れて、それでも友達として連絡を取り合っていたんですね。

    > 裏切られた気持ちが強くて、自分で傷付くとわかってて選んだ道だけど
    >やっぱり耐えられないと思い自分から友達でいるのを辞めると告げました。

    とても辛いと思いますが、この判断は正しいと私は思います。
    よく頑張りました!と言いたい気持ちです(>_< )。

    すっごく好きでも、相手の気持ちが少し離れてしまってるようですし他の女の子とも連絡を取っているその彼と、今後づるづる続けるのは、みなみ様にとって良くないと思います。

    彼は現状あなた以外の人とも連絡をとっているズルい人間と言うかハッキリしない人です。
    彼の返事(あなたへの感謝の気持ちや本当は仲良くしたい気持ち)は分かりますがハッキリしない態度は、後々余計に相手を傷つけます。
    このまま連絡をとることは、彼にとっての「都合のいい女」になりかねませんよね。

    とっても大好きな人に突然別れを告げられて今、本当にしんどいと思います。
    でもその彼と元に戻れる見込みがないなら、諦めて次に進んだ方が良いと思います。
    (他の女性と連絡をとっている以上私なら、元に戻らないと判断します。)

    今はいっぱい泣いて大丈夫!私も4ヶ月間(一生分ぐらいじゃないかと思うくらい)泣き続けました。
    いっぱい泣くと冷静に考えられるようになるし、気持ちも落ち着いてきて少しずつ前を向けるようになると思います。

    好きな気持ちは、とても素敵で大切な気持ちですが彼との関係を冷静に考えて、少しずつでも前を向けるようになって欲しいです!!

    私も記事に書いた元彼と別れ数年経過した「今」思うことは、「あのまま無理に続けていなくて良かった!」と思っています。
    今は新しい彼(夫)との間の子供に恵まれ、精神的にも幸せでいます。

    みなみ様も絶対乗り越えられる!応援しています!!

  36. お久しぶりです。
    以前にもお邪魔させて頂きました まりーともうします。

    実は、あれから一度彼と復縁しまして
    でも、それからわずか2ヶ月足らずで 今度は本当にお別れすることになりました。
    復縁した時は お互いに もう二度と離れないと泣きながら誓ったというのに呆気ないものでした。

    彼の誕生日をお祝いしたばかりでした。
    先日、彼と喧嘩になってしまい
    その喧嘩の原因は 価値観(考え方)の不一致だったのですが
    以前にも同じことで喧嘩していたんです。
    だから、頭では仕方ない、合わなかったんだと分かっていても
    心では悲しくて深く傷ついていて…
    別れた日には食事も取らず睡眠も取れず
    次の日には食事も喉を通らず 少し食べたものも全て吐き出してしまいました。
    自分でも驚くくらいです。私こんなに弱かったっけ?って。
    最後に彼に 荷物だけ取りに来るか郵送するか決めてほしい。妊娠の可能性もあるから その時はちゃんと話し合う場を設けましょう、と連絡しました。
    ですが、彼から返信はありません。
    連絡が全く取れないのです。

    こんなに最低な男だったのかと目が覚める反面
    やはり妊娠の可能性がある現状では
    不安な気持ちが大きくて 良かった頃の彼を思い出してしまったりします。

    少しずつ、彼の事を思い出して泣くことは泣くなってきましたが
    腹が立つ事が増えてきました。
    あまりにも最低すぎて、ぽかーんとしています。
    職場にも、迷惑をかけてしまうからと
    (彼は私と喧嘩したりすると いつも職場で露骨に私を避けたりして 上司や同僚に気を使わせてしまうので)
    私は今休んでいるところです。

    この先、どうしたらいいんでしょうか
    最後に何かやってやらないとスッキリしません!

  37. まりー 様

    あれから1度復縁され、そして改めてお別れになったのですね。
    価値観や感覚の違いは1番大きいかもしれません。

    妊娠の可能性もあるんですね…。どうぞ今はお体を大切にされて下さいね。

    > この先、どうしたらいいんでしょうか
    > 最後に何かやってやらないとスッキリしません!

    仮に妊娠していたとして、ご自身が出産すると決めた時は弁護士に依頼し
    「強制認知」と「養育費を給料差し押さえで払ってもらう」と言うことも可能です。

    子供が出来た場合で1番良いのは、夫婦で話し合って協力して育てていくことだと思いますが、
    結婚となるとまさに生活なので「価値観」が違うとお互いに疲れて喧嘩が絶えないように思います。

    同棲されていたとの事で、だいたいは同じなのですが結婚となると
    金銭面などで更に「生活」「生活」って感じになっていきますよ(=_=)

    こんな状況で連絡が取れない彼・・・ひどいですね!!

    相手に何かしてやりたい!と言う気持ちも分かります!!うんうん…。
    でも、冷静に考えたらやっぱり「何もしない方がいい」と思います。

    これは泣き寝入りって訳ではなく、1度は好きだった彼な訳ですし恨んでも、まりー様になんのメリットも生まれないからです。

    それよりは、今後落ち着いてきたら…「元彼よりも更に素敵な人に出会えるように!」
    また「彼を後悔させてやる!」つもりで生きていった方が賢明だと思います。

    妊娠の可能性がある今は(妊娠かどうか分かる数週間)本当に不安だと思います。
    それによっては、今後の人生の大きな選択になるので。

    今失恋と今後の不安でとても辛いと思いますので、
    どうぞ気持ちが前に向かうまで心身共にゆっくりしてされてください。

    私は普通の人間で、なんの力もないですが
    まりー様が上手く進んでいくことを、応援しています(>_<)

  38. 少しだけ私も吐き出させてください。

    彼とは、約二年半の付き合い。
    建設会社の長男で、近い将来会社を継ぎます。

    普通の会社員の家に育った私としては、理解できない部分がたくさんありました。
    飲み会やキャバクラ、お金遣い、人前での見栄や虚勢
    普通の会社員であればしないくていい我慢を当たり前に求めること。
    簡単に言えば古い考え方、男尊女卑というのでしょうか。そういう家です。

    付き合って1年くらいから、彼の事は大好きだけど不安が大きく別れたいと何度か伝えていました。
    そのたびに、頑張る。絶対に守るし幸せにする。後悔させない。
    だから一緒にいてくれと引きとめられていました。

    私の不安をいつまでも聞いてくれる人でした。別れたくないからだったんだと思います。
    別れようと行っても繋ぎとめる彼に、調子に乗っていたかもしれません。

    そして色々揉めつつも昨年末、付き合って2年になる頃にプロポーズされ
    私は悩みながらもOKしました。
    決め手は、彼が書いてくれた手紙でした。
    揉めることもあるかもしれない。受け入れられない部分もあるかもしれない。
    でも、最低限同じ方向を向いて生きて行って欲しい。と。
    そしていざ親に挨拶をしよう、お互いの親に話そうとなった時
    彼は変わりました。

    一人の男として、好きだから一緒にいよう。大切にしたい・幸せにしたいとしか考えていなかった彼が
    我慢しろ、理解しろ、これはもちろんわかってるよな?俺と一緒にいるなら当然だぞ?と。

    親に話して何かを言われて、初めて彼は経営者としての将来を考え
    経営者としての一面を出してきたんだと思います。ほんと、遅すぎです。
    私は突然の変化に戸惑い、ノイローゼのようになってしまいました。
    苦労をかけてすまない。理解して欲しい。そんな風に言われたら、私も少しは理解できたかもしれません。
    彼は戸惑う私に、後からこんなはずじゃなかったと言われたくないから話した。何が悪いんだ?と、責めるばかりでした。
    お互いに余裕がありませんでした。

    親に挨拶をする段階まできて、やっと真剣に経営者としての将来を考え、わけがわからなくなっている彼と
    あまりの変化に対応できずに、なぜ変わってしまったの?嘘だったの?とパニックになっている私
    もう、いい方向になんて進みませんでした。日々悪化していく関係。
    関係を修復したくて、一緒にいる時間を増やし話をしたい私。
    距離をおきたい彼。

    色々なすれ違いが起こり、それでも頑張ろうと思っていたのですが
    したくても優しく出来ず。だけど一緒に居たいと悩んでいたときささいな揉め事から彼が全てを投げ出しました。

    もう嫌だ。お互いに我慢している。まだ好きだけどもう嫌だ。
    お前とは結婚しない。プロポーズも全てなかった事にしてくれ。
    そう言って彼は私を拒絶しました。

    嫌になったからといって、話し合うこともせず投げ出す彼に、がっかりしました。
    私は、彼に優しく出来ない自分が嫌になりながらも、彼を愛していました。
    今を一緒乗り越えていきたいと思っていました。

    お前が我慢しろとしか言わない彼に、一緒に頑張ろうって思ってほしかった。
    だから今かーっとなっている彼に後日話し合いの時間を貰い
    自分の悪かった部分、直せる部分、譲歩できる部分、余裕がなくてひどいことを言ってしまった事
    変化についていけず戸惑った事。

    経営者としての一面も本当の彼なのだから、時間をかけて受け入れたいと思える事。
    冷静に話し、今別れるのでなく距離を置いてゆっくり考えてもらうことにしました。
    そのまま押せば仲直りも出来そうでしたがあえて距離を置きました。あなたのためにと言いながら、本当は自分のためです。

    距離を置くことで見えるものがあるのかもしれない。彼に執着したくない。
    そう思って彼の考えがまとまるまで連絡を一切絶って距離を置こうと提案したのですが、朝起きて初めに思いだすのは彼。
    仕事をしていて思いだすのは、優しかった彼。
    とてもつらいです。

    もし彼が答えを出した時、それが別れだと思うと苦しいです。
    今耐えて待っている時間はなんなんだろう?と私も投げ出したくなります。
    だけど今は我慢。彼の気持ちもだけど自分の気持ちも確かめたい。
    こちらの書き込みを見て、とても励まされました。

  39. あー♪様

    建設会社の長男さんとお付き合いされてるんですね。

    建設会社って確かに普通の会社とは違うかもしれません。
    完全なる男社会だし、結構お金使いも粗いですよね…。
    (私は昔、建設会社の経理の仕事をしていたのでなんとなく業界の事分かるような気がします。)

    > 簡単に言えば古い考え方、男尊女卑というのでしょうか。そういう家です。
    結婚となるとやっぱり「家」が出てくるので、この問題はかなり重要で悩ましいことだと思います。

    昔からの古い考えやこうあるべき!と言う「押し付け」ってすごく嫌ですよね。
    彼自身の事は好きでも、彼の周り(親族)の考えが理解出来ない!!

    これすごく分かります。
    私の現、舅・姑も「嫁の分際で!」と言う物の言い方をしてきたり、その他諸々あり…現在は連絡をとっていません。
    提案ではなく「嫁はこうしなさい!!強制・当たり前!」と言うものの言い方をいつもしていました。

    > お前が我慢しろとしか言わない彼に、一緒に頑張ろうって思ってほしかった。
    この部分に尽きると思います!!!

    例え周りが、四面楚歌(敵ばかり)のような状態になっても…
    彼があなたの気持ちを理解し、気持ちの面で支えてくれるかどうか「辛い思いをさせてゴメン。どうか一緒に頑張って欲しい」
    と言う思いがあるかどうかはかなり重要で大切な部分だと思います。

    文章を読んで、あー♪さんは、かなり自分を客観視出来ていると思います。

    今が距離を置いて少しだけ、お互いに考える時間なのだとしたら、あー♪さんにぜひやって欲しいのは
    冷静に問題を紙に書きだしてみて、ここまでなら許せる。これをされたら無理。など冷静に1つ1つ分析してみて下さい。

    そして気持ちを整理して、早い段階でもう1度、その時の素直な気持ちを話し合ってみて下さいね。

    2年半も付き合っている彼と上手くいって欲しい気持ちは、もちろんありますが…
    一番はあー♪さんの今後の人生!!結婚後も幸せに楽しく過ごせるかどうか…これが大切ですからね。

    あー♪さんの未来が上手くいくように、応援しています!!!

  40. 私も昨年失恋して未だ引きずり女炸裂中です

    職場恋愛で、彼は私の上司で私は部下になります。彼の方から言われ付き合いました。
    付き合いはほんと短く2ヶ月ほどでした。
    ある日二人で食事中に、父親ががんで倒れました。急いで彼は帰宅。私も早い帰宅で翌日メールは暗い疲れたメールでした。その翌日にもう俺達特別な関係でいるのは辞めようと長いメールが来ました。

    私は父親が倒れただけで別れる?は?

    と、翌日彼と職場で会って色々聞いたりメールで私の事が嫌になったなら言って欲しいと話しましたが、彼自身混乱していて、とにかくそっとして欲しいだ、イライラした感じのメールだったりが来て、毎日泣いて過ごしていました。

    半月経った時彼から電話が来て、父親が倒れた翌日に金融会社から連絡があり数年前に親友の立ち上げの為の連帯保証人になっていたらしく、その親友は支払いが出来ず逃げてしまい、彼が借金800万近くを支払う事になったそうです。

    彼はバツイチで子供は元妻が育ててます
    今は彼は実家暮らしす。離婚して実家に転がり混んでるからお金はおまえが払えと兄に言われたことから喧嘩になり今はいきなり仲良し兄弟が絶縁関係になり、父親の事。兄、借金。母親は高齢なので色々世話もしないとなど、恋愛する気持ちを失い、私の事が重い。と言われました。

    私もバカでそっとしておいたら良かったのですが
    将来の話もしたり、まだ始まったばかりの恋愛でかなり好きになった絶頂期の時で忘れるにも諦められず
    1ヶ月に一回は食事に二人で行ったりしてましたが、
    彼は逃げた親友の裏切りでイライラして口調も荒くなったり眠れない毎日だったらしいです。

    私は私で、いきなりメールで半月も訳を言わず放置状態で悔しさとあったりで、職場でも責めた言い方をしたり被害者意識でどうにもならない気持ちで一生分泣いていました。

    大体は、このような時は普通彼女に一緒にいてほしいはずが別れたくなるのは、もしかしたら私の事もこの先付き合ってもうまくいかないと思って色々考えてのこともあったのかなと思います。

    今年最後に2月に食事に二人で行ったときは
    私に職場で色々言われてきてキツかったと
    段々と気持ちは冷めたように言われ、それからは完全に上司と部下の関係に戻り、敬語でしか話さない感じです。

    私はどうしても職場で姿を見ると当時の明るく接してくれた姿を思い出して未だ恥ずかしいですが忘れるにも諦められず、彼に冷たい態度をしてしまい、社会人として失格です。
    一昨日、彼にメールで
    冷たい態度でごめんなさい。どう接していいか未だ分からなくて。社会人としてだめだねと出しました。

    彼からは、完全な敬語で
    もう彼は私の事は末梢されているので他人事で
    冷たい態度も当然ですよね。また、普通にっていう、明るく話せることを祈っていますと。

    今はまだ泣いてばかりで一年経っても立ち直れず皆さんのコメントや、mokoさんのお話を参考に頑張って前を向いて行きたいです。

    すみません!長々話してしまい
    ありがとうございました。

  41. ねね様

    2ヶ月程付き合った職場の上司さんなのですね。
    そして別れて1年経っても立ち直れないなんて、相当彼の事を好きだったんですね。

    ただ彼は、父親がガンで倒れ、連帯保証人になっていた為に借金800万…
    母親も高齢、兄弟とも仲が悪く、しかもバツイチ子供もいる…。

    恋愛や2人の思い出は当事者にしか分からないことになるので、
    あくまで私の意見ですが、かなりリスクを背負っている彼だと思います。
    絵に描いたぐらいの…。

    ねね様の未来の為にも
    その別れた彼のことは忘れ前に向かっていった方が良いかと思います。

    ぜひ前向きに頑張りましょう!!応援しています。

  42. moko様

    返信ありがとうございます

    職場で毎日顔を会わすので、ほんと行き場のない毎日を送っており、八方塞がりな状態ですが
    朝は安定剤を飲んでとにかく頑張っています。
    辞めてしまえば、楽になれるのですが中々見つからないのが現状で、生活まで失うのが悔しいのもあり…。

    色々お話聞いてくださりありがとうございます。

  43. ねね様

    確かに毎日顔を会せる状況だと
    忘れるの難しいと思いますが…

    「なんで別れたんだろう」とマイナス思考にならず
    「付き合ったこと自体は無駄じゃない。素敵な人だった!でも冷静に考えるとリスクのある彼なので
    別れて良かった!前に進むぞ!」とプラス思考でいけたらいいですね。

    もし彼と付き合っていて、彼の借金の肩代わりや彼の親の介護、その後元嫁・子供との
    問題も浮上するかも…と考えたら、私だったら怖いので身を引きたいです。

    「身軽で、未来の選択も、今後素敵な人に出会える可能性も十分ある、自由な今!」は素晴らしいことですょ。

    今は無理せず、少しずつ気持ちをリフレッシュしつつ前向きに☆彡
    応援しています(^^♪

  44. 突然の書き込み、失礼します。

    彼氏に音信不通にされて3週間近くになります。
    LINEは未読のまま、電話をしても取ってくれず、折り返しもなし。彼は私と関係持ちたくないという意思ですよね。失恋です。
    急に音信不通になったので、私はパニックを起こしていて、ご飯も水も喉を通りません。夜も眠れません。仕事も行けてません。

    彼は『結婚したい、子どもは2人欲しいね』と付き合い当初から話していました。
    結婚ならお互いのことをもっともっと知らないといけないのに、音信不通なんて。辛いです。
    3週間ほど前、ギクシャクした感じがありました。
    嫌な事があったらお互いぶつけて、お互いの心を近づけていくのが、家族になる事じゃないのかな?
    私がもっとおしゃれすればよかった?
    誰が悪いの?
    もう、いろんな感情が私の心の中でぐちゃぐちゃになって。涙が止まりません。こんなに涙が出てくるんだな〜って。
    奈落の底におちて、もう幸せになんてなれないのかなって思います。

  45. ちこ様

    > 3週間ほど前、ギクシャクした感じがありました。

    彼氏さん急に音信不通にするのはズルいですね。

    結婚やその先の未来のことも話していて、突然連絡が取れなくなるとほんとうに辛いですよね。お気持ち痛いほど分かります。
    (私は心の中の、ガラスや陶器が割れたような感覚になった辛い記憶を思い出します。)

    ご飯も水分も喉を通らないとの事で心配です。
    なぜ連絡が取れないのかの原因を冷静に考えるにも、
    まずは、ちこ様自身が健康でなければダメですので、なんとか少しずつでも飲んだり食べたりして下さい。

    音信不通だと別れたのかどうかもハッキリしないので前に進むにも時間がかかります。
    本当に連絡がくるといいのですが・・・。

    > 奈落の底におちて、もう幸せになんてなれないのかなって思います。

    今は本当に辛い状況だと思いますが、今後絶対幸せになれます!
    今はいっぱい泣いても大丈夫。いっぱい泣いて、また食べれるもの食べてまずは、いろいろ落ち着くのを待ちましょう。

    そうしているうちに連絡がくるかもしれません。
    仮に連絡が来なくても…この先幸せには絶対なれます!!

  46. mokoさん

    お返事ありがとうございます。

    mokoさんも、とても辛い経験をされてるんですね。
    幸せの絶頂期に、突然そんな事が起こるなんて…
    身が引き裂かれる思いですよね。

    少しずつですが、飲み物・食べ物が喉を通るようになりました。
    私が飲まず食わずで過ごしているので、家族にも心配をかけてしまってます。ワンコなんて、泣いてる私の顔を見て『しんぱいだよぉ』と言わんばかりに顔をなめてくれます。

    やはり、あちらからの連絡はまだありません。
    自分が拒否されて、ものすごく悲しくて。辛くて。。
    仕事中もふと思い出したりしたけど、我慢…
    お仕事終わって、帰宅しようと自分の車に戻った瞬間、涙が溢れてきちゃいました。お風呂では、声出して泣いて…

    まだまだ…たくさんの時間はかかりますが、mokoさんのように、しっかりと前を向いて歩いて行きたいとおもいます。次の幸せを掴むために。
    見ず知らずな私のお話聞いてくれてありがとうございます。mokoさんから返事頂けてとても嬉しかったです!

    mokoさんとご家族のご多幸をお祈りしています!

  47. ちこ様

    > 少しずつですが、飲み物・食べ物が喉を通るようになりました。
    そうですか…良かったです(^-^)

    ワンちゃんって人間以上に心の変化を分かってくれたりしますよね。
    また仕事も行けるようになり、よかったです。

    仕事で忙しかったり他者と話したりしてるとその間は、気がまぎれますよね。
    (私の場合4ヶ月ぐらい引きずった理由は、当時仕事を辞めていたのもあるなぁ~って思うんです。)

    > 次の幸せを掴むために。

    そうですよ!!
    私も当時は本当に辛かったですが…今はボチボチ幸せに暮らせています。

    ちこさんも、未来は絶対大丈夫(*^-^*)
    こちらこそお返事ありがとうございました!
    応援しています!!

  48. はじめまして。
    『失恋、乗り越える方法』をすがる思いで模索中に、こちらへお邪魔しました。
    moko様を初め、コメントの皆さんの書き込みに勇気づけられました。

    私も2日前に恋人とお別れしました。

    彼とは職場の後輩として知り合い、笑いのツボや趣味がことごとく合い、あっという間に距離が縮まりました。
    でも、当時彼には長く付き合う彼女がいました。
    私も先輩として「はやく結婚しちゃえ~」なんて言っていた関係だったのですが、いつしか関係が深くなりました。
    でも、お互い「こんな関係はいけない」とうやむやなまま、彼は結婚をし、私は自分の気持ちに向き合うことから逃げました。彼女もいる8歳年下の、職場の後輩を好きになるなんて、、と「好きなのか、好きじゃないのか」を敢えてはっきりさせなかった気がします。

    そして、きっとご想像の通り関係は続いてしまいました。。
    しかし、昨年の10月、彼の転属を期に「もうやめよう」と一度別れました。
    ですが、今年の2月、仕事に関して連絡を取り合い始め、結局また関係が再開してしまいました。

    一度離れたことで、「やっぱりこの人じゃなくては」とお互いが強く願うようになり、もう明確にお互いに気持ちを言葉で伝え合うようになりました。
    彼は、流れでしてしまった今の結婚を後悔している。結婚前から私のことが好きだった。今独身だったら、今すぐ結婚したい、こんな気持ちになったのは初めてで、別れている間もいつも考えていて辛かったと泣きながら伝えてくれました。

    私も、ずっと一緒にいたいという気持ちから、彼との未来を夢見ていました。
    しかし、私はもうアラフォーで、子供を持つことを小さなころから望んでいたこともあり、はっきりしてほしいと迫ってしまいました。

    彼は泣きながら、体調を壊しながら出した答えが、「まだ決められない。夫婦だけじゃなく大きな家族が出来ている今、簡単には壊せない。いつか決心がつくかもしれないけど、それまで待っててとは言えない」とのことでした。

    そんな別れで、「はっきりしてなんて言わなきゃよかった」と今は後悔する気持ちでいっぱいです。
    仕事も全く手につかず、気が付くと彼のことを考えています。
    まだ自分の半分は「復縁」を期待してると思います。
    正直、運命の人だと思ってました。
    逢った時から。波長が合って、好きなものがほぼ同じで、会話のテンポが心地よくて、マニアックな趣味も同じで。
    こんなにピッタリな人が世の中にいるとは思わなかった、と今でも思ってます。

    でも、結果的に、何をどう言っても、二者択一のうちで私は選ばれなかったんですよね。
    それに、子供なんていらないから、ずっと彼と一緒にいたいという道を選べなかったのは自分だということもわかっています。

    ただ、こんなにつらい気持ちでもいつかは乗り越えられる、という言葉を頂けませんでしょうか。
    今は絶望で、そんな将来が本当に見えません。。
    また、ずっと誰にも言えなかった、でも大切に育んだ関係を誰かに知ってほしかったのかも知れません。“なかった事”になるのも辛いです。
    どこかで彼との未来はないって言い聞かせて心の準備してたつもりだったのに、全然ダメでした。

    長文のうえの乱文、失礼しました。

  49. 小枝さま

    2日前にお別れしたんですね。

    > 波長が合って好きなものがほぼ同じで、会話のテンポが心地よくて、マニアックな趣味も同じで。
    > こんなにピッタリな人が世の中にいるとは思わなかった、と今でも思ってます。

    確かに、そこまで合う人ってなかなかいないですね。

    > ずっと誰にも言えなかった、でも大切に育んだ関係を誰かに知ってほしかったのかも知れません。
    > どこかで彼との未来はないって言い聞かせて心の準備してたつもりだったのに、全然ダメでした。

    会社の後輩(既婚)と不倫関係になってしまったのですね。
    許されない関係とはいえ、大好きな人と別れると本当に辛いと思います。
    気持ちは、止めようがないですもんね。両想いだと尚更…。

    私は恋愛アドバイザーでもなんでもない単なる普通の人間なのであくまで私の考えですが…。

    ただやっぱり…「これで良かった」と思う方が良いと思います!!

    どれだけ好きでも、不倫となると奥さん側の気持ちもあります。
    ご承知のことと思いますが、もし奥様に知れたらあなたにも慰謝料の請求がきます。
    また小枝さん自体も今の会社に居づらくなりますよね。

    また奥さん側がもしその事を知ったら、それはそれで
    今の小枝さんと同じように、とんでもなく悲しい気持ちになると思います。
    特に心・気持ちが小枝さんに向かっていたことを知ったら本当にショックだと思います。

    正直、その彼がズルいですよ!!

    彼の泣きながら伝えてきたその言葉や気持ちはきっと本心なんだと思います!
    そんな彼の言葉を聞いて、小枝さんの心が揺さぶられないハズはないですよ。
    結婚はない!と思って付き合っても、そんな事言われたら「もしかして」って
    思ってしまいます!

    揺さぶるだけ揺さぶって、決断できない彼は・・・ずるいです(:_;)

    でも結局「今決断出来ない!!」と言うのが、全ての答えになりますもんね。

    色々話し合って、出た答えがそれだった訳なので・・・
    なんとか乗り越えてほしいです。

    正直付き合うなら、何も問題のない、誰も傷つかない相手が本当に良いですよ!
    私のこの記事に書いた失恋経験の話になりますが…。
    私の当時のその彼は、離婚はしていましたが、子供が1人いて、元妻含めて家族旅行に行っている事実を知り・・・
    私にとって、辛すぎる現実(ずっと元妻の事や相手の子供の事を考え、悩まなければならない)から別れることにしました。

    当時は、本当に大好きでもう絶対に彼以上に好きになれる人はいない!と思っていた私ですが、時間が経った今思うのは、別れて本当に良かったし何もない(誰も傷つかない)平和な相手がとても良い!!と断言出来ます。

    小枝さんは、きっと知的で良識も持ってらして
    またその、後輩君も人生に悩むほどの本当に魅力的な女性なんだと思います!!

    今は別れて、先なんて考えられないのが実情だと思いますが…
    いっぱい流れた涙の分冷静になれますし、気持ちが落ち着いてくると思います。

    当時ズタズタだった私が、ここまで元気になれたんです!
    小枝さんもきっと大丈夫だし、前を向くことできっと幸せをつかむことが出来ます!!!

  50. 2度目のコメントです。
    たひたびすみません。。。
    一度は身を引いたのに、何回も連絡がきて、嬉しさにまけてまた、会うようになりました。
    自分からは連絡をしないって決めて、、、
    それでも、1週間に2回ほど連絡が来て、家に行きテレビを見たり、飲みに行ったりとても、楽しく過ごしてました。

    先日、お互いの飲み会の帰りにバッタリ会いました。
    彼はもう一軒行ってから帰るといい、わかれました。
    それから、連絡か来なくなりました。
    そして、非通知で女の人から電話がきました。
    会わないでほしいと…
    やっぱり彼女だったのか、、、
    それとも、私と同じように遊んでる人なのか、、、
    家が近すぎて、家にいるかどうか、すぐ分かっちゃうので、つらいです。
    やっぱり、あの時フェードアウトしておけばよかったのに、、、
    でも、ホントに好きになっちゃいました。
    涙が止まらないし、何もしたくないです。
    みなさんの経験を、拝見させていただきながら、時間が解決してくれるの待つしかないと言い聞かせてます…

    長文すみません

  51. メイメイ様

    > 先日彼の家に遊びに行ったら、
    >他に女性がいるっていう証拠になるものをみつけました。

    そして
    > 一度は身を引いた。

    そうでしたよね…。
    1度は、女性の気配を感じ身を引いたんですよね。

    > やっぱり、あの時フェードアウトしておけばよかったのに、、、
    > でも、ホントに好きになっちゃいました。
    > 涙が止まらないし、何もしたくないです。

    辛いですよね…。
    でも、やっぱりそういう男性は繰り返しますから
    もうこれ以上、メイメイ様が悲しまない為に…
    次こそは連絡を取らない方が良いかと思います。

    応援しています。

  52. 二度目のコメントです。
    一度目のコメントをしたのが4月26日。
    二ヶ月で本当にお別れする事になってしまいました。

    4月の終わりに彼が全てを投げ出し、別れようと言われその後私から冷静に話そうともちかけ、
    自分が彼を大切に思っている事もう一度彼を受け入れて頑張りたい事を伝えました。

    一切連絡私から連絡はせず、彼から一週間後に連絡がきました。GWです。
    やり直そうと言う言葉もなく、一緒に出かけたり家族風呂に行き親戚のおばさんの家でご飯を食べ、体の関係もありました。

    やり直そうと言う事なのかな?彼の言葉を待とう。
    そう思っていましたが、しびれを切らして、また揉めて。
    それを何回か繰り返しました。

    だけど私は、彼と離れた期間が何よりつらかった事をわかっているので
    我慢。もう少し、彼がわかってくれるまで頑張ろう。
    その気持ちで、耐えていました。

    しかし家で16年飼っている猫が癌になり、頼りたくても頼ると揉める。
    精神的につらく、責めてしまう事も多かったと思います。
    そんな日が耐えられなくて彼との連絡をほとんどとらなくなりその間とても気持ちが楽でした。

    先々週彼の誕生日でした。
    猫の看病でプレゼントも渡せない私は、欲しいと言っていたスニーカーをサプライズで送り彼は感動して涙が出ると、電話をかけてきました。

    そしてその週の土曜日に食事に誘い、告白をしました。
    ちょうど彼がプロポーズしてくれてから半年。プロポーズされたホテルをとって。
    そろそろ前に進み始めよう。私と一緒に歩き出そうと。
    彼はあとほんの少しだけ待って欲しい。そう言いました。

    それから色々あり揉めながら、先週土曜日。急な誘いで映画とドライブへ。
    私はもういいかげん解放してほしいといいました。

    彼はしばらく考え、一緒になろう!もう迷わない。二言はないよ。
    そう言ってくれました。
    え?解放してって言ったのに。
    そう思いながらも彼の決心が嬉しかった私は、頑張ろう!一緒になろう!そう言って抱きしめました。

    その後二人でホテルに泊まり、幸せを実感したかったし先の事を色々話したかったけど時間も時間だし我慢をしてH後すぐ就寝。
    翌朝、仕事を残してきたとあわてて家に帰る彼におかしいなと思いつつ見送りその後電話しました。彼はとても機嫌が悪く怒りました。

    それにカチンときた私も文句を言い夜、責めるLINEを送ってしまいました。
    自分ばかり我慢で悔しい。
    あなたの言葉は耳だけ喜ばせて嘘ばっかりだ。
    でも二言はないと言ってくれた言葉だけは信じる。

    一緒になろうと言ってくれた彼の言葉を信じ、抑えられない気持ちをぶつけてしまいました。
    そして翌日押さえ切れない不満をまた口に出してしまいそこから彼が完全に私の連絡を無視。

    そして一緒になろうと言われた土曜日から三日後の火曜日
    自分で二言はないって言ったのに翌朝には後悔してた。
    やっぱり結婚は無理。一回別れよう。
    そう言われました。

    決心したと言った三日後にそんな事をいうなんて。
    頂点にあげられ、どん底に突き落とされた気持ちです。

    私が解放してと言ったときには、惜しくなって一緒になろうと言ったんです。
    無視されている2日間、彼は私と一緒になるために悩んでくれている。
    そう思っていました。仲直りしたらもっと優しくなろう
    どうやったらもっと上手くやっていけるかな。前向きに考えていました。
    しかし彼は、別れる決心をしていたのです。
    本当に大好きで顔を思いだすと愛しくて苦しくなる。
    だけど優しくなれない自分が嫌で嫌でしょうがない。
    だから一回別れようと。

    あまりに自分勝手でわがままな彼に悔しくてしょうがないです。
    大好きで一緒になりたい、だけど別れようと言い人ぶる彼の言葉も卑怯だと思います。

    母に話すと、別れてくれて安心したと言われました。
    もしいつか後悔して土下座して来ても、絶対に一緒になって欲しくないと。
    ずーっと応援してくれて、前回別れそうになった時も
    頑張りなさい。悪かったところは謝りなさいと言ってくれた母がです。
    もうだめだなと思いました。

    彼の優しく笑いかけてくれた笑顔を思い出し、つらくなります。
    だけどここ最近の彼にいい所なんて思い浮かばない。
    私には待つ力はもう残ってません。

    25歳から28歳と言う、大切な時期を彼だけを見て過ごしてしまいました。
    中々立ち直るのは難しいと思います。
    だけどみんな時間をかけて立ち直っているんですよね。
    私も前向きに頑張りたい。

    また何かあったら吐き出しにきてしまうかもしれません。
    そのときはよろしくお願いします。

  53. 突然の書き込みすみません。

    3日前にふられていまは心にポッカリと穴があいてしまいご飯も一切たべたくなくて、全てにやる気がおきません。

    これからの未来はその彼とのとこしか考えてなく、こうなると思っていなかったので、全て崩れた気がして、もう死んでしまいたくなるほど心が苦しくて、感情のコントロールがうまくできません。

    相談をしても、もっとほかにいい人は沢山いる。と言われますが、私はもうその人以外に考えられません。その人以上にすきになる人なんか今後現れないとも思っています。

    新しい恋をするのがいいとも言いますが、恋ができる気もしません。泣いてばかりではダメだとは分かっていて、一回はポジティブな感情になるのですがまたすぐにどうしようもなく心が苦しくなってまたどん底になって涙がとまりません。

    彼は引きずるタイプではなく、すごく前向きで私のことなんかもうスッパリときれてるはずなのに、それを思うとまた悲しくなってきて、まだどっかで繋がっていたいという欲も湧いてきます。もし彼に新しい彼女ができたら今以上に辛いと考えるともう耐えられません。

    こういった感情に陥るのは初めてなのでもうどうしていいかわかりません。今後もずっとこんな感情で生きていくのかなと思うと消えたくなります。

    失恋からの立ち直り方と検索してこのサイトに出会って、何度もなんども読ませていただきました。
    わたしもこうやって立ち直ろうっておもっていますが、ずっと負のループのなかをぐるぐるして結局ダメになってしまいまた大泣きして次の日目が腫れて…の繰り返しになってしまいます。

    わたしはまた新しく恋ができるのでしょうか。また心から笑える時が来るのでしょうか。自分の気のもちようなのは分かるのですが今はうまくできません。

  54. あー♪様

    > 二ヶ月で本当にお別れする事になってしまいました。

    > 母に話すと、別れてくれて安心したと言われました。
    > もしいつか後悔して土下座して来ても、絶対に一緒になって欲しくないと。
    > ずーっと応援してくれて、前回別れそうになった時も
    > 頑張りなさい。悪かったところは謝りなさいと言ってくれた母がです。

    そうなんですね…
    お母さまがそう言ってらっしゃるなら、本当に別れて正解なんだと思います。

    特に、今までは頑張りなさい。っておっしゃってたのに
    今回そう言われたのは、2人を応援していた母から見ても、その彼氏さんだと
    「今後上手くいかない」とか「あー♪様がつらい思いをしていくことになる」
    と思われたからだと思います。

    コメントを読んで私が思う事ですが・・・
    「一緒になろう!二言はないよ!」と言ってくれたのにすぐ、気持ちの変化がある彼のことは
    やっぱり、口だけと言うかルーズな印象を持ってしまいます。
    絶対にズルズルいかない方が良いです。

    > 25歳から28歳と言う、大切な時期を彼だけを見て過ごしてしまいました。

    確かに期間だけを見ると3年間経過したかもしれませんが…
    辛いこともまた楽しいこともあったと思います。

    またこの経験は、今後決して無駄じゃないです!!
    未来になって、この恋愛を振り返った時に絶対そう思うはず!

    これからですよ!!(^^)
    ひとまず落ち着いて、少しずつ進みましょう。

  55. paty様

    3日前に別れたんですね…。
    今はとても辛い時期だと思います。

    >これからの未来はその彼とのとこしか考えてなく、
    >こうなると思っていなかったので、全て崩れた気がして‥

    すごくよく分かります。
    私もそうだったから。
    また「今後、彼以上に好きになれる人は絶対現れない」と
    私も当時は思っていて涙が毎日毎日溢れていました。

    今すぐ前に進む必要はありません。
    いっぱい泣いていいんですよ。
    彼の素敵だったとこ、良くなかったとこ、色々思い出して泣いていいんです。

    >わたしはまた新しく恋ができるのでしょうか。
    >また心から笑える時が来るのでしょうか。

    気持ちが落ち着くまで、やっぱり時間はかかります。
    ・・・ただ絶対いつか落ち着いてきて
    また笑える時が来ます!!
    また恋も出来るし、良い人にも出会えます!!!

    前に進みたい!と思ってからスタートで大丈夫。

    今は体調を崩さないように、少しでも口に出来るものを口にして下さいね。

  56. 初めまして。
    昨日、2年ほど付き合った彼に振られました。
    人には話せない恋愛だったため、この辛い気持ちも誰にも話せません。付き合った当初から、こうなる事は分かっていましたが、それでも辛くて辛くて仕方ありません。
    今まで、何度か別れては戻ってを繰り返してきました。原因は、私が彼と会えないことが寂しいとか辛いとか弱音を吐くことでした。ただ、私はその時に優しい言葉が欲しかっただけでしたが、いつも彼がなぜかこんな辛い思いをするのは嫌だと言って、話し合いもしようとせず一方的に別れを告げられていました。私は彼が好きだがら、自分の悪いところを直すから一緒にいたいと言って、戻ってもらってました。でも、やっぱり辛くなることもあり、昨日辛いとメールしたら、あっさりメールで振られました。今度別れを告げられたら、私ももうすがらないと決めていましたが、やっぱり大好きで。電話で話したいとメールを送っても、話す事はないと言って取り合ってもくれません。
    自分でも、彼とは別れた方がいいってわかってはいるのですが、忘れられる自信もありません。どちらにしても、彼の中ではもう私に対しての気持ちはなくなっているのだとは思いますが。
    何もかもが手につかなくて、どうしたらいいのかわからない状況です。
    いつか、忘れられる時が来るのでしょうか。

  57. たー 様

    > 付き合った当初からこうなる事は分かっていました

    そうなんですね…
    何か一緒にはなれない理由があったのですね。

    とはいえ、2年も付き合っていた彼との別れは本当に辛いと思います。

    別れてすぐの今は、本当につらく何も出来ない状態になると思います。
    (私も当時は何もやる気が起こらず、ただただ涙して日々が過ぎていきました。私の場合4ヶ月間もです。)

    > いつか、忘れられる時が来るのでしょうか。

    別れた原因が分かりませんが、一緒になれない方だったとすれば…
    きっと時間はかかりますが忘れるコトが出来て、新しい素敵な出会いもきっと訪れると思います!!

    今は別れた原因を冷静に考えたり自分のつらい気持ちと向き合う時間だと思います。
    どうぞ無理をされないでくださいね。きっと大丈夫!!応援しています!!

  58. 3回目の書き込みです・・・何度もすみません(T_T)
    2週間前、彼に別れようと言われました。
    去年の12月にプロポーズされ、親へ挨拶という段階まで行きました。
    色々ありうやむやになってしまい、それから半年がたち。
    いい加減どうにかしない?と私が切り出したところ
    よし。一緒になろう。二言はない!と言われた3日後の別れでした。
    突然で受け入れられず、一週間くらいたまに連絡をしました。
    声が聞きたいというと、まんざらでもない様子で穏やかに連絡をとってました。
    だけど本当はつらかった。無理してました。毎日一人で泣きました。
    一週間たったときふと、これじゃだめだと思い、連絡を絶ちました。
    正直つらかったです。でも夜遅くまで仕事に打ち込んだり
    お酒を飲んだり、友達と会ったり、好きな小説に没頭したり。
    別れはしょうがない。一ヵ月後は笑えてる。自分に言い聞かせて
    他の事で気を紛らせていると、少しずつ悲しむ時間は減りました。
    時間ってすごいなーと思っていたのですが、今度は彼からの連絡。
    私が連絡を絶ってから、ちょこちょこ連絡は来ていました。
    私は完全に無視。振られた立場だし、返す義理はない。
    これ以上振り回されたくない。そう思ったからです。
    すると、俺最悪なことした。ごめん。とか
    少しだけでもいいから返事が欲しい。とか
    少しだけでも声が聞きたい。とか
    大好きだよ。とか
    LINEを送ってきたり、電話をかけてきたり。
    別れようといったのは彼です。
    こちらの気持ちは一切無視した別れでした。だからこそ苦しくて悔しかった。
    でもこんな事で立ち止まっちゃだめだと、受け入れて連絡を絶ったのに。
    彼は何がしたいんでしょう・・・
    全て無視しているのに、今日は早朝からすでにLINEが10通以上
    仕事前に電話もかかってきました。
    今もまた新しいLINEの通知が。
    一緒になろうと言って三日後にやっぱ別れようと言ってきたり
    一方的に別れると言って連絡してきたり
    いい歳して、自分の言葉に責任がなさ過ぎますよね。

    彼の事は別れても大好きだったので、私も彼も今回の別れで成長して
    もしまた縁があれば会えるといいな。
    とりあえず今は好きな事をしながら成長しよう。
    そう思っていました。
    情があり、彼の連絡を無視する事もつらいです。
    自分の事しか考えてない彼の行動に、どうしていいかわかりません。
    私のためにもですが、彼のためにも、連絡は無視し続けるつもりです。
    一時の感情でなく、苦しんで苦しんでたくさん考えて
    それでも一緒にいたいと、もし本気でぶつかってきたら。
    私ももう一度考えよう。そう思います。
    なんか決意表明みたいになってしまいました!笑
    今はまだ次の恋へ進む気にも、彼とやり直す気にもなりませんが
    そのかわりたくさん一人の時間を楽しんで、出かけたり本を読んだり
    好きな事をして自分磨きをしていけたらなーって思います!
    ここに書かれている通り、全て時間が解決してくれるっていうのを今実感しています。
    ここでみなさんの書き込みを読み、私だけじゃないんだと励みになります。
    私の書き込みも、誰かの励みになりますように。
    また何かあったら書きこませてください!!^^

  59. あー♪様

    > 時間ってすごいなーと思っていたのですが、今度は彼からの連絡。
    > 私は完全に無視。これ以上振り回されたくない。そう思ったからです。

    連絡を取らない!
    それが良いと私も思います。

    もし彼からの連絡に答えて、またもし別れることになったら
    せっかく気持ちの整理がつきそうなのに、それがまたリセットされてしまいます。

    好きだっていう「言葉だけ」で、戻ってはダメです。

    あー♪様の恋愛のゴールが結婚だとすると・・・
    彼からの「結婚に向けての具体的な行動」がない限りは戻らない方がいいです。

    どちらにせよ。
    あー♪様の今後の未来が良い方向に向かうと良いですね~(^^)/
    応援しています!!

  60. 二回目のコメントすみません。、

    別れてから一ヶ月、ちょうど気持ちも落ち着いてきたときに

    元彼から再び連絡がきて、LINEではなにしてる?や、
    まだ好きなのかもしれない。や電話では声が聞きたくなって電話したなどを言われました。

    わたしも完全に吹っ切れていたのではなかったので内心嬉しかったです。
    それで、こんどお誕生日などのお祝いをしようということで会おうということになりました。

    元彼は周りの友達に、わがままで冷めて別れたけど最近わたしが可愛いし、やっぱり戻りたいかもと言っていたのを友人から聞きました。

    内心複雑でしたがわたしは彼もまた復縁を求めているのだと思っていました。

    会う約束をしていた日にあったのですがその時は付き合ってる時みたいに抱きついてきたり頭を撫でてきたり、可愛いよ。などの言葉を言ってきました。
    その日は泊まりで夜もやってしまいまし。わたしはやって終わり?と聞くと好きだから違うよと彼は言ってくれました。

    次の日お別れをして、わたしもやっぱりまだ好きだし、気持ちをもう一度伝えようと思い伝えました。
    しかし、今は付き合いたいと思わないとあっさりまた振られました。
    勝手にわたしが舞い上がって告白してしまったのもバカですがせっかく少し吹っ切れていた心がまたズタズタに引き裂かれて一ヶ月前の自分の心に戻ってしまいご飯も通らず涙も止まりません。

    電話で告白して振られたのですが、そのときに、少し好きという気持ちはあるけど今は遊びたい。
    究極のわがままを言うと俺の決心がつくまで好きでいてほしい。と言われました。

    わたしは好きでい続けたとしてあなたがやっぱり好きじゃないってなったら?と聞くとその時は振る。と言われました。

    わたしになにもメリットはないのだとおもったのと、そんな事を言われてもまだ好きな感情が取れない自分が許せません。ただ性欲の処理に使われたのかもしれないし、そういうのにわたしも騙されたまではいきませんが引っかかってしまった自分がほんとにバカで心が辛いです。

    この際嫌いになりたいと思ったのですがやっぱりまだ好きな自分がいます。
    結局この人以上はいないのだという答えになってしまいます

    。彼は彼女がいない時は遊ぶタイプで彼女ができるととっても一途な人です。
    わたしと付き合ってる間もとっても愛してくれました。だからこそ憎みきれなくて好きでいてしまいます。

    以前コメントしたときにとても元気をもらえたのでまたコメントしてしまいました。
    どうしたらこのループから抜け出せるのでしょうか。。

  61. こんにちは。
    突然のコメント失礼します。
    電車で読んで思わず涙しました。
    全く今と私の気持ちだなと感じました。

    私は大学に通っているのですが、その彼氏のことしか好きになったことがありません。ずっと片想いでやっと付き合えてとても幸せでした。彼の家にご飯食べに行ったり、彼のご家族にも仲良くしていただいていました。
    ただ、きっと些細なことの積み重ねで壊れてしまったんだろうと思います。彼から別れようと言われました。私はただの倦怠期だと思っていたのですが相手は違かったみたいです。

    直接話して、私はやり直したいこと、今も好きだということを伝えました。ですが彼はそれでは自分の成長にならないから、私に甘えと依存をしているからこれは自分によくないからと別ることを決めていました。私はすがりつきたい思いでしたが、受け入れました。

    とても今つらいです。目指すものが一緒なので授業も一緒です。必ず彼と会わなくてはいけないのです。自然に目で追ってしまうし、彼の隣に新しい女の子がいるのを想像しただけで涙してしまいます。このまま本当に現れるのかと、本気で思っています。

    みなさんのコメントや、mokoさんのお言葉の1つ1つがすごく身にしみて涙しています。私にもいつか彼のように素敵な人が現れるのでしょうか。

    これから先もずっと彼のことが好きなんだろうなとおもってしまいます。

    拙い文章で失礼しました。

  62. paty 様

    別れて1ヶ月経って、paty 様の気持ちが少しずつ落ち着いてきた時に
    彼からの連絡と甘い言葉・・・。

    本当にちょっと彼は自分勝手というかズルい印象です。

    >引っかかってしまった自分がほんとにバカで心が辛いです。
    >この際嫌いになりたいと思ったのですがやっぱりまだ好きな自分がいます。
    >結局この人以上はいないのだという答えになってしまいます

    > どうしたらこのループから抜け出せるのでしょうか。。

    難しいですね。
    paty様は復縁したくて…でもその主導権は彼が握ってて彼次第。

    彼がどういう考えなのか分かりません。

    もし私だったらですが…
    もう戻らないですね。

    都合よく連絡してきて「相手の気持ちをなんだと思ってるんだ!」
    って思うし、今後もまた同じような事になるんじゃないか?と思ってしまいます。

    冷静に考えてからでいいです。落ち着いてきたらで。
    頑張って彼を後悔させてやるような女性にぜひなって下さい!!

    そして今度は、paty様がその主導権を握ってほしいです。
    (その頃には、彼以上の素敵な男性がpaty 様の近くにいると思いますが)
    応援しています!!

  63. ゆゆ 様

    > ずっと片想いでやっと付き合えてとても幸せでした。
    > 彼から別れようと言われました。授業も一緒で必ず彼と会わなくてはいけないのです。

    その状況とてもつらいですよね…。

    彼と会わなかったり、少しずつ距離を置くことで気持ちが薄らいでいきますが
    ほぼ毎日顔を合わすとなると、なかなか冷静になれないしつらい気持ちばかりが出てくると思います。

    別れの理由は、お互いの成長の為ということなんでしょうか…。

    > 私にもいつか彼のように素敵な人が現れるのでしょうか。
    大好きで素敵な彼だったからこそ、今後彼以上の人は現れない。と思ってしまいますよね。
    私も失恋当時はそう思って毎日涙が溢れていました。。

    ただ本当に不思議なんですが・・・
    失恋して人生最大に落ち込んだ後に、出会ったのが今の夫です(^-^)。

    ゆゆ 様の彼氏さんもとっても素敵な人だったと思いますが
    この先、更に幸せにしてくれる彼にきっと出会えると思います!!
    大学生。まだまだこれからこれから(^^)☆

    今はなんとかそのつらい状況を気を紛らわしながら頑張ってほしいです。
    応援しています!!

  64. お返事ありがとうございます。

    そうですね、別れは成長のためです。
    成長のための別れなのに私ばっかり未練があってくよくよしているのはお恥ずかしい話なのですが……。

    彼のことは今でも好きです。
    復縁したいとも思いますが、自分の中でちょっとずつでも前に進めたらいいなと思っています。
    思っていてもやっぱり気持ちが揺らいでしまいますが笑私の友人たちはあなたにはあの男はもったいない!など言葉をくれるのですが、やっぱり私には彼しかいないんだなと思ってしまうこともしばしば。でもこれもmokoさんのように少しずつ、消えていくのかなと思うと今は彼のことを好きでいてもいいのんだと思えるようになりました。

    もっと可愛くなって私と別れたことを後悔させてやろうと意気込んでいます。そして彼の誰にも譲らない1番の友人になれればいいなと思いました。私のある意味の片思いは始まったんだと思います。

    私の運命の人が現れるのを待つまで自分磨きを頑張りたいと思います。

    皆様のコメント、mokoさんのお返事、とてもありがたかったです。また何かあったらコメントさせていただきます。ありがとうございました。

  65. ゆゆ様

    >でもこれもmokoさんのように少しずつ、
    >消えていくのかなと思うと今は彼のことを好きでいてもいいんだと思えるようになりました。

    そうですそうです。
    今は好きでいていいんです。嫌いになろうったって無理でしょう。

    実際私も過去に恋愛をいくらかしてきましたが…
    過去の経験を積み重ねての「今の自分」。
    どんな恋愛も出会いも無駄じゃないしいい経験だと思えています。

    つらいことだけじゃなく楽しいことも、いろんな経験をさせてもらったので
    出会った元彼達には感謝の気持ちを持ってるくらいです ^^)。

    > 私の運命の人が現れるのを待つまで自分磨きを頑張りたいと思います。

    今は気持ちのままに、いっぱい泣いて…
    落ち着いたら…
    きっと更に素敵な女性になってるはず!

    大丈夫。応援しています(^^)/

  66. 6月旅行から突然、音信不通にされ今に至っています。

    6年間毎週週末は泊まりで会ってたし、旅行にもしょっちゅう行ってたし、音信不通になってから何が何だかわからない気持ち、裏切られた気持ちでいっぱいになって
    毎日が生きてる実感もないままに、身体は不調で耳も聞こえなくなってきました。

    彼の気持ちがわかりません。
    旅行ではいつものように振り回されて、途中で機嫌が悪くなり仲良くできなかったからか?

    自己愛の人でしたので急に気持ちがなくなってしまったのかはわかりませんが
    音信不通にされたまま、ずっと気持ちがどん底状態なので、やりきれない思いです。

    別れるならどうして一言言ってくれないのか?
    受け入れる気持ちはあるのに卑怯でズルイ、彼の気持ちが知りたい。

  67. あおい様

    (問い合わせフォームからの書き込みでしたので遅くなりました。失恋の記事を読んでコメント下さったのですね?)

    > 毎日が生きてる実感もないままに、身体は不調で耳も聞こえなくなってきました。
    6年間も付き合いがあったのに、旅行先で機嫌が悪くなりその後、突然の音信不通になったんですね(>_< )

    ほんと連絡が取れない音信不通は、一方的でズルいですよね!!
    会話が出来ない状況だと、どう進んでいいのか。待っててもいいのか。分かりませんよね…。本当に何が何だか分からない状況でとても辛いと思います。

    う~ん…。どうしたらいいでしょうね。
    ・・・ただ・・・
    約2か月近く一方的に音信不通にしてきた彼。
    今後もし、また付き合ったとしてもまた自己中心的な考えで繰り返すかもしれませんね。

    6年も付き合って、いろんな思い出から断ち切るのはかなりしんどいですがそんな相手だとしたら戻らない方がいいかも。
    (ほんと連絡が取れないのが1番腹が立ちますね!別れるにしてもどうなるにしても、相手に気持ちをぶつけたいですからね。)

    身体に不調が現れてきてるとのコト。精神的につらいと思いますが、今はなんとか気を紛らわして…何よりも健康が第一ですから。
    そしてもし連絡が来たら、文句言ってやりましょうょ< `ヘ´>

  68. 初めまして
    失恋から立ち直りたくてここにたどり着きました。

    私は職場の先輩と不倫していました。彼は子どももいます。
    優しくて明るい性格で、いつも周りには人が集まってくる。そんな人です。
    ずっと憧れていて、私が仕事で悩んでいるときに相談にのってくれたり、一緒に考えてくれたりする彼にどんどん惹かれていいきました。
    それから深い関係になってしまい、1年ほどお付き合いしました。付き合っているときは、私の悩みをたくさん聞いてくれて、認めてくれました。
    私のコンプレックスもかわいいと受けいれてくれ、寂しくないよう電話してくれたり、毎週のように会ったりしてくれました。
    彼の言葉もぬくもりも忘れられません。どんどん本気になっていく自分がいました。

    でも、毎週当たり前のように会えることや、社会的に許されない関係、彼の家族のことを考えると罪悪感でいっぱいになり、自分は最低の人間で、ここで幸せを感じてはいけないと思うようになりました。それでも好きで離れたくありませんでした。彼の誰に対しても平等に接するところを好きになったのですが、職場でも女性にとても優しくする姿に激しく嫉妬してしまい、付き合っていても辛いだけの関係に苦しくなって自分から関係を終わらせました。

    いまでも好きです。毎日涙が出てきて、戻りたくなってしまいます。今までも離れようとするたび、彼が引きとめ戻ってを繰り返していました。でも、もう戻りません。

    先日、彼を含めた数人で遊びに行きました。
    相変わらず優しい彼ですが、言葉や行動の端々から、彼のなかで、もう私のことは完全に過去になっていると感じました。

    奥さんや子どもを愛していることがわかりました。これで良かったってわかってるけど、涙が止まりません。何をしてても彼のことを考えてしまい、苦しくて今日は寝込んでいます。

    本当に魅力的で、私を優しく包んでくれる大切な存在でした。もう体の一部です。きっと嫌いになることはできません。これからもずっと片想いだと思います。私を愛してくれることを願ってしまいますが、彼が家族と幸せになれることを心から願える自分になりたいです。あとどれだけ泣いたら立ち直れるのか。

  69. Ren様

    >社会的に許されない関係、彼の家族のことを考えると罪悪感でいっぱい

    >付き合っていても辛いだけの関係に苦しくなって自分から関係を終わらせました。

    >今までも離れようとするたび、彼が引きとめ戻ってを繰り返していました。でも、もう戻りません。

    Renさんのこの選択は間違ってないと私は思います。

    社会的に許されない関係…これは誰も幸せにならない
    (必ず誰かが悲しい気持ちになる)んですよね…。

    Renさんと彼があのままの関係で付き合っても…結果的にゴールはなくまた彼の奥さんがもしこの事実を知ったら裏切られた気持ちから最悪は1つの家庭が崩壊しRenさんには慰謝料の請求がくるでしょう。

    もし彼とRenさんが結婚したとしてもお子さんがいらっしゃるので元奥さんや子供との関係はずっーと続いていきます。(子供には相続の権利もあるので)
    彼と元奥さん・子供が会うたびに嫉妬してつらい気持ちになりますよ((+_+))

    とっても素敵な彼で大好きだったのは伝わってきます。
    そんな彼と別れる決心をしたのはえらいですね。
    (好きな気持ちって、なかなか止められないですから)

    でも客観的にみると、正直男性…悪いですよ。
    結局はどっちにもいい顔をして、
    1人には決められない。結論は後回し先延ばし。…ズルいと思うんです。

    このまま関係を続けてたら、Renさんの大切な時間が失われるだけです。
    いろんな方の気持ちを考えられるRenさんが頑張って決心をしたんです。

    今はつらいと思いますが必ず!!立ち直れます。
    そして…次はRenさんを1番に幸せにしてくれる人に出会いに行きましょう♪
    応援しています(*^-^*)

  70. はじめまして。コメント失礼します。
    私は今年で22歳で、去年の10月に職場で他の店舗から異動で来た13個上の彼と出会いました。
    あまりにも年上すぎて絶対に叶わないと思ったのですが、彼の方もわたしのことが気になってたらしく知り合って1ヶ月ほどでお付き合いすることになりました。

    付き合って5ヶ月ほど経ったとき、彼が県外の店舗に異動が決まり遠距離になりました。
    異動はいつか必ずあるとわかっていたのですが、決まる前に彼は一緒に来て欲しいと言っていたのでわたしもそのつもりでいました。
    しかし実際異動が決まると、急だったのもありしばらくは遠距離でということになりました。

    最初こそ毎日連絡をくれたのですが、それこそ朝から晩まで働いているのもありだんだんと連絡が減ってきました。
    今ではわたしからラインを入れても既読無視、電話も履歴を残さないとかけてくれなくなりました。
    正直わたしも全然連絡がないとしつこく迫ったりしていたので、重荷になってたのだと思います。
    そして今週とうとう1日既読がつかなくなり、電話とラインをしたら次の日に 普通に仕事してます と返ってきました。
    時間あるときに連絡くださいと伝えたところ、タイミングあったら電話しますと返ってきた以来2日何もありません。

    わたしはやはり待つしかないのでしょうか?
    話し合いたいと思っているのですが怖くて切り出せず、ここまできてしまいました。。乱文すみません。。

  71. kamisama様

    > 付き合って5ヶ月ほど経ったとき、彼が県外の店舗に異動が決まり遠距離になりました。
    > それこそ朝から晩まで働いているのもありだんだんと連絡が減ってきました。
    > わたしはやはり待つしかないのでしょうか?
    > 話し合いたいと思っているのですが怖くて切り出せず‥

    う~ん…。
    (私は占い師でもなんでもない普通の人間ですのであくまで私の意見をお伝えしますね。)

    彼はもう35歳。
    結婚とかも考える年齢ではあると思います。

    彼が連絡をしてくる頻度が変わった理由が

    • ①朝から晩までの仕事が大変で、クタクタだからなのか?
    • ②遠距離になって少しずつ気持ちが離れてきつつあるのか?

    どちらか知りたいですよね…。

    一番いいのは2人で話し合うことだとは思いますが、もし①だとしたら…今は少しだけそっとしておいて欲しいという場合もあるかもしれません。

    LINEで「私はあなたの事、今も大好きな気持ちでいるんだけど、
    あなたは今どう思ってるのか…不安なのでよかったら教えてほしい。」

    みたいに素直に聞いてみるのはどうでしょうか?
    忙しい彼でもLINEなら見れる時間は必ずあります。

    不安な気持ちでただ待っているよりも
    何かしらkamisama自身の気持ちは伝えた方がいいかと思います。

  72. お返事ありがとうございます!
    自分でもどうしていいかわからずモヤモヤとしていたので、とても救われた気持ちになりました。

    彼的には ①だったところに私がしつこく何度も連絡してしまったり、連絡を催促するようなことを言ってしまったことによって②になってしまったのだと思います。。

    最後にラインが来たときから1週間が経ちました。
    来週には私の誕生日があります。そこで彼からなんのアクションもなければmokoさんに言われた通り、自分の想いを伝えてみたいと思います。

    今は悲しく辛いですが、信じて待ってみます。
    本当にありがとうございました!

  73. kamisama 様

    > 来週には私の誕生日があります。そこで彼からなんのアクションもなければmokoさんに言われた通り、自分の想いを伝えてみたいと思います。
    そうですね。
    それが良いかと思います(*^-^*)

    (余談ですが)私自身がちょっと男みたいな性格で…。
    何かしら自分の中で集中したい事がある時は、たとえ彼氏と付き合っていてもその期間は

    • 「今はコレに集中したい」
    • 「今は連絡をとってる場合ではない」

    みたいな感覚になったりします。

    気持ちを伝えることで彼の今の気持ちを知れたらいいですね。

  74. はじめまして!
    自分の誕生日に彼に振られて3ヶ月経ったのにまだ気持ちの整理がつかず、苦しい思いをしていたところたまたまこちらの記事を拝見しました。

    5年付き合い(遠距離)、将来の事も2人でなんども話し、両方の親、親戚、祖父母さらには友人まで挨拶してたのに突然私の誕生日に別れを切り出されました。

    正直三ヶ月たった今でも毎日ふとした瞬間に思い出すし、SNSでたまたま見つけてしまい楽しそうな日々を送ってる彼を見て、私だけ取り残されたような気がして胸が張りさける思いをしていましたが、

    前を向いてたら
    ちゃんと縁のある人と出会えるんですねー、、、。

    なんかそれを知って少しだけ安心しました。20代後半で出会いもあまりなくもうこの先夢だった結婚も出産も子育ても出来ないかもとほんとに泣いて周りに支えられてここまで来ましたが、諦めるのはまだ早いのかな〜と感じました。

    ありがとうございます、勇気付けられました。

  75. みな様

    5年も付き合っていた彼から突然の別れ。

    将来も考えていたと思うので本当に今つらいと思います。
    彼ひどいですね< `ヘ´>
    SNSを見つけてショックも大きいと思いますがある意味…「吹っ切れた方が良い!」という結論が出た訳です。

    > 前を向いてたら
    > ちゃんと縁のある人と出会えるんですねー、、、。

    私も当時どん底でしたが…本当に不思議です。
    今考えてみると…性格面でも合うのはその後に出会った「今の夫」の方です。

    出会いはまだまだありますょ(*ノωノ)!!
    落ち着いてきたら少しずつ進んでいきましょう♪

    元カレを後悔させるような更に素敵な女性になって欲しいと思います!!
    絶対大丈夫ですよ!!☆応援しています!!

  76. こんにちは。
    失恋から立ち直りたい、と色々とサイトをさまよっていたらたまたまこちらに辿り着きました。

    私も約1ヶ月前に約7ヶ月お付き合いしていた彼とお別れしました。
    それまではごく普通にデートして態度もいつも通りだったのですが、突然「疲れた、連絡しないでくれ」と約1週間くらい音信不通にされてしまいました。
    その後、彼から連絡があり、直接話し合って、お互い納得の上でお別れしました。
    原因は価値観の違いと夜の相性が合わなかったこと、それで彼が一緒にいても楽しくなくなってしまい異性として見れなくなってしまったとのことでした。
    私が振られたという形になってしまったので、本当に突然だったこともあり、今も正直言うとズルズル引きずっています(^^;
    音信不通にされてしまった時は本当にショックで寝れないし、食べれないしでこの世の終わりみたいに落ち込みましたが、今は通常生活できるまでに回復しました。
    ただ、大丈夫かもと思う日もあれば、思い出して落ち込んで泣いてしまったりと気分の波が激しいです。
    友達に話をして励ましてもらったり、紹介してくれそうな人には「良い人がいたらまたよろしく!」と言ったりして、次に進もうとしていたのですが、最近になって無理に進もうとするのも良くないなとも思いました。
    …というのも、数日前に友達の旦那様の同級生の方を紹介していただいて、LINEでやりとりしていたのですが、自分の気持ちは全然追いついていなくて、凄く疲れてしまったことに気づいたからです。
    この1ヶ月ちょっと、色々考え過ぎて疲れた、もうしばらくは恋愛とか彼氏とかどうでも良いやと思い始めて…少しだけ楽な気持ちになれました。

    元彼とは今も連絡は取れますし、LINEを送れば普通に返ってきます。(嫌いになったわけじゃないから今まで通り連絡してきても良いよと言われました)
    1度、一緒にご飯を食べに行って、態度も付き合ってる当時のままでした。向こうは完全に友達として割り切っているみたいで、このまま関係を悪くするのも嫌だったし、私自身が辛くなるかなと思ったので、本当に気持ちが吹っ切れた!と思うまでは連絡も会うこともしないと決心しました。
    それでも、連絡しそうな時があって、そんな時には友達にLINEして気を紛らわせています。

    元彼に対してはちょっとズルイなぁ、振り回されたなぁと思っていますが、凄く優しかったし、仕事に真面目な人だし、初めての彼だったこともあって嫌いにもなれないし、むしろ人としては好きな気持ちもあるので、いつか良い思い出にできたらなぁと思っています。
    しばらくは憂鬱な状態も続くと思いますが、そんなときはこちらのサイトにお邪魔して、元気を貰おうかなと思います。
    少しずつ1人の時間にも慣らしていって、ある程度落ち着いたらまた新しい恋愛に目を向けていきたいと思います。

    長々と失礼致しました!

  77. mura 様

    約1ヶ月前に彼とお別れしたんですね。
    > 食べれないしでこの世の終わりみたいに落ち込みましたが、今は通常生活できるまでに>回復しました。ただ気分の波が激しいです。

    だいぶ回復されたようで良かったです(^-^)
    まだ1ヶ月なので、こんな状態になるのは仕方ないかと思います。
    すぐに他の人を好きになるなんてよっぽどの事がないと無理だと思いますし…。

    > 本当に気持ちが吹っ切れた!と思うまでは連絡も会うこともしないと決心しました。

    そうですね~それがいいと思います!!!
    会うと気持ちが逆戻りしたりしてしまうので。

    焦らず…気持ちが落ち着いてきたら少しずつ前に進んで…。

    そして元カレを後悔させるくらいな素敵な女性になって下さいね!!
    応援しています(*^-^*)

  78. こんにちは。

    半年前にお別れしました。はじめて付き合った彼でした。
    最初から遠距離の恋愛でしたが、お互いに行き来して月に1,2度会う感じでした。
    半年後に彼の住んでいる町の近くに仕事で移動になるので、その後のことを楽しみに話していた矢先でした。
    別れるきっかけは彼が別の人と付き合いたいから。
    その前日までは、好きとか今度いつ会うとかそんな話をしていたのに、突然、一方的にメールで別れを告げられ、そのまま連絡拒否状態になってしまいました。
    自分の言いたいことも伝えられずに連絡がとれなくなってしまったので、最初は全く気持ちの整理がつけられなくて、何ヵ月も泣き続けました。
    SNSも全部ブロックされて、自分を否定された気持ちになって余計に落ち込みました。

    半年後、移動してきた町で、彼と新しい彼女が一緒にいるところを偶然見かけてしまったんです。
    ものすごいショックでした。
    今はショックで眠れず、ごはんも喉を通らない状態です。
    別れた時より、正直キツイです。
    本当に大丈夫だったら、幸せそうでよかったって思えるはずですよね。
    私としては、結構ふっきれていると思ってました。
    でも、どこかでやり直したい、やり直せるんじゃないかって気持ちがあったんだと思います。
    全然吹っ切れてなかったんです…。

    失恋から立ち直るって難しいですね。
    大丈夫って思ってたのに、これですもん、立ち直り方がいまいち分かりません。
    でもこれも大事な経験ですよね、そう思えばそんな経験をさせてくれた彼には感謝です。
    彼の幸せそうな姿を見たら、ショックではありましたが、今度こそ吹っ切れるような気もしてます。
    もうちょっと傷が癒えるまでには時間がかかりますが、私も彼以上に素敵な人を見つけて幸せになりたいです。
    前を向いて頑張ります。

    このサイトはとても励みになります。
    ありがとうございました!

  79. よっち 様

    半年前に突然の連絡拒否で事実上別れた状態になり
    半年経過したものの……。今度は偶然彼と新しい彼女をみかけてしまったんですね(>_< )

    見かけた時は本当にショックだったと思います。
    辛いのに頑張りましたね(>_< )

    別れるにしてもせめて相手に気持ちをぶつけてから別れたかったですよね!!
    コノヤロー!!って言えたら、まだ先に進めたかもしれない。
    だから、一方的に別れようとした彼は本当ズルいです(*_*)

    >彼の幸せそうな姿を見たらショックではありましたが、
    >今度こそ吹っ切れるような気もしてます。

    そうですね。
    今回は本当にショックだったかと思います。
    (仕事で彼のいる街に移動になったのも正直嫌ですよね。)
    でもある意味これをきっかけに「もう彼には戻らない決心!」がついてくると思います。

    気持ちが落ち着いてくるまでは少し時間がかかりますが…焦らず、ゆっくりで大丈夫です(^^)

    この先の未来には絶対に彼よりも素敵な人に出会えると思います!!
    応援しています♪

  80. はじめまして。コメント失礼します!
    わたしは昨日お別れしてきました。
    3ヶ月という短い期間でしたが、とても濃くてとても幸せな日々でした。
    彼は同じ大学の中心的存在で、わたしが今までお付き合いした人とは系統が違って全てが新鮮でした。
    だけど、異性の友達が多く、口を開くと元カノの話(このケータイケースは元カノからもらったんだ等)、ダブルデートでは他の女の子といちゃいちゃ(あーんしたり、くすぐりあったり)してて耐えられませんでした。
    わたしから別れを切り出したのですが、忙しいから会えない、LINEで話せと言われ、友達に戻りたいと伝えると
    「そっか。わかった。」の一言でおわりました。
    その数時間後、「今までありがとう」などの長文が送られ、写真を消していた時だったために気持ちが動き、バカなことに電話をかけてしまいました。
    案の定、彼にはもうわたしを想う気持ちはなく呆気なくお別れしておわりました。

    彼の猛アプローチでわたしは本気になってしまい、だけど彼は冷めていくばかりで…………
    更にプレイボーイな彼は新しい女の子を見つけたんだと思います。ケータイに対する異常な執着心が強くなり、嘘をつくことが増えたので。

    わたしにも落ち度はあると思います。あの時揉める原因になったダブルデートに無理して行かなければ………彼が誰と連絡を取ってるか聞かなければ………と後悔の連続です。
    付き合う前から長続きはしないような人だと分かってましたが、やっぱり辛いものです。
    同じ学部学科のために、16日から始まる講義が嫌で仕方ないです…………でもこのサイトを見て頑張りたいと思います。

    言いたいことがまとまってませんが、乱文失礼しました。
    わたしも皆さんのように自分を磨いて、時間が解決してくれるよう待ちたいと思います!

  81. のた 様

    最近お別れしたのですね。
    魅力的な彼だったのは伝わってきます。

    >異性の友達が多く、口を開くと元カノの話(このケータイケースは元カノからもらったんだ等)、ダブルデートでは他の女の子といちゃいちゃ(あーんしたり、くすぐりあったり)してて耐えられませんでした。
    確かに…。
    これは耐えられないですね。(彼に悪気はないんでしょうけど、話の中で元カノ出すのやめてほしいですよね。)やっぱりずっと付き合っていくなら、自分の心が落ち着ける相手の方がいいかと思います。
    いつも嫉妬してしまったり、ヒヤヒヤしながら付き合っていくのしんどいと思うから。

    >彼の猛アプローチでわたしは本気になってしまい、だけど彼は冷めていくばかりで…………
    本当にプレイボーイな彼だったんですね。

    今は辛いと思います。(16日からまた同じ空間で講義を聞くことになるんですよね(*_*;)
    ただこの恋愛経験も、きっと のた様の今後にとってプラスになると思います。

    まだまだ大学生!
    人を好きになれるのってとても素敵な事です。好きになると深く相手のことが知れますよね。
    最終的に自分にとって居心地のいい人・ベストな人を見つけていってください。
    自分磨きをすると必ずいい出会いも訪れます!今はつらいですが必ず立ち直れる!応援しています!!

  82. 初めまして。
    私も昨日5ヶ月お付き合いした彼と別れました。

    最近流行りのSNS上での出会いでした。
    会うまでに繰り返し電話をし、会った日に告白されお付き合いを始めました。
    車で40分程度の距離でしたが、彼は繋がっていたい願望が強く、毎日電話をかけてLINEも頻繁に来ていました。
    しかし、お盆前から彼の仕事が忙しくなり少しイライラしている様子が見えました。休みの日は寝て、自分のために時間を使いたいと言われ、私にはどうしようも出来ずそっとしておいてあげることしかできませんでした。
    9月に入っても、連絡はパッタリと止んだ状態でした。

    付き合い始めてすぐ、彼の部屋の合鍵をもらい、たまたま私の家に遊びに来ていた母にも挨拶をしており、初めて将来的な部分も意識した相手でした。

    昨日、会いに行くねと言われ、一緒にご飯を食べに行ったものの何処かぎこちない感じが否めませんでした。
    嫌な予感を若干感じつつも、帰り際にきちんと話をしようとした矢先に会社の後輩が気になっている、その子の力になってあげたいと言われました。

    信じて待っていたのに裏切られた気分でした。

    その後輩さんは来月から大阪に異動になるらしく、時間がないんだ、このまま中途半端な状態で付き合えない、申し訳ないと言われました。気持ちを後輩さんの方に踏み出したいとも言われました。

    もう、何を言っても届かないと思いました。

    口を開けば責める言葉しか出てこない私。
    でもすぐに別れを受け入れられない現実に頭痛がしました。

    私は彼との物理的な距離もありますし、彼の休日は不定期、私は土日休みとなかなか休みも合わないため、手を離すともうどうにもできません。

    きっと彼が仕事で忙しい時にそばにいた彼女に惹かれているのでしょう。
    私には選択肢はありませんでした。
    ごめん、すぐにわかったと受け入れるのは難しいけど、まだしばらく好きでいさせてね、ありがとう。と言って彼の車を見送ることなく自宅に戻りました。

    心がすごく重くなるものなんですね。こんなに辛いのは初めてです。でも、涙が出ないんです。悲しいのに。辛いのに。
    まだ好きで苦しいのに。

    彼の家に置いていた私の荷物を今度持ってくると言っていました。その時にはご飯食べに行こうと。
    宅配してくれたらいい、と言いましたがどうしても譲ってくれませんでした。
    その時、恐らく大阪に異動した後輩さんと付き合ってる状態の彼と会うなんて辛いです。会いたいけど、会いたくありません。
    嫉妬で苦しくなると思います。

    どうすれば前向きになれるのか、彼に踏ん切りがつけれるのか分からなくて苦しくて呆然としてしまっています。

    とりあえずLINEは非表示、共有してたカレンダーアプリは消しました。連絡先を削除できない自分にも情けない気持ちで一杯です。

    吐き出すばかりで申し訳ありません。
    長文、乱文失礼致しました。

  83. wiser 4645様

    5ヶ月間付き合って将来も意識していた彼なのに
    彼が突然、会社の後輩が気になると言いだしお別れになったんですね。

    > 私には選択肢はありませんでした。
    > ごめん、すぐにわかったと受け入れるのは難しいけど、まだしばらく好きでいさせてね、ありがとう。と言って彼の車を見送ることなく自宅に戻りました。

    これは精一杯の言葉ですよね。よく言えたと思います。
    突然すぎるのもあって今は本当に頭が真っ白と言うか何も考えられない状態だと思います。

    彼の家に置いていた荷物。。
    これは宅配が無理だと言うなら連絡して早々に(誰かと一緒に)取りに行った方がいいと思います!
    (または、もうその荷物は諦めるか。)
    おっしゃるように少し経って会うとなると気持ち的に苦し過ぎると思いますし
    せっかく気持ちが落ち着てくる時期にまたぶり返してしまいます。。。

    > どうすれば前向きになれるのか、彼に踏ん切りがつけれるのか分からなくて苦しくて呆然としてしまっています。
    > 連絡先を削除できない自分にも情けない気持ちで一杯です。

    人間そんなにすぐにすぐ、踏ん切りはつけられるものじゃないです。
    連絡先も今、無理に削除する必要はないです。
    前を向けるようになった時に、自然と消せるようになります。
    それまで写真や連絡先、思い出。。すべてwiser 4645様の側にあっても大丈夫です。。
    どんな経験も思い出もあなたを成長させてくれた素敵な経験ですから。

    悲しい時は泣いた方が心がスッキリしますし気持ちも落ち着きます。
    (私の時の事で言えば、自分の共感できる音楽を聞いたことで自然と泣けてきました。。)

    突然の失恋になって、今はとても前なんて見えないと思います。
    つらいし、なんでこうなったのかとか色々考えると思います。
    でも恋愛って相手がいる事なので、自分ではどうしようも出来なかったって事もあります。

    今はとても考えられないと思いますがきっと前を向けるようになるし
    その後は更に素敵な人に出会えると思います!
    それまでは充電期間なので、自分の気持ちや心をゆっくり回復させてあげて下さいね。

  84. お返事どうもありがとうございます。

    昨日は一日中部屋に引きこもってふと思い出しては凹み、また凹み…を繰り返していました。

    偶然、母から電話がかかってきたので別れたことを話すと黙って聞いてくれました。
    第一声は、そんな近くの人に流されるような彼女(=私)に誠意がないような言動するような人と別れて正解!!でした。

    母も昔、父と結婚する前の恋人に二股をかけられていたことがあり、その人に二股の事実と別れを言われたときは悲しい涙ではなく悔しい涙が出てきたと昨日、初めてカミングアウトしてくれました。笑

    別れた恋人は勿体無いことしたね、あなたを手放すなんて。あなたは私の自慢の娘なんだから素敵な人に会えるから自信を持ちなさい。
    辛いことがあるなら、お母さんに言いなさい。
    いくらでも聞いてあげるから。
    自分自身を責めてはいけないよ。悪くないんだから。

    それを聞いた時に別れる時に出なかった涙がボロボロ出てきました。止まりませんでした。
    母の言葉に本当に救われました。

    私は元々自分自身に自信がなくて、無意識に相手に合わせてしまう性格です。今までの恋人に対しても同じでした。そうすることで自己満足していたんだと思います。
    そして、相手に対する執着心も強かったのかなと思います。相手がいる時は、恋人が世界の中心でしたので…。

    母の言葉で、私のことを気にかけてくれる人がたくさんいることに気付けました。
    自分自身についてもよく考えることができるいい機会なのかな、と少しだけ思えるようになれました。

    やはり母は強し、なのですね。
    あまり自分自身を責めることはやめようと思います。

    昨日、彼から荷物、近いうちに持っていくね、連絡が来てました。私からは捨ててくれていいです、とだけ返事をしました(無いと困るものなんて置いてないですし)。
    それ以降は無視しています。
    個人的には会おうとする感覚がわからないです…。

    お返事、本当にありがとうございました。
    どうしようもなくて皆さんの書き込みとそれに対する真摯なお返事を拝見して、思わず書き込んでしまいました。とても嬉しかったです。

    しばらくは自分の為の時間を過ごそうと思います。

  85. wiser 4645様

    こちらこそお返事までいただき。。

    お母さまに話を聞いてもらえてよかったです。
    信頼できる人に話を聞いてもらって気持ちを分かってもらえるのはとても良いことだと思います!!
    (私も失恋した時、母や姉にも辛い気持ちを聞いてもらいました。ただただ、聞いてくれてうなずいてくれて・・・。それでも話していくうちにとても気持ちが楽になっていったのを覚えています。私もその時はめっちゃ泣きました。。)

    wiser 4645様のお母さまは本当にずっとずっと味方です。
    またおっしゃっていた言葉(自慢の娘である・自分自身を責めてはいけない。悪くない。)は本当にその通りだと思います!

    気持ちが落ち着くまでは多少時間がかかりますが…絶対大丈夫!!
    先の未来には絶対に素敵な人にめぐり会えます!応援しています(*^-^*)

  86. はじめまして。
    失恋の立ち直りかたを検索してこちらにたどり着きました。
    今日、8ヶ月お付き合いした方と別れました。とはいっても、数日前からラインが既読になるのに無視、電話を掛けても出ないという音信不通になり、私からラインで一方的に別れを告げてそれに対しても既読無視をされました。

    彼とは14年前に知り合い、当時も彼のことが好きだったのですが叶わず、数年前に彼がスマホに変えたタイミングでラインに私が表示されたらしく連絡を取るようになりました。その間は日々のことを報告しあうような友達関係でお互いにまだ独身だと話しました。
    去年の暮れくらいから彼が私に好意を抱いていると言ってきてくれ、早く再会したい、あったらすぐプロポーズしてしまうかもしれないなんて言われていました。今年の1月やっと再会しました。なにも変わっていないことが嬉しく、連絡を取り合うなかで私も彼を好きになっていましたので、会えたことが嬉しくその日はそのままうちに泊まりました。
    彼は去年自分の会社を立ち上げたところで従業員も少なく自分が働かなければならない状態だからとあまり時間を作ってくれず、会えても1ヶ月に1回とかでした。
    私が寂しいと言えばたくさん電話をくれたり、ラインをたくさんしてくれたり、とても優しかった。
    ただ彼の家によんでもらえないことや、彼か送ってくる写真の彼が左手の薬指に指輪をしていることに気づいてしまったり、姪っこという子がどう考えても大きすぎたり少しずつおかしなことに気づいていきました。
    7月下旬に彼の仕事関連のSNSから、彼の奥さんと思われるSNSにたどり着きました。見てしまったときは愕然としましたが、やっぱりと思いました。
    彼を問いただすと、結婚はしてない、子供も自分の子供ではないといいます。たしかに子供の中学の入学式の名前の名字が彼とは違っていました。ただ、SNSのなかでは旦那と呼ばれており、学校の行事にも父親として参加していました。でも、事情があって今すぐにはいまの生活をやめられないけどお前と結婚したい気持ちは嘘じゃない、仕事を頑張ってるのもお前と結婚するためだから、良い子で待っていてほしいといわれました。
    彼のことが好きで仕方なかった私は待つと言いました。
    でも、この2ヶ月結局彼は会いに来ず、なぜいまの生活をしてあるなかもきちんと説明してくれませんでした。
    その間も私は寂しいと泣き続け、私を選んでとすがりました。そんな私が嫌になったのか、先週から突然音信不通になりました。
    もう私は捨てられたのだと、遊ばれたのだと、きちんと自分で納得して彼にいままでありがとうと送りました。
    悔しくて悲しくて自分が情けない。
    私はそんな仕打ちをされるほどになにか悪いことをしたのかと、そんなしょうもない女なのかと、自分のことが嫌いになっています。
    ただ、すべてを打ち明けた母にはそんな人に大事な娘は渡せない、もうやめなさいと言われました。それで納得できました。
    でもやはり自分の見る目がなかったこと、最後まで誠意がなかったあんな人を好きになってしまったことが悔しくて仕方ありません。
    彼のために流れる涙が悔しくてたまりません。

    吐き出していただいてありがとうございました。

  87. あや 様

    >彼の家によんでもらえないことや彼か送ってくる写真の彼が左手の薬指に指輪をしていることに気づいてしまったり
    >SNSのなかでは旦那と呼ばれており、学校の行事にも父親として参加していました。

    う~ん。
    彼が本当の事を言ってくれないので…彼が結婚しているのか等…真実は分かりませんよね。

    ただ私も読んでて、その彼に対してめちゃくちゃ腹が立ってきました!!!

    • どういうつもりで当初LINEを送ってきたのか?
    • なぜ真実を言わないのか?

    「結婚したい気持ちは嘘じゃない」なら尚更、今度こそ本当の事を伝えるべきだと思うんですよね。。

    考えれば考えるほど…この男(と言わせて下さい)に対して腹が立ってきます!!!

    >自分が情けない。
    >自分のことが嫌いになっています。
    あや様は情けなくなんてないですよ。
    素直に、相手に真っ直ぐ向き合ってるあや様は全く悪くないです。。
    この先も今のあや様のままでいて下さい!!

    その男が最低なだけです
    最初自分から連絡をとってきておいて今になって既読無視や音信不通なんてありえないです。

    本当に腹が立ちますがまだ良かったのは、8ヶ月であやしい…と気づけた事だと思います。。
    長引かなくて良かった。。

    ストレスも溜まっていると思います。
    一気に発散して、前へ進みましょう!!!!!

    そうそう出会いから結婚までがすぐだった!!って事例も私の周りですがあるんですよ。
    私の親戚の姉の話ですが5年付き合った人と別れ、その後別の人と2か月付き合ったと思ったら
    そのまま結婚してその姉は、今は1歳の子供がいるんですよ。
    人との出会いって不思議です。たった2か月でも上手くいく相手と出会えれば上手くいくんですよね(*^-^*)。。
    また私自身もこの記事で語った彼と別れて自分の中での人生のどん底まで落ちたんですが…その後1年後には別の人(現夫)と結婚しています。

    前向きに考えて行動すればきっといろんな事がいい方向に回り始めますょ☆負けないでください!応援しています!!

  88. mokoさん

    お返事ありがとうございました。
    とても救われました。
    やっと1週間たちます。仕事して、家で泣いて、また仕事して、泣いてを繰り返しました。飽きるほど泣いたのにまだ勝手に涙が出ます。
    嫌だったところを思い返してこれでよかったと思ったら、次の瞬間には良かったところ好きだったところを思い返して戻りたいと願ってしまう。また戻れるんじゃないかと期待したり、でも戻ってもまた辛い日々に逆戻りするだけだとわかっている。上がったり下がったりが激しくて心が疲れています。
    私は彼に嫌われたくなくて捨てられたくなたくさんじぶ自分を押さえつけて、我慢をして、無理をしました。自分をさらけ出してぶつかることもできず、自由な彼を縛り付けたら私から離れてしまうのではと自分が我慢をすればいいと無理をしました。きっとこんな恋愛は今でなくてもいつかダメになっていましたよね。
    自分に自信がなくて恐かったんです。失うことが恐かったんです。

    次はちゃんと自分をさらけ出してぶつかることのできる人と恋愛がしたいです。
    そのためにも少しずつ少しずつ前に進めるように頑張ってみます。

    でもいまはまだ涙に逆らわずに気がすむまで泣こうと思います。
    お返事本当にありがとうございました。

  89. あや 様

    > 上がったり下がったりが激しくて心が疲れています。
    そうですよね。
    私もそうでした「何度も元に戻りたい!」と思ったり「これで良かったんだ!」と思ったりの繰り返しでした。

    > でもいまはまだ涙に逆らわずに気がすむまで泣こうと思います。
    私もどれだけ涙が出たか分からないくらい泣きました。
    それだけあや様が真剣に相手に向き合って恋愛してたって事です。。

    ただ・・・絶対に立ち直れるし
    今回の恋愛に対しても良かったと思える時がきっと訪れます!!

    絶対大丈夫!応援しています(*^-^*)

  90. はじめまして。先日、一年続いた彼と別れました。
    失恋からなかなか立ち直れる気がしなくてここのサイトを見つけたこでコメントさせて頂きました。
    久しぶりにできた彼で自分が素のままでいれる大好きな人でした。
    でも普段、連絡をあまり取ってくれない彼にわたしも日に日に不満を持ち、
    彼の趣味に付き合おうとしない私に彼も嫌気が指し、
    その事に対して見て見ぬ振りをして、お互いちゃんと話し合って来ず
    ついに先月彼から別れを告げられました。
    私はもう一回お互いの良くなかったところを直して、やり直したかったのですが、彼は別れるって答えはもう変わらないと突き離されてしまいました。
    久しぶりの恋愛だったので、やっぱり失恋も久しぶり過ぎて正直本当に辛いです。
    みなさんのコメントを読ませていただき、同じような気持ちを持ってみんな踏ん張って生きてるんですね。
    少しずつでいいから前に進めたらいいなと思いました。

    まだ心の整理がうまくできておらず文章がグチャグチャなのですがすみません。
    誰かになんか聞いて欲しくてコメント残してしまいました。

  91. しお 様

    > 自分が素のままでいれる大好きな人でした。
    > 答えはもう変わらないと突き離されてしまいました。
    そうなんですね…
    やっぱり失恋って本当につらいですよね。私もだったのですが…付き合うとその人との「この先の未来」まで想像していたりするので、失恋するともう全てが崩れたように辛かったです。。バケツ1杯分以上涙出たかもしれません。。

    > 少しずつでいいから前に進めたらいいなと思いました。
    失恋直後って本当に心の整理が全然うまくいかないと思います。。思考停止というか…堂々巡りというか…。。

    今は前向きになんて想像も出来ないかもしれませんが…絶対立ち上がれますよ!!一度どん底に落ちた私が証明してますからね(*^-^*)
    そして失恋した分、強くなるし進化します!!無理せず少しずつで大丈夫です☆応援しています(*^-^*)

  92. はじめまして。
    いったりきたりの自分の気持ちを誰に話したらいいかわからずこちらに投稿させていただきます。

    6年友達をし、2年付き合った彼に先週振られてしまいました。6月から同棲をしており、先月飼っているペットも移動したばかりでした。

    今まで貯まっていたものがパンクしたと。わたしにも原因があるのはわかっています。同棲してからなかなか上手くいかない部分もありましたが、楽しく生活していました。突然の別れが受け入れられずいます。

    2月に母が脳梗塞で倒れてしまい、そのときボロボロになった自分を支えてもらいました。

    別れた直後にまた母が倒れてしまい、怖くなり彼に連絡してしまいました。もう限界でした。ただ、彼の父親も倒れてしまい限界だと思います。
    頼ってごめんと後から告げると気にしなくていいと言われ、それから少し連絡をとるようになりました。どちらかと言うとわたし発信ですが。

    ただ、いろんなことがあり自分の精神状態が安定せず忙しい彼に迷惑をかけてしまっている気もします。我慢しなくてはいけないことが、今までできていたことが出来なくなり、なにも手につきません。

    明るい振りをして御飯に誘ったり友達になろうと自分からいってみたりなんかもう自分が嫌です。
    相談相手だった母親も言語障害があり、今では会話はほとんどできません。相談内容が逸れてしまいました、すみません。

    流れ的にはこんな感じなのですが、もう連絡とるのをやめ前に進むべきなのでしょうか?気持ちが落ち着くまでは好きでいてもいいのでしょうか?ちなみに、地元の友達なのでこの先一生会わないことはないと思います。

    私は30歳なので将来もとても不安です。美人でもなく取り柄は愛嬌のみです(笑)なにか、コメントいただければありがたいです。

  93. ここみ様

    先週振られてしまったんですね。8年間も知っている相手なんてすごいです。
    なんでも話せる同志みたいな感じだったと思うのでそんな彼に振られると本当にショックだと思います。。

    > わたしにも原因があるのはわかっています。
    6月から同棲をしていたとのことで・・・この原因はここみ様自身で改善できることでしょうか?同棲すると好きなところだけでなくお互いの嫌な点も目につくものです。。少しだけ頑張って彼に合わせることは出来ますか?もしそういう内容であれば彼にもう1度伝えてみてください。。

    > 自分の精神状態が安定せず忙しい彼に迷惑をかけてしまっている気もします。
    ここみ様のお母さま・彼氏さんの父親も倒れたという大変な状況なんですね。
    大好きな母親が脳梗塞になり言語障害も残ってしまった状態というのは、ここみ様自身の今の精神状態が安定しないのは当然だと思います。本当につらいですよね。そして彼自身も今大変な状況なんだろうと推測できます。

    >もう連絡とるのをやめ前に進むべきなのでしょうか?落ち着くまでは好きでいてもいいのでしょうか?
    うーん。難しいです。やっぱり彼の気持ちによるところかなとは思います。。もう関係性が戻れないのであれば、、やはり前に進むしかないとも思いますし。。

    恋愛もなんでもそうかもしれませんが…相手に頼ることができて、また逆に相手がつらい時に頼ってもらえるようなWINWINな関係が重要だと思います。。

    > 私は30歳なので将来もとても不安です。美人でもなく取り柄は愛嬌のみです(笑)

    家族が大変な状況になり精神的にもかなりきついと思います。今は沈んだ気持ちになるのは仕方ないです。。ただ「親のためにいろんなことを諦める」事はたぶん親もしてほしくないと思います。「ここみさんがここみさんの人生を楽しんでくれるのが親の1番の願いだと思います。」

    自分の気持ちが整理出来たら前に進むのもありだと思います。。まずは地に足がしっかりついた状態が大事だと思いますが大丈夫です!!前向きに動いて行動していけばきっと良い方向に行きます!!

    愛嬌ってすごく大事ですよ(*^-^*) 私も愛嬌だけが取り柄です(^-^;
    答えになっていない回答となり申し訳ありません(*_*)ただここみ様が今後うまくいくように私も願っています!!!

  94. はじめまして、今の状況が苦しくて仕方なくてこちらにたどり着きました。
    昨日、3年半付き合っている彼に相談があると言われました。
    会って話してみると、私への気持ちが薄れてきていると。

    恐らく彼の気持ちを薄れさせた要因として一番大きいのは私の行動だと思っています。
    ここ一年くらいは、彼のことは好きだし会えると嬉しいのに、彼のちょっとした気遣いの無さや不満が目についてしょっちゅう不満をぶつけていました。
    何度言ってもほとんど改善してもらえないことで更にイライラしてしまい、彼は私のことを好きでいてくれてると胡座をかいていたのもあって一方的に怒ることもよくありました。
    彼はあまり私に対して言い返したりもなく、それがなんだか不満をその場しのぎで聞き流されているようでまたイライラが募る悪循環でした。
    昨日そのことについて聞くと、怒られるのも当然だなと思えることについては反論はしなかったと言われました。
    遅いし身勝手な後悔ですが、どれだけ傷つけてきたのだろうと思い返して涙が出てきます。

    彼としては、
    ・私の年齢的にそろそろ結婚について決断をしないといけない。(もうすぐ29になります)
    ・でも今の薄れてきた気持ちではそこまでは踏み切れない。
    ・このまま付き合いを継続していても気持ちが復活するかもわからないし、私の20代の時間も奪ってしまう。
    ・それならもう今別れたほうがいいかもしれない。
    ・mai(私)はとても優しいから、こんなに優しい人と別れたら後悔するかもとも思う。
    ・自分みたいに駄目なところが多い人間より、もっと気遣いがちゃんとできる人がmaiには合ってると思うし、優しい性格なんだから相手も見つかると思う。
    というようなことを言われました。
    ただ彼もどうすべきか迷っているようでしたので、「相談」という形で会いに来たようでした。
    結果としては、「私の年齢的なことは一切考えないでいいから、まだもう少し一緒にいたい」と私が伝え、彼もそのまま受け入れてくれた流れです。

    それでも、涙がとまりません。
    過去に付き合っていた元彼からも「気持ちが薄れてきた」という理由で3年ほどでフラれてしまい随分引きずりました。
    その時の経験があるからでしょうか、こうなると男性の気持ちはもう戻ってこない可能性が高いと思えて絶望してしまいます。

    彼とはすっぱり別れて他の人を早く見つける努力をすべきと思う気持ちと、自分の言動行動を直して彼の気持ちが少しでも復活するように賭けるか、どうすれば良いのか頭の中がぐちゃぐちゃです。
    気持ちだけで言えば、もちろん彼とこのまま一緒にいたいので、気持ちが戻る可能性を信じたいと思います。
    無理かもしれませんが、3年一緒にいた自分の存在に必要性を感じてもらえたりはしないかと。
    でもそれなら一度距離を置くべきという情報もしょっちゅう目にするし、今のように付き合いを継続していてはいけないのかと頭がパンク状態になってしまっています。

    長々ととりとめのない文章ですみません。
    仲の良い友人は結婚が決まっていたり出産を控えていてなんだか相談しにくく、ついこちらで吐き出してしまいました。

  95. mai 様

    > 昨日3年半付き合っている彼に相談があると言われました。会って話してみると私への気持ちが薄れてきていると。こうなると男性の気持ちはもう戻ってこない可能性が高いと思えて絶望してしまいます。

    3年半も一緒に歩んできて未来も考えていたと思うので彼にそんな事言われるとつらいですよね。ただ・・・彼の言葉。「逃げの言い訳」のようにも私からしたら思えます。あくまで「自分はmaiさんの事を思って別れる。自分は悪くない。嫌われたくもない。」・・・なんだかズルいなぁと。

    maiさんの方から結婚について話したことはありますか?女性は付き合う際や付き合ってる最中も常に「相手との将来を意識」して付き合いますよね?(私がそうだったんです(>_< )) 3年半の間彼からそういったアプローチがもし何もなかったり、maiさんの方から話した時に濁されるような相手だったとしたら・・・ちょっとその彼どうなの!?って思ってしまいます。もしかして最低男なのかもって。。

    maiさんの彼がそう!!と言うわけではなく、あくまで私の知り合いの話ですが・・・「ズルい男」「最低な男」というのも世の中に多くいます。腹が立ちます!!

    > 頭がパンク状態になってしまっています。
    難しいですね。私は彼のことを知りません(>_< )またmaiさんと彼の過ごしてきた大切な3年半を知りません(>_< )なのであくまで今回のコメントから推測しての私の回答になりますが・・・。 ①もしmaiさんが彼と、この先もずっと一緒にいたい!と考えてらっしゃるなら 「私と結婚したらこんなに楽しいよ!」と猛アピールして結婚に持ち込む!! ②もう彼との事はあきらめて、ものすごい凹むし落ち込むし、しばらく何も手につかないかもしれないけど「別れて新しい出会いを選択するか」の2択になると思います。

    「結婚って勢い!」って言われますが本当にそうだなと思うんです。「相手に考える隙を与えさせない!!」(笑)。私も過去にいろんな恋愛・失恋をしてきました。18歳からずーっと誰かしらと付き合っていました。

    その都度、相手を全力で好きになって結婚についても真剣に向き合ってきました。でもどれだけ長く付き合っても、うまくいかない恋愛もありました。。

    逆に私の親戚の人なんですが。2か月で結婚した人もいます。
    長く付き合った人と35歳で別れた後、別の人と知り合いたった2ヶ月付き合っただけでお互い意気投合して結婚して、今子供がいて幸せに暮らしている人がいます。不思議です。。

    私も記事に書いた人生で1番つらい失恋をしたのは29歳です。そして今の夫と出会って結婚したのは30歳の時です!!

    全然答えになっていないかもしれなくて申し訳ないです。人生まだまだ!そしていつからでも立ち直れる!ということを伝えたかったんです。私、maiさんの事応援しています!!

  96. moko様
    初めまして。失恋して3週間、毎日復縁、失恋、占い、おまじないとかスマホばかり見ている中でたどり着きました。コメントが温かくて、甘えたくなって書き込んでしまいました。

    私は自営業で、彼は仕事をくれる取引先の役員でした。数年前から素敵な人だなぁと思っていたけれど、一回り以上も歳が離れているし、恋愛対象ではなかったのですが、1カ月前から食事やイベントに誘われるようになり、「ずっと好きだった」と熱烈に迫られ、舞い上がった私はお付き合いを始めました。

    彼は、数年前から家族と別居し、数ヵ月前に離婚が成立したそうです。(子供は2人成人)
    離婚してからじゃないと告白できないと、好きな素振りも見せず我慢していたとまで言ってくれました。

    そこからはお互いそこそこ忙しい中時間を作り、とても濃い時間を過ごしていましたが、お付き合いを始めてたった2週間で別れを告げられました。

    前々日に丸一日彼の家で過ごして、次の日突然敬語でLINEが来て、その次の日に「仕事上の付き合いに戻ろうか」と。
    突然のことに私はパニックになって、もっと私を知ってから結論を出して欲しい、私も彼のことをよく知らないうちにさようならなんてフェアじゃない。と訴えましたが、彼曰く
    ・仕事しているかっこいい私と、思っていたのと全然違う
    ・価値観、空気感が違う、考えていることの次元が違う
    ・自分は一度別れ話をするともう無理
    ・取引先に共通の知り合い(同業者)が多すぎる
    ・ビジネスパートナーでいて欲しい
    ・昨日が娘の誕生日で娘から連絡があった(何があったかは私は知りません)
    ・お互い傷が浅いうちに戻らないとビジネスパートナーでもいられなくなる

    実家の両親に紹介するまで言っていたのに、私は納得できないのと、別れたくないので、家に遊びに行ったり、旅行とかにも行ける友達でいたい。と伝えました。そうしたら、けじめは大事、どういう友人になるかは二人で決めていこう。また連絡するし、LINEや電話も出るし、明日から関係なくなる訳じゃないんだから。と言われたので、私は別れを受け入れました。

    そのあと少し冷静になって、彼に
    ・あのあと貧血で電車の中で倒れて散々でした(>_<)
    ・荷物はとりあえず置いておいて欲しい。存在を消されるようでまだ辛いから
    ・(彼も)別れを伝えるの辛かったと思うけど真剣に話してくれてありがとうございます
    ・お互い無理していた部分もあって、そういうところが違ったんだと思う
    ・それでも、あなたが私にとって大事な人には変わりはない
    ・改めて、友達からよろしくお願いします
    ・新感覚の友情を体感してもらいます(笑)
    と、これからも仕事で会うし、なるべく重くならないように、LINEしたつもりです。

    別れ話から、3日後、仕事で会う用事があったのですが、彼は代理を立ててきました。
    その後の仕事も別の会社に出していました。
    いつも来る連絡も、別の社員から来て、あからさまに避けられています。

    別れ話から10日後、仕事の話もあったのでLINEしたら、ブロックされていました。電話も出ませんでした。

    仕事の縁は絶対残ると信じていただけに、二重のショックで立ち直れる気がしません。
    彼の取引先を失うと、私の会社も存亡の危機です。従業員に申し訳ない気持ち、お付き合いをしてしまった自分の軽率な行動。誰にも話せないんです。

    その反面、別れ話の際に嫌われている気が全くしなくて、時間が経てば「ごめん」と戻って来てくれる気もしていて。何でも話してくれる彼だったから、予定も知っているだけに連絡が来る気がして、でも来なくて、LINEもブロックされたままで。

    私は仕事も恋も失うのかと思うと、もう生きていける気がしませんが、従業員のために働かなくてはと思いつつ、毎日毎日一人になると泣いてしまいます。

    長々と語ってすみません。そんなに私の最後のLINEが気持ち悪かったか、私の何が悪かったのか(以前の失敗を繰り返さないように気を使って、疲れるくらい慎重にお付き合いしたんですけどね)考えてしまいます。30代後半にもなって、経営者としても失格だし、前向きにと思ってももう消えてしまいたいくらいです。

    本当にごめんなさい。誰かに聞いて欲しくて。

  97. 先週彼にふられました。1年半ですごく好きだったので辛かったです。まだ学生ですがほんとにこの人しかいないと言うくらいでした。
    お互い将来を考えて別れるという決断で別れたのですがお互い好きなのに別れたことに少し納得がいきませんでした。
    それにこれからも仲良くしてこうということでLINEもしてますし一緒に帰ったりもしてます。
    一緒に帰ってて時々辛くなります。
    好きなので嬉しいのですがいつまでも甘えて近くにい ると寂しくなります。やはり少し距離を置くべきなのでしょうか。
    失恋したことに実感はあるのですが曖昧です
    こんなことあるのでしょうか??
    彼は別れた今でも好きと言ってくれるのに復縁しようとは言ってきません。なのに結婚しようとか言ってきます。その言葉を信じていいのかも分かりません。

    これを考えると涙が止まりません。夢にも出てきます。やはり断ち切った方がいいのでしょうか

    人に打ち明けられなかったのでここで言ってしまいました。長々とすみません。

  98. ここ 様

    早く返信したかったのですが遅くなってしまいました。(風邪を引いてしまい…)
    彼からの猛烈なアプローチの上で付き合ったのに…2週間で一方的に別れを告げられたんですね。
    彼が勝手すぎるな!!と正直思います。

    私は女性です。女性の気持ちからすると・・・最初は警戒心もあって、中々一人の男性の事を好きにはならないものです。。付き合う時って、心から彼を信用してようやく付き合うのに。。
    それなのに、まだお互いの事をよく知らないうちに、一方的に別れを告げられるのはヒドイですね。

    >仕事しているかっこいい私と、思っていたのと全然違う
    どんな人もいつも仕事モードな訳でなくON・OFFがあるのは当たり前。彼は何を求めていたのか疑問です。そしてあの猛烈なアプローチは何だったのか!?と腹も立ちますね。

    >彼の取引先を失うと私の会社も存亡の危機です。従業員に申し訳ない気持ち、お付き合いをしてしまった自分の軽率な行動。誰にも話せないんです。
    確かにそれは、誰かに相談と言うのも難しいかも(*_*)
    LINEもブロックされており、連絡もつかないとの事。

    今は別れを告げられて辛いと思いますが・・・経営者として、ここ様は大切な自分の会社と従業員を守っていかなければなりませんよね。

    彼に対して疑問に思う事はいっぱいあると思います。でも今回は感情は抜きにして、また彼と付き合ってたことも忘れる覚悟ぐらいで、もう1度冷静に話をした方がいいかと思います。アポをとってでも。。また同時に、取引先の新規開拓もしていった方がいいかもしれません。彼も連絡を拒んでいると言う事で、やはり今後どうしても仕事がやりづらくなる面もありますよね。

    なんとか踏ん張ってほしいです!!

    またあくまでも私の意見なのですが・・・
    彼は一回り年上との事。20年後ぐらいには、彼の介護も待っているかもしれません。またお子さんもいるとのことでずっと彼の子供との関係も付きまとってきます。

    そんないろんな事を考えると・・・ここ様にはもっと素敵な人と出会えるチャンスがあるので、辛いと思いますが彼のことはすっぱり諦めるのも、ありかもと思います。
    (こんなことしか言えなくてすみません(>_<)とにかく応援しています!!!)

  99. Aoi様

    学生なんですね。

    >将来を考えて別れる。
    >お互い好きなのに別れる。
    なのに…
    >結婚しようとか言ってきます。

    うーん。彼の気持ちがよく分からないですね(*_*)。
    例えば今は勉強を頑張りたい(何かに集中したい)から「一定期間Aoi様と離れたい」のなら分かるんですが。

    今後どう進むにせよ・・・何故別れるのか??をもう少しだけ話し合った方がいいように思います。
    彼の真意が分からない(*_*)今のままだと、断ち切ろうにもどうしていいのかよく分かりませんもんね。

    失恋は辛いですが、頑張ってほしいです。Aoi様が今後うまくいくことを願ってます(>_<)!!

  100. はじめまして。音信不通にされて悩んでいたところ、こちらの記事を拝見させて頂いておりました。
    私は30を過ぎており結婚を意識してお付き合いしていた人がいましたが、半年前急に音信不通となりました。
    些細なことがきっかけで少しギクシャクしてしまい、それっきりとなってしまいました。
    今思うと別れるきっかけを探していたように思います。
    時間が経つと気持ちも落ち着いて来て、ようやく彼への気持ちを断ち切ることができました。
    でもどこかトラウマのようになってしまっているのか、新しい恋愛を考えると不安に襲われることが多々あります。

    歳も歳なので、次にお付き合いする人とは結婚も考えたい。
    でももし次もうまくいかなかったらどうしよう。結婚できるのかな。そもそも見る目が無いのかも…。
    なかなか信頼できなかったり、打ち解けるのにも時間がかかるたろうな…。
    など、書き出すとキリがないのですが不安なんです。

    友達にもたくさん話を聞いてもらい、その当時と比べるとかなり明るく過ごせているのですが、なぜか不安に押しつぶされそうになります。
    支離滅裂な文章で申し訳ありません。お話聞いてもらいたくて書かせて頂きました(;_;)

  101. 失恋の立ち直り方と検索をかけたからこちらにたどり着きました。

    私はシングルマザーでふたりの娘がいます。シングルマザーが恋愛するなんてって言う意見の方も多いのですが……ここで吐かせてください。

    私は2年前に離婚をしました。
    原因は元夫のモラハラと転職癖です。あと、当時私の職場の上司に失礼な話をしたりと私のテリトリー内を荒らしてきたことです。

    離婚後、職場の他部署の方から結婚の相談を受け意気投合しお食事に誘って頂いたりと仲良くさせていただきました。離婚後半年でしたが、数年前から知ってる方で信用もおける方でしたのでお付き合いの申し込みをされた時「こどもがいるのでそんなに時間を取ってあうことはできないがいいか」私はゆくゆくは誰かと再婚したいと考えていたので
    「結婚を考えてくださるのであれば」
    「ご両親に話をしてください」
    と、お伝えしました。

    それからトントン拍子で話は進みこどもたちにも会わせ、相手のご両親に挨拶に行き、うちの両親とも会わせとしていたところ、私が鬱になってしまいました。

    今後の生活、何か彼とのギクシャクした感じ、不安……押しつぶされそうな感覚。
    彼がいなくても私はこの子達を育てて行かなくてはいけない。たまに爆発する私から彼は離れて行きました。

    それでも、「結婚のことは白紙にして付き合っていこう」と、お互いの気持ちを確認するためにも再出発することにしました

    それから彼は仕事が忙しくなり私はこの娘達との生活を立て直せばまた結婚を考えてくれるかもしれない。と必死でした。そして10ヵ月がたったとき確認するためにも彼の気持ちを聞きました。

    その答えは「結婚は考えられない」「こどもたちの親になる覚悟ができない」とのことでした。このまま先が見えないまま付き合えないと言われました。

    私も1人で悶々と考え込むタイプですが、彼もかなり考え込むタイプです。そして、それを聞くまで言わない。子どものことがなければ結婚をしていたかもしれない。と言われ、私とこどもは切って離せないことをわかっているはずなのに……

    これは一週間前の話です。
    夢見て頑張ってきただけあって泣きたくても泣けません。こどもたちも心配するし……

    今は何を考えても彼のことを思い出してしまいます。
    職場も一緒なのでばったり会うと嬉しいという気持ちがわき切なくなります。
    このまま片思いの気持ちでもいいのかなとも思いますが、何かと連絡を取り合っていたので連絡が来ないことでさみしさとぽっかり空いた気持ちが不安にさせるというか、……

    誰がどう聞いても別れるべきたったとは思いますが、諦めきれてない自分と葛藤しています。

    出会いの場にも行けず
    仕事場と家の往復で考え込む毎日です。

    まとまりのない感じですみません。でも、どうにかしなくちゃいけないとは思っています。

  102. ニャース様

    >半年前急に音信不通となりました。
    そうなんですね。。音信不通にされると聞きたいことも聞けないし…ずっとモヤモヤが残りますよね。(腹が立ちますね。)

    >次にお付き合いする人とは結婚も考えたい。
    >なかなか信頼できなかったり、打ち解けるのにも時間がかかるたろうな…。
    分かります。不安ですよね。。
    でも自分を変えることは出来ますよ!!!

    私は過去の恋愛では相手からくるのを待ってるタイプの人間でした。。

    でも次の人とは結婚したい!!と思うようになってからは…(時間ももったいないと思って…)
    自分の性格をどんどん出していって自分のことを早く分かってもらいたいな!と行動しました。もちろん「人は選んでから」ですょ。もしかしたら人生のパートナーになるかもしれない相手なので。選ぶ時は変な人じゃないかとか慎重に。。

    それでもしダメだったなら‥この人じゃないんだ!次行こう!!みたいな考えです。。
    もしニャース様が過去の私のようなタイプの人間だったとすれば次は…「自分が相手を選ぶんだ!!」みたいな感じで考えてみて下さい!!

    >ようやく彼への気持ちを断ち切ることができました。
    過去の彼とこれから出会う彼は、全くの別人です!!新しい気持ちでのぞんで下さい♪

    上手くいきますように!応援しています!!(*^-^*)

  103. やみーけぃ様

    > 私はシングルマザーでふたりの娘がいます。
    > シングルマザーが恋愛するなんてって言う意見の方も多いのですが……

    一人でお子さんを育てるのは本当に大変だと思います。。ご両親やお子さんとも会って話が進んでいった中で…やみーけぃ様は鬱になり、また彼からは「結婚は考えられない」と言われたんですね。。色々ペースが早くて疲れたのもあると思います。。

    >諦めきれてない自分と葛藤しています。
    まだ1週間前の話とのことで、つらい気持ちになるの分かります。

    二人の娘さんはまだ小さいのでしょうか?子育てはとても大変です。でもやはり結婚するなら「やみーけぃ様と二人の娘さんの両方共を幸せにしてくれる方」でないといけません。。。これは絶対条件ですよね!再婚して不幸せになったんじゃ意味がないですからね!!!

    >出会いの場にも行けず
    >仕事場と家の往復で考え込む毎日です。
    焦っても空回りすることもありますし、出会いは突然だったりもするので…少しだけ落ち着いてから行動してもいいのかも。。と思います。

    両親など周りの人にも言うと…周りが「あれどうなった?」とかごちゃごちゃ言ってきて疲れたりとかもしますよね(*_*)

    「家族全員が毎日笑顔で過ごす」これが1番の目標であり絶対条件です!!
    世の中再婚する人もいっぱいいます!!焦らず進んで行って下さい☆☆
    また子育てしてると日々疲れがたまると思います。息抜き出来る時に少しでもして無理しないで下さいね。。

  104. 2週間に振られました。原因は、私です。いつもワガママな私に優しく、甘えていました。
    私には中3と小4の子供がいます。私が時間をなかなか作れず、それでも彼は許してくれていました。
    でも、私が、ワガママを言い過ぎて嫌われ、振られて、すぐに、彼女ができました。
    本当に好きで、辛くて、でも辛い顔も、泣くことも、愚痴を言うこともできず、投稿してしまいました。本当にすいません。
    本当に久し振りに振られて、本当に自分の発言や行動を毎日毎日後悔しすぎて。

  105. ユミ 様

    > 私が、ワガママを言い過ぎて嫌われ、振られて、すぐに、彼女ができました。
    > 本当に自分の発言や行動を毎日毎日後悔しすぎて。

    そうなんですね。辛いですね。

    私の経験ではやっぱりつらい時は思いっきり泣いた方がいいかなと思います。お子さんがいるとなかなか辛い顔は見せれないですが。。
    お子さんが寝た後……思いっきり泣いてみて下さい。すぐにすぐは難しいですが…少しずつ前を向けたらいいかなと思います。

    後悔した分、次に必ずつながります!!応援しています。

  106. 返信ありがとうございます。
    なかなか前に進む気持ちにはなっていませんが、子供たちのためにも頑張らなきゃです。
    彼とは職場が一緒で、辛いですが、いつか吹っ切れる日が来てほしいです。

  107. ユミ 様

    > 子供たちのためにも頑張らなきゃです。
    そうですね。職場が一緒だとやはりつらいですが…つらい時は泣いてOK!!自分の感情は大事にした方がいいです。

    応援しています!!(*^-^*)

  108. こんにちは。
    3週間前に失恋をし、辛かったときにこちらのサイトを見つけました。

    結婚前提で付き合って一年、そのうち半年は同棲をしていました。
    彼氏はバツ2だったので、付き合った当初は私も前の奥さんのことが気になったり、不安になることが多かったです。
    部屋には前の奥さんの忘れ物や、血の繋がりがないとはいえ、戸籍上は父親になってる子(←ややこしい)の物とかを発見してしまってモヤモヤしました。

    それに彼は不満があると無言になったり、喧嘩や大事な話の時は自分がいっぱいいっぱいになるようで、寝てしまいます。(そうなると、起こしても起きず。次の日の夕方まで起きてこない)
    そんな一面もあり、向き合って話ができないことが多々あり、辛かったです。

    最終的には、『結婚相手に見れない。でも保証はないけど、可能性はある』的なことを言われ。最初は可能性にかけようかとも思いましたが、だんだん辛くなり、私から別れを切り出しました。

    MOKOさんの文章を何度も読んだり、彼のことを冷静に振り返ったりして、今は少しずつ前を向けている気はしますが。
    それでも、1日1回は彼のことを思い出して考えてしまったりしています。
    (今求職中で仕事をしていないので、余計にそうなるのかもしれませんが(^^;)

    来年からは仕事も見つけて、新しい出会いもあるといいなって思います。
    アラサーなんで心配ですけど(笑

    MOKOさんのサイトに出会えてよかったです。

  109. あず 様

    > だんだん辛くなり、私から別れを切り出しました。
    同棲もしていた1年付き合った彼とお別れしたんですね。…当時の私と似ていますね。ささいな事でもやっぱり気になりますよね。前の奥さんや別のお子さんの影がちらつくと…精神的に本当に参ります(>_< )辛かったと思いますが今後のあずさんの人生の事を考えると… よい判断だったのではないかなとも思います。。

    決断。よく頑張りましたね!!!私も今思うと当時の彼と別れてよかったなと思います。彼を取り巻く環境が自分には耐えられなかったと思うので。。(ここら辺は人によるとは思うのですが私には無理だったと思います。)

    > それでも、1日1回は彼のことを思い出して考えてしまったりしています。
    分かります。ほんとそんな感じでした。徐々に徐々に…落ち着いていくとは思います。

    > 今求職中で仕事をしていないので、余計にそうなるのかもしれませんが
    求職中なのも状況似てますね。……そうですね。私は一人部屋にこもってた分長引いたのかもしれません。でも当時すぐに仕事する気にはとてもなれませんでした(*_*)

    > 来年からは仕事も見つけて、新しい出会いもあるといいなって思います。
    > アラサーなんで心配ですけど(笑
    そうですね。もうすぐ新しい年!!気持ちも新たに少しずつスタートしていきましょう♪

    絶対に素敵な人に出会えると思います!!!あずさんのこと応援しています(*^^*)

  110. はじめまして。そして明けましておめでとうございます。

    つい昨日、半年間お付き合いした男性に振られてしまいました。
    ですが、本当の意味で付き合っていたのかも分かりません。彼から『一緒にいて楽しいけどどこか恋愛感情がもてない』
    と言われました。

    この半年間私のことをとても大切にしてくれました。
    休みがない中、色んな所に連れていってくれ
    クリスマス、年末旅行と共に過ごしてくれました。なのでお互いが冷めた関係からの別れなら納得できますが
    年が明けた途端の別れだったので頭がついていきません。別れが辛過ぎて泣いてばかりで何もする気になれません。
    泣きながら、一緒にいるのがとても楽しいからこれからも会いたいと言われてます。

    身体だけの関係だけならまだしも
    少しも恋愛感情がない相手にあんなに尽くしてくれるものなのでしょうか。どこかまだ期待せずにはいられません。
    ですが今は思いっきり泣き、自分を磨き、彼が私の存在の大きさに気づいてくれたときのため、新しい出会いのため、どちらに転がってもいいように頑張りたいと思います。

  111. aya 様

    > この半年間私のことをとても大切にしてくれました。休みがない中、色んな所に連れていってくれクリスマス、年末旅行と共に過ごしてくれました。

    クリスマスや年末旅行も一緒に過ごした相手なのに…。。何なんでしょうね。何か環境・状況の変化でもあったのかな。。。突然すぎて頭が混乱するの理解できます!!

    > 少しも恋愛感情がない相手にあんなに尽くしてくれるものなのでしょうか。
    好意がないと人は尽くしません。aya様の事が好きだったのは確かだと思います!!

    > 今は思いっきり泣き、自分を磨き、彼が私の存在の大きさに気づいてくれたときのため、新しい出会いのため、どちらに転がってもいいように頑張りたいと思います。

    そうですね。悲しい気持ちの時は素直ににいっぱい泣いた方がいいです。また自分磨きは絶対いいです!!無理せず少しずつ。。aya 様の今年1年。また未来がうまくいくように応援しています!!!!!

  112. はじめまして。皆様のコメントを拝見し、自分はまだ傷が浅い方なのかもしれない…と思いつつ、ついMOKO様に話を聞いて欲しくなってしまいました。
    というのも先ほど、話し合いをすることを拒絶するような彼(めんどくさい、重い、うざい等と言われました)と無理やり話し合い、お別れしてきました。悩んでいたここ何日かは食欲もなく涙も止まらない日々です。

    お付き合いのきっかけは彼からのアプローチでした。彼からは付き合う前から重い女の子は嫌いだのなんだのと聞かされており、付き合っている2ヶ月で私は言いたいことがあっても重いと思われたくなくて我慢していました。また、私は友人や元彼から「あなたほどサバサバしている人はいない」「クールで気持ちがわからない」などと言われるようなタイプで、自分でもそれは自覚しているので、彼と付き合っている間に自分が重い行動を取ったとは思えません。(世間一般的にですが彼にとっては違ったのでしょうか)
    色々ありつつ付き合っていく中で次第に疎遠になり、何を考えてるのかと尋ねたところ一方的に別れを告げられました。しかし直前にはクリスマスでお出かけをしていたので色々と納得できず、無理やり話し合いに持ち込みました。その際、私の嫌だったところを教えてと言うと、私の嫌いだった点は出てきませんでした。決定的に嫌いなところがないならば、これを機にもう一度向き合いたかったのですが、あっさり拒否。良くも悪くも我を行く人です。私が何を言おうとダメでした。我慢していて自分を出せていなかったから今度はちゃんと向き合いたかった。嫌なところが見つかり次第言って欲しかった。あのときこうしていればよかったのかな…などと未練がましく考えてしまいます。彼の家の明かりを無意識に確認したりもして。彼の柔軟剤の香りが忘れられなくて。。。
    友人は彼を悪くいうけど、確かにろくでもない男だったけど、私は優しい彼も知っているから心の中で無意識に彼を庇ってしまっています。もう私は何が言いたいのでしょうか。そんなこんなで初めて引きずるような恋をして、立ち直れない気がしてたまりません。今は悲しむべきだと分かっていても、悲しみたくない。こんなぐるぐるした感情はどのようにしたら良いのでしょうT_T
    拙い長文で失礼しました。

  113. はじめまして、別れて気持ちの整理がつかずココにたどり着きました。
    わたしは高校2年の時から付き合って県外に出てきて今年の春一緒に住もうと話していてとても幸せな時間を過ごしてきましたでした。しかし些細なことで不満がつのり喧嘩していつもは別れてもよりを戻していたのに相手はもう冷めきっていて、気になる子ができてそれでもいいからとすがりついてしまったら、お前のせいで人生めちゃくちゃだよと泣かれビンタも蹴りも入れられました。それでも忘れられないのは優しかったカレを覚えてるいるからです、彼女のことを第1に考えてくれて一途でとても大切に2年半以上の私のこと愛して大切にしてくれました、とてもカッコいいのにこんな私を好きでいてくれて幸せだと言ってくれた日を覚えているからビンタなどされても忘れられず嫌いになれません
    もう眼中ないのはわかってて別れた間少しの間一緒にいました、好きな子とLINEや電話してるのも目の前で見せられ心がえぐれるような思いもしました、これ以上にないくらい傷つき泣いて人生のどん底にいるような気分でした。それでも私とよりを戻してくれるのを考えてくれると言ってくれたのに私の不甲斐ない行為でまた遠ざかってしまい今にもしにたいくらい辛かったです。
    どーいうふうに生活したらこの苦しみや萎える毎日から開放されるでしょうか?
    でもあなたの経験された文を呼んでこんな思いしてるの私だけじゃないンだと勇気づけられました!
    ありがとうございます

  114. イシカワ様

    > 先ほど、話し合いをすることを拒絶するような彼と無理やり話し合い、お別れしてきました。
    > 私の嫌いだった点は出てきませんでした。
    そうなんですね。彼がきちんとした理由を言ってくれないと別れるにしても…なかなか自分の中で腑に落ちないというか納得は出来ないですよね。。

    > 私は優しい彼も知っているから心の中で無意識に彼を庇ってしまっています。
    確かに…。私もそうでした。友人に言われた言葉が当時は素直に入ってきませんでした。彼の優しいところを知っているのはイシカワ様だけです。友達はイシカワ様の味方だとは思いますが本当の事は当人2人にしか分からないですから…(>_<)。

    > 初めて引きずるような恋をして、立ち直れない気がしてたまりません。
    そうですよね。今はとても立ち直れるような気はしないと思います。私も別れた直後は感情がぐるぐるずっとしていました。。

    でもいつかきっと気持ちが晴れる時が必ずやってきます!!そしてきっとこの先には素敵な人と巡り合えると思います。なんたってどん底だった私が証明していますから。(そうそうあと自分が無理をしないで過ごせる自然体でいれる人が1番だと思います♪)応援しています(*^-^*)  

  115. airi様

    高校の時から2年半以上付き合っていた彼。。

    > 相手はもう冷めきっていて、気になる子ができて
    > お前のせいで人生めちゃくちゃだよと泣かれビンタも蹴りも入れられました。ビンタなどされても忘れられず嫌いになれません

    airi様にとって、とても素敵な彼だったのは文章から伝わってきます!!でも……ビンタや蹴りはダメです。絶対ダメ。。1度あることは今後も「ある」と考えて下さい。。どんな事があっても男性が女性に手をあげるのは絶対ダメ!!!

    今年の春から一緒に住む予定だったということでそういうのを考えると精神的にも今とても辛いですよね。今はいっぱい泣いていいんですょ。。。私も一生分ぐらい泣きました。

    今はとても考えれないと思いますが……今後きっと素敵な人と出会えます!airi様はまだまだ若い!!!可能性がいっぱい広がっていますよ!!応援しています(*^-^*)

  116. 失恋して、はやく吹っ切りたいと思いインターネットを見ていたところこちらへたどり着きました。

    私は四年付き合った二回り年上48歳の彼氏に昨日振られました。

    原因は、やはり彼がバツイチ子持ちであったというところ。前の奥さんにもお子さんにも
    嫉妬の感情が収まらずまた彼もそれをそんなことは最初から分かっていたことやろう、と理解する態度も見せてくれず歩み寄ってくれることもなく。。

    先週金曜日にまたそのことで喧嘩になったのですがその時もいつもと同じ様に無理矢理電話を切られ電源を落とし連絡がとれないまま、私の辛さにはいつも寄り添ってはくれずそんな彼なので友達からもはやく別れた方が良いと散々言われてきました。

    去年の12月に彼は脳出血を起こし現在リハビリ中でそんなことになってもやはり大好きで支えていこうと思っていた矢先の別れで彼も私が土日毎日病院に行けば本当に支えられてる、ありがとうずっと一緒にいようね、大切にするからねなどと言っていたくせに今回の喧嘩があり、お前といても喧嘩ばかりで俺はこれから先自分の体と向き合っていきていかなければならないのにこれじゃ身が持たない。もう無理だと思う。長い間ありがとう。との事で私ももう縋るのもつかれていたのでわかりました、
    こちらこそ長い間ありがとう。お体お大事に、と送り四年の付き合いは終わりました。

    彼は本当に自分勝手で都合の良い時だけは優しい、でも感謝の気持ちもその時だけで都合が悪くなったら音信不通や一方的に別れを告げ問題と向き合う、人の気持ちを分かろうとする努力をしない、そんな人なので友達もこの年にして全くおらず。

    そんな人でも本当に好きだったので病院に行くこともなくなった今だれから必要とされていない事に対して悲しくなったり彼との楽しかったことを思い出して悲しくなったり、彼の自分勝手さを思い出して腹が立ったり神頼みしかないのかなと京都の縁切り神社に行こうと考えたりとにかく気持ちが不安定で辛いですが、

    付き合っていても前の奥さん子供の事は死ぬまでついてきますしそんな事背負ってこれから先生きていく事は私には不可能だと、辛いのは私だけではないのだと思い、がんばろうと思えました。

    まだまだ悲しく辛く不安定ですがただただ前を見て頑張ります長々と失礼致しました。。

  117. まみ様

    4年も付き合った方とお別れしたんですね。辛いですね……(>_< )

    > 前の奥さんにもお子さんにも嫉妬の感情が収まらず
    やっぱりどうしても嫉妬してしまいますよね。これは。。彼がきちんとまみ様の気持ちを考えてそのように行動してくれたら大丈夫なのかもしれませんが…。。(私もやっぱりこれがネックでしたから。)

    > 彼は本当に自分勝手で都合の良い時だけは優しい、でも感謝の気持ちもその時だけで都合が悪くなったら音信不通や一方的に別れを告げ問題と向き合う、人の気持ちを分かろうとする努力をしない、
    そうなんですね。4年付き合って彼の性格は十分分かったと思います。もちろん素敵なところも多くあったとは思いますが。。

    > 神頼みしかないのかなと京都の縁切り神社に行こうと考えたり
    縁切り神社なんてあるんですね。知らなかったです。でも気持ちを切り替える意味ではそういうところに参るのも1つかもしれませんね。

    彼に精一杯向き合ってきての結論だと思います。。今は失恋し辛いと思いますがまみ様はまだ24歳ぐらいですかね。(彼は二回り年上だったとのことで…)まだまだこれからだし、もっと素敵な人に必ず出会えます!!!!!応援しています(*^^*)

  118. ちゃんと踏ん切りをつけて次に進みたいと思って検索かけた所
    こちらへたどり着き、コメントを丁寧に返信されているのをみて、つい私も話して意見をお聞きしたいと思いました。

    私は2015年(当時24歳)の約4月~9月の終わりまで、ほぼ同棲状態で
    毎日一緒にいた彼がいて、お互い両親との交流もあり、
    結婚も見据えたお付き合いをしていました。
    わたしは彼の事が大好きで、彼も私を大好きでいてくれました。
    本当に居心地もよく楽しく過ごしていて生活の価値観も同じだったのですが、彼にとってわたしは初めての彼女で、
    私のもう関わりのない元カレを気にして、私の過去がどうしても受け入れられず病んでる事だけが問題でした。

    私は過去は過去で今は関係なく、彼だけが大好きだと伝えること、それを証明するために常に一緒にいました。
    しかし、どんどん束縛等も強くなり、相手も好きすぎるが故にどんどん些細なことが許せなくなっていき、別れを告げられました。

    別れを告げられてからも3週間。一緒にいて粘り、
    それでも、自分の気持ちを理解して何も言わないでもわかってくれる人を時間がかかっても見つける と言われて、
    でも私のことは誰よりも大好きで嫌いじゃないし
    大切なのは変わらないと言われ、終わりました。

    後にその3日後に他の女子と付き合った事を知ったのですが、
    それでも11月まで連絡とり、遊んだりしていました。
    しかしこのままじゃダメと相手から関わらないと言われ
    それに納得して連絡とるのをやめました。
    それなのに12月後半にまた彼から連絡がきて
    散々どんなに(私が彼を)想っててももう二度と会うつもりないとか
    無駄とか、言っていたのにその数日後会うことになりました。
    その後からまた定期的にあうようになり、連絡を取り合うようになり、今に至ります。

    振られてから約1年4ヶ月ずっと都合の良い存在をやってきました。その間、彼は相手に別れを告げたり、
    私と一緒の未来がいいと言いながら、
    結局のところ何も変わらず、
    少し何かあれば言うことがコロコロ変わっていて
    それでも私は、彼はほんとは私の事が一番好きで、
    別れることさえ出来れば元の付き合っていた頃の関係を取り戻せると思っていました。

    でもこの別れた後の月日。
    いっこうに変わらない現状。
    去年は7月~10月まで彼は彼女と同棲。(彼女が10月から一年海外留学に行く為の節約として)
    むしろ別れられない状況を増やすばかりで、
    彼女が10月から留学いったあとは毎週遊んで泊まって
    デートしてって日々を過ごしていましたが
    結局今も何も変わっていません。
    むしろ年末に彼女が話し合いで帰ってくるといってから
    今日まで音信不通。SNSのプロフ画が旅行の記念写真みたいなのに変わったり、話し合いなんてせずに、楽しく年末年始過ごしてるんだなとさえ思いました。

    ずっと彼女の性格の難ある話で愚痴やつらい話しを聞いては支え、仕事の話も聞き支えになって、
    一番彼を支えてきた自信があり、彼もそう言ってくれていて
    結婚するなら私がいいと言われてましたが、
    もうこのままズルズルいっても私は月日を無駄にするだけだなと
    次に進まなきゃなと思いました。
    その時にこの記事に出会って、別れた後の数ヶ月泣きつくしてから
    、今の2番手みたいな影の存在になって辛いことがあってもあまり泣くことが無かったのに、号泣しました。
    MOKO様がいまは素敵な旦那さんに出会えたということで
    わたしもこの状況から脱し、素敵な人と出会えるよう頑張りたいと思います。

    しかし、彼から連絡がくると引き戻されてしまう。
    支えなきゃ、都合の良い言葉とわかっていながら
    信じたいとどこかで思う自分がいるのが怖いです。
    そんな私にご意見聞かせて頂けると嬉しいです
    長々とすみません(><)

  119. かお 様

    > もうこのままズルズルいっても私は月日を無駄にするだけだなと
    > 次に進まなきゃなと思いました。

    今はとてもつらいですよね。彼が言ってる事とやってる事、チグハグで……聞いていてほんとちょっと彼がズルいなという印象です。

    > 私のもう関わりのない元カレを気にして、私の過去がどうしても受け入れられず病んでる事だけが問題でした。私は過去は過去で今は関係なく、

    ホントにその通りだと思います。今は「もう気持ちのない元カレの事」なんて気にする必要ないことです。。なのにそんなことで束縛が強くなるのとかすごい嫌ですし、その割に…自分はすぐに別の人と付き合いだしたのとか何なんだって感じだと思います。

    > 彼から連絡がくると引き戻されてしまう。
    > 支えなきゃ、都合の良い言葉とわかっていながら
    > 信じたいとどこかで思う自分がいるのが怖いです。

    分かります。。私もそうでした!別れた後でも連絡がくると引き戻されるんですよね。。
    またメールが来ないかな?など考えてしまう自分もいました。。

    ……だってまだ彼の事が大好きだから。。

    でも、、、やっぱり色々振り返ると…彼の事を冷静になって考えると…見えてくるものがあったと思います。
    なんとか頑張って断ち切っていきましょう!ここが頑張りどころです!!!!!

    大丈夫(*^^*)今後彼以上に素敵な人に絶対出会えますよ!!そして彼を後悔させるくらい更に素敵な女性になってやりましょう♪
    かお様のこと応援しています!!

  120. はじめまして。

    今の私にはとても励まされました。

    私は、彼と友人の紹介で出会い、彼から付き合って半年で仕事で移動があり、遠くに行く事になるので一緒に来て欲しいと言われ婚約し、お互いの両親にも会っていました。
    が、、、6月に彼が仕事を辞め、私の家に来て一緒に住むことになりました。結婚式場も予約していたので会社を辞めるなんて何を考えてるのかなと少し不安でした。
    すぐに、前職とは違う経験の無い飲食業(三ヵ月アルバイト)で正社員で決まりました。ですが、安定ではないので、結婚する気があるのかよくわからず、彼に八つ当たりもしてしまいました。
    私の母は少し反対で、冗談で結婚やめたら?笑
    等も言われてどうしたらいいかわからず、彼にそんな話ばかりしてしまっていました。
    こんな話ばかりしていてもダメだなと思い、結婚式の話はしない事にしていました。
    いつかできるタイミングができればいいかなと思っていました。
    が、10月にささいな喧嘩から、
    前から冷めて、これから一緒にいたいと思ってないし
    別れたいと言われました。
    突然すぎて、受け入れられなく、現実だと思えなく
    泣いてばかりでした。
    でも、いくられなく泣いて別れたくないと言っても
    無理の一点張りでした。

    2週間後に出て行きました。
    仕事も辞めた前職に戻ることになり、
    私は一体仕事辞めたこの期間はなんだったのかと、
    思いました。
    でも、結婚まで考え、彼の両親も大好きで未来を考えられる人に出会えた事を諦めなくなかったので、
    三ヵ月後にもう一度会う約束をし、3日前に会いました。
    久しぶりに会っても時間が戻ったみたいに、やっぱり大好きな気持ちは消えていませんでした。
    でも、三ヵ月離れれても彼は戻る気はないと言われました。

    その日は、食欲もなく、何もやる気が起こらない
    一日寝て過ごしました。
    でも、一番話を聞いてくれる友達と2時間話したら
    現実に戻り、いつもの自分に戻れました。
    けじめをつけたくて、ツライけど、
    カップルアプリ、インスタ、ライン、写真、ありとあらゆる彼を思い出す物を削除しました。
    まだ、色々思い出します。
    本当に、本当に大好きでした。

    でも、縁が無かったのだと今は落ち着いています。
    彼は、大事な事を話してくれなく、大事なタイミングで思っている事を言ってくれない人でした。
    冷めた原因は私のイライラの八つ当たりでした。
    彼にひどい事、思いやりの無い事を言ったりなど
    色んな事を後悔しましたが、、もう遅いと言われました。

    私も反省しないといけない部分はあります。
    今はまだ自暴自棄で彼より良い人なんて出会えるかなと
    おもってばかりです。

    いつか、良い思い出になるんでしょうか??

  121. サリー 様

    式場まで予約していた彼とお別れしたとの事で……今本当につらいと思います。

    確かにそんな矢先、彼が会社を辞めたとなると…「この先どうするつもりなのか」と問いただしてしまうのは当然と言うか仕方のないことだと思います。。なのでサリー 様は、自分を責める必要は全然ないと思います。
    (私だとしても…やっぱり同じように問いただしていると思います!なぜこのタイミングで突然やめたのか?・・・と。。ただ、辞めるのも理由があったと思うし新しい事を始めるのはすごくパワーがいるので、彼からしても精神的に参っていたのもあるかなぁとも思います。そういったこと含めてサリー様に相談して欲しかったですよね。きっと。)

    > 3日前に会いました。
    > 三ヵ月離れれても彼は戻る気はない

    そうなんですね…。友人に話を聞いてもらえて少し体調良くなってよかったです!!!諦めるのは本当に辛いと思います。
    私も未来を想像していた彼と別れた時は本当に辛かったです。でもそうですね…その彼とは縁がなかったと思うこととまた少しずつ距離や時間が空いていくことで、気持ちがやわらいでいきました。。

    > いつか、良い思い出になるんでしょうか??

    どんな恋愛も経験も人生にとっては、意味のある出会いだと私は思います。今回の辛かった経験もサリー様の今後にきっと活きてくると思います!!

    落ち着いたら少しずつで良いので…前を向いていきましょう!!ポジティブ思考はいい運気も連れて来てくれますょ。今後絶対に幸せになれます(*^^*)応援しています☆

  122. MOKO様

    お忙しい中お返事ありがとうございます。

    はい、少しずつ楽しい事や、お買い物で気晴らししています。

    でも、今年で32歳で今一番周りがどんどん結婚していき、
    同じタイミングで結婚の話になった仲の良い友達の話を聞くたびに
    私は…何をしてるんだろう、私には大事な人はもういない。。ってゆー思いばかり考えてしまっています。友人の結婚は私もとても嬉しいのですが、周りと比べてしまう余裕のない自分に嫌気がさします。。
    すみません、こんなしょうもない話…。。

    彼の事は良い経験だったなと思える日がいつか来たらいいなと思います。同棲して、いい意味で安心し、彼に甘えていたなと思います。何でも言ってもいいという甘えがありました。。
    お互い様な部分はたくさんあったかもしれませんが、やはり結婚となるとお金の話ばかりになり、彼は現実を見て、私の思い通りに進まない事に対しての態度も冷めた一番の理由だと思います。
    そこを、その時に言ってよ。と言っても私の本質というか本性?の部分だから人に言われて直す部分ぢゃない。と言われました。
    そういう価値観が合わないんだと思いました。
    大事な話は言わないと分からないし、すれ違って急に別れを切り出されても…ってなりました。。

    そうですね。
    ポジティブ思考になります!
    もっといい人に出会えますように、外に出ます!

    MOKO様に出会えた事に感謝します♡

  123. サリー 様

    > 周りと比べてしまう余裕のない自分
    何だか分からないんだけど焦りますよね。。ただ本当に「出会い」って突然やってくることがありますょ!!

    私の親戚の人なんですが…長く付き合った人と35歳で別れた後、別の人と知り合い、2ヶ月付き合った後お互い意気投合して結婚して、今子供がいて幸せに暮らしている人がいるんですよ。。そういうの見てると本当に分からないもんだなぁ~って思うんです!!

    > いい人に出会えますように、外に出ます!
    そうですそうです(*^-^*)。今後サリー 様と出会うことになる素敵な人が必ずいます!!!

    こちらこそ返信ありがとうございました。

  124. 私は20歳で5ヶ月前から留学中です。3ヶ月前に留学先の学校である一人の先輩(日本人)に出会いました。

    留学生みんな(10人)でいつも通り食事をしていたときにその時の先輩は疲れていて話を聞いてあげたり、相談にのったりしているうちに、傍にいてほしい。ずっと一緒にいたい。と言われました。でも、先輩には奥さんと子供が日本にいました。その事を知っていたので深い関係にならないように相談相手として傍にいました。それにその時は先輩のことはただの先輩としか見ておらず、恋愛感情はありませんでした。しかし、毎日のように話を聞いていると、家庭の悩みの相談がありました。あまりうまくいっていないと。そしてずっと前から私のことが好きだった。愛している、一緒にいたい。と。奥さんや家族はどうするの?と聞くと私と一緒にいることを優先する、と言ってくれました。

    それから時間があるときに一緒にいることが多くなり、時間を作ってでも部屋に行くようになりました。(学生はみんな寮なので)その時の私は、憧れの先輩の悩みを聞いてあげたい、助けてあげたい、自分が役にたつのは嬉しい。そう思っていました。しかし、先輩の強力なアプローチや私を大切にしてくれる気持ちに段々と惹かれていきました。私はまだ20歳で先輩は29歳。まだ子供な私には大人の落ち着きがあり、どんなことも大きく包み込んでくれる、素敵な存在でした。今までこんなに愛してもらったことはなく、いつの間にか大好きになっていました。毎日が幸せて楽しかったのを覚えています。いつも先輩は言ってくれました。愛している、一番大好きな人。一緒にいよう。と。

    しかし、先輩の留学期間が終わりに近づいて来ました。残り2ヶ月、1ヶ月と少なくなるに連れて私は悲しくなってきました。しかし先輩は、日本に帰って会おう、心配することないよ。と安心させてくれました。そして悲しさを感じさせないでくれるくらい楽しい思い出を一緒に作ってくれました。デートの回数も増えました。
    そんなときでした。先輩の留学期間が残り2週間になったとき、日本から奥さんと子供がきました。先輩はお父さんの顔になり、夫の顔になっていました。とてもすごい楽しそうな笑顔でした。見ているのが辛くて嫉妬心から部屋でものすごく泣きました。そして家族が来ているため、会える機会も減りました。
    そんなとき先輩から、家族とやり直そうと思う。と言われました。私はただただショックと今までの幸せな先輩との日々がぐちゃぐちゃに壊れていくのがわかりました。続けて先輩は、一番愛しているのに変わりはない。けれど一緒になることはできない。と。初めての失恋でした。

    それから悲しくなる度、毎日部屋にこもって泣き叫んでいます。食欲もなくなりました。今まで大好きだったオシャレをする気も起きません。何もかもする気が起きず、ボーッとしてまた先輩のことを思い出して悲しくなって泣く日々の繰り返しです。いつもこの時間に先輩とお出掛けしたなー、お喋りしていたなーと思い出したり、思い出のものを見たりしては涙が込み上げてきます。特に私はまだ好き、という思いがすごく残っています。先輩も私に、俺より幸せにしてくれる人が見つかるよ。とか言ってきます。(私は先輩のことが好きだから一緒にいるのに…。)だから諦めきれない気持ちがあるのです。頑張って先輩とは一緒になることはできない。諦めようと思って、先輩はもう私を見ていない、私も前に進まなくてはいけないんだ。と自分に何度も何度も言いかけては、幸せな日々を思い出し、もう、こんなに私を受け止めてくれる素敵な人はいない。好きな人に出会えなかったらどうしよう。と不安になります。私はまだ留学期間中で、これからまだまだ苦しいことや辛いことはたくさんあると思います。今までこんなに支えてくれる先輩がいたのにいなくなってやっていけるかも不安です。初めての失恋なのでなおさらかもしれません。

    何の気力もわかず、ただ生きているような日々でこのホームページを見つけました。悲しい中、読ませていただくと今の私に必要なことなどが書いてあり、少し救われました。悲しいときは泣き、音楽を聴いたり、失恋談などを読ませていただくことで私もこれから生きていく上でまた出会いがあるのかな、と不安が安らぎました。まだまだ悲しくなって泣き叫んだり、食欲が出ない日々です。留学の勉強で忙しく、旅行などに行く時間が無い分、時間もかかると思います。しかし焦らずに時間をかけて立ち直れると信じることにします。本当にありがとうございました。

  125. 本気で好きになった人と別れてもう少しで一週間です。
    私は、まだまだ幼い中学三年生なんですが本気で人を好きになり、すごく辛い思いを経験しました。

    私が中学二年生の頃相手は三年生でいっこ上の先輩でした。
    自分が一年生の頃からLINEはしていたんですが、違う人と付き合っていてまったく恋愛感情じゃありませんでした。
    そして、もう絡むのもやめました。

    ですが、二年生の最初約1年半付き合った彼氏と別れ、そのときは私自身すごくポジティブで、自分が吹っ切れるまでは好きでおろう!LINEきても期待なんてしないなんて思っていました。
    そして、その時にその先輩と絡むようになりました。そして、色々な話をしすごく盛り上がってまだLINEしたばっかりだし次の日学校なのに起きてLINEをし続けました。するとその日からだんだん元彼を忘れていき。先輩が気になり始めました。

    でも、私はその先輩と同級生のお兄ちゃんがいて、すごく仲良し同士だったので、恋愛感情なんてもってもらえなくて友達の妹感覚でした。でも私は彼が好きだし、好きな人を教えてって言われたので言いました。すると、向こうも気になっていると言ってくれました。すごく嬉しかったです。ですがまだ好きではないから私の片思いからスタートしました。そして、絡んでいく間にだんだん彼も私を好きになり、付き合ってないけどお互いにすきとかゆいあっていました。何回も告白しようと思ったけどやっぱり告白してほしいなぁってゆう思いがあり、待っていました。でも向こうも私から告白してほしい〜とか言いお互い言うタイミングを逃し恥ずかしいってゆいそれから1日1日過ぎていき、色々あったけど私から告白し付き合うことができました✨✨

    ですが、相手は受験生…。だんだん会えなくなるし、ドタキャンもいっぱいされました。それはしょうがないと思っていましたがお兄ちゃんと遊んでいるのをよく見るし、実際家にもきていたのでなんで私は断られるんだろう。とだんだん辛くなっていき、上手くもいかず別れる結果となりました。ですがお互い好き同士で別れたのでまたすぐよりを戻しました。でもやっぱり辛くて一週間ぐらいで別れちゃいました。それと同時に私は同じクラスの男子に告白され、忘れたいからという勢いで付き合ってしまいました。それから、連絡は一切とらなくなったけど、ある日急にやっぱり忘れられないとゆわれ、私も正直そうだったので彼氏がもういるのにすごくすごく嬉しかったです。そして、また連絡を取るようになり自分の気持ちに嘘つけず会おうとゆわれ会ってしまいました。彼の家に行き、最初は喋ってたけどすぐやる方向にもっていかれ、私も彼がすきなのでやってしまいました…。それから、本当に罪悪感でいっぱいになり、彼からも今の人と別れてより戻してとゆわれ、私はいっぱい謝り別れを告げました。それから、彼とより戻せるんだと嬉しく思っていましたが向こうが女の子とご飯にいき盛り上がっているのをTwitterで見てしまい、その時のむかついた勢いでLINEをやり直しました。でも、DMでLINEしようってくると思っている自分がいました。なのに一切こなくそれから4ヶ月ぐらいはなにも絡まなかったです。私はその時に本当に後悔したし毎日泣いていました。
    すると、急にDMでLINEしようときて、嬉しくて嬉しくてすぐQRを渡し、まだ興味はあるのかなとLINEを始めました。
    でも、次の日の学校にいくと女友達から昨日彼からDMきたでしょ?あれ私がゆったからだよみたいなのゆわれて。すごく絶望感がありました。そして、彼に家へ帰ってから聞きました。すると、確かにゆわれたけど自分がしたかったからってゆわれ、嫌な気持ちもあったけど嬉しかったです。それから、LINEはするけど全然付き合うとかの方向にはいかなく正直辛かったです。

    そんなのを繰り返してるうちに私は違う人に興味をもっていき、付き合うことになりました。ですがすぐ終わり

  126. Liroi 様

    パソコンに向かえずコメント返信が遅くなりました。

    >毎日部屋にこもって泣き叫んでいます。食欲もなくなりました。今まで大好きだったオシャレをする気も起きません。 何もかもする気が起きず、ボーッとしてまた先輩のことを思い出して悲しくなって泣く日々の繰り返しです。いつもこの時間に先輩とお出掛けしたなー、お喋りしていたなーと思い出したり、思い出のものを見たりしては涙が込み上げてきます。

    そうですよね。本当にしんどいしとても辛いですよね。私も失恋から数か月…そんな状態が続きました(>_< )今はいっぱい泣いていいんですよ…少しずつでいいんです。Liroi 様の体調が少し心配です。。大丈夫でしょうか。食べれる時に少しだけでもどうか食べて下さいね。

    いただいたコメントを読んでLiroi 様にとって彼はとても魅力的で素敵な先輩だったのが伝わってきました。そんな素敵な彼とのお別れはとても辛かったでしょう。。(奥様とお子様がいらっしゃたんですね(>_< ))

    > 私もこれから生きていく上でまた出会いがあるのかな、と不安が安らぎました。
    今は信じられないと思いますが…必ずもっと素敵な出会いがやってきますよ!Liroi 様はまだ20歳。。若い若い。。

    今留学中で頑張ってられるとのこと。しばらくはとても勉強どころじゃないと思いますが……少しずつ回復してきたら「当初の目標。留学して〇〇を達成する!」を思い出してぜひ頑張ってほしいです。 今頑張っていることはLiroi 様の未来に必ずつながります!!応援しています(*^-^*)

  127. yuumi 様

    コメントありがとうございます。。

    > 本気で好きになった人と別れてもう少しで一週間です。
    yuumi様、中学3年生なんですね。若いですね。。でも…年齢に関係なく、、失恋は辛いですよね(>_< )その1コ上の先輩の事がやっぱり大好きだったのが文章から伝わってきます。。 今はSNSで相手が誰と繋がっているのかとか誰とどんな風に遊んでいるのかとか分かるので…楽しい反面、複雑な事もあるんですね。。

    全然話変わりますが…。コメントを読んでいて私も学生時代の事を少し思い出しました。

    いっぱい恋愛されて欲しいです!!(もちろん色々気をつけつつ・・・。)いっぱい全力で恋愛して勉強もして素敵な女性になっていってくださいね。今は辛いと思いますが…乗り越えられます!!

  128. mokoさんへ
    とても勇気づけられましたが、まだ自分に置き換えることができません。
    1年付き合った彼と別れることにしました。
    私達はどちらも既婚者で子どももいました。
    お互いに現状のパートナーとうまくいっていなかったので離婚して一緒になろうと言っていました。
    私はすぐ離婚することができ、子どもの親権も得ることができました。
    彼はこの1年の間に2度離婚届を渡しましたが、結局踏み切れませんでした。(子どものことを思って、だそうです)

    昨年は彼の子どもを妊娠しましたが、堕胎しました。
    そのことを彼の奥様も知ることになったのですが、離婚もしなければ慰謝料の請求もされていません。

    また子どもを作ってほしい、と言われましたが
    それがストレスとなり、体に変調をきたしています。
    それでもやはり連絡がないとますますストレスが溜まるし……の負のスパイラルから抜け出すことができません。

    結局私は選ばれなかっただけ、と頭ではわかっていても、心がまだそれを受け入れられません。
    あ、元旦那とやり直したいなんて微塵も思っていませんし、離婚を後悔しているのではないのです。
    ただ、今別れたばかりの彼と別れられない自分に自己嫌悪です。

    こんな私に喝を入れてほしいのかもしれません。
    すみません、乱筆乱文失礼しました。

  129. サダコ 様

    …今とても辛いの理解出来ます。

    > 昨年は彼の子どもを妊娠しましたが、堕胎しました。
    > また子どもを作ってほしい、と言われましたがそれがストレスとなり、体に変調をきたしています。

    この言葉……本当に不思議です。何考えてんだ!!( `ー´)ノって感じですよね。私はその彼の事をよく知りませんがこの言葉から「いい加減」な印象を持ってしまいます。サダコ様側が心も体も傷ついてるの理解してたらとてもそんな言葉でないと思うから。

    > それでもやはり連絡がないとますますストレスが溜まるし……の負のスパイラルから抜け出すことができません。
    その彼の事が本当に大好きなんですね。でも、、、もう関わらない方がいいように思います。相手と深く関わった分、別れてすぐは本当に辛いし悲しいと思いますが…その方がいいと思います。。このまま彼と続けても……最終的には「離婚までは出来ない」という結論になるんだろうと思います。また今回の件はきっと奥様側も辛いとは思います。

    > 慰謝料の請求もされていません。
    お子様の親権も得てこれから、また新たに頑張っていかなきゃならない訳ですよね。そうなると請求されてないだけまだよかったと考えていいと思います。
    (本来は彼が有言実行してくれたらよかったのに…っていうのが1番にはあると思います。だってそれを信じて、こちら側は行動をおこした訳で…)

    今後パートナーを探すのは問題ないと思います。ただサダコ様やお子様が幸せになれない相手だったなら、それは意味がないですからね。。なんとかツライ今を乗り越えていってほしいです。。応援しています!

  130. moko様
    ほんとうにありがとうございます。
    結局ふんぎりと諦めをつけるのは自分ですよね。
    子どものことを第一に考えて生きていこうと思います!
    ありがとうございました。
    またお邪魔させていただきます。

  131. サダコ 様

    こちらこそ返信までどうもです(*^-^*)
    私の知り合いでも…子供さんがいて再婚された人がいますょ♪そしてとっても優しそうな旦那さんですょ♪。。人生って自分次第でいつからでもやり直せるし、自分が望めば素敵な出会いも必ず舞い込む!そう私は思います!!!

    応援しています!!(*^-^*)

  132. 今日、終わりました。

    どーしよう。これを打ちながら、涙が出てしまいます。

    一方的にメールでお別れされました。
    一昨日、軽い手術をして、体も心もボロボロです。

    手術の事も 本当は彼に電話か会って話したかったのですが、仕事が忙しく

    メールで 「無事祈ってる 連絡できなくてごめん」
    と 手術に心細かったのですが、このメールが素っ気なく感じ

    私も素っ気なく返事を返してしまいました。

    それを彼はどう受け止めたのか

    メールで「分かった 期待にこたえられなくて こんな形でごめん 体、お大事に」

    私はすぐに「電話できる?」「話ししよう」「もう好きじゃないの?私はまだ好きだよ」「電話出来るときに連絡ちょうだい」と送りましたが、返事はありませんでした。

    おそらく、もう終わったのでしょうね。

    彼の事が好きで、なかなか会えないと ワガママを言ってしまう私に もう嫌になってしまったのだと思います。

    家だと家族がいて、泣きたくても泣けません。
    いつもと同じようにしなくてはならないので。

    時間が解決してくれるのかなー

    最後に話したかった。

    誤解もときたかった。

    みんな頑張ってるんですもんね。
    私も頑張らなくては

  133. ばあむ 様

    手術されたとのことでまずはお体を大事にされて下さいね(>_< )。

    > 私はすぐに「電話できる?」「話ししよう」「もう好きじゃないの?私はまだ好きだよ」「電話出来るときに連絡ちょうだい」と送りましたが、返事はありませんでした。おそらく、もう終わったのでしょうね。

    どうなんでしょうか…まだ別れようと言われた訳ではないようなので…待てば連絡がくるかもしれませんね。。それまでの状況や前触れとかでの判断材料も必要だと思います。。あと泣くのは決して悪いことじゃないです!!泣いたり、はきだした方が気持ちの整理にもつながりますので、もしご家族に見られたくないならお風呂で泣くのがいいと思います。(私の経験上。。)

    > 最後に話したかった。
    > 誤解もときたかった。

    前に進むにしてもやはり話をしてからの方がスッキリしますよね。ばあむ様とその彼氏さんが、どうか上手く話が出来ることを祈ってます!!

  134. 一週間ほど前、私の誕生日前日に振られました。
    彼とは結婚を前提に約二年付き合っていて、
    彼は従兄弟で私より10歳年上でした。
    私は高校生なので、すぐ結婚することもできないし、従兄弟なので、親にいうことも出来なくてそれでもお互い大好きで一緒にいました。
    彼は私の家のすぐ近くに住んでいて、従兄弟なので私の家に遊びに来ても親は不自然には思っていなかったと思います。
    彼と、色々な初めてを経験しました。
    彼は3年ほど遠くに行って働き、お金が貯まったらこっちに戻ってきて一緒に住もうと言ってくれていました。
    遠くに行ってしまう前に、とペアの指輪を買ったばかりでした。

    前に、彼の行動が心配になり、携帯を覗いたことがあります。
    その時、女性を誘うようなLINEがあり問い詰めた時、怒らず理由などを話してくれました。
    ですが、その後も私はその事についていろいろ疑うことが多く、喧嘩も多くなりました。
    別れ話になった時、私が別れたら〇ぬって言って、彼は別れないって、抱きしめてくれました。
    彼は昔妹を自〇でなくしていました。
    私は〇ぬって言ったあと、とても後悔しました。
    別れた日も、私がLINEをしていた女性の話をして、彼氏が怒って、2人で話をして別れました。
    私も彼も親に結婚するって言うのが引っかかっていて、別れようかだいぶ前から考えていました。
    ですが私は彼が大好きで、別れることができませんでした。
    彼は私が〇ぬって言った時から、私のことを好きでは無くなったと、後から聞きました。
    別れた次の日、私の机にプレゼントが置いてあり!涙が止まりませんでした。
    彼は私のことをまだ好きなのではないか、私が性格を直せばもう1度付き合えるのではないかと思いました。
    彼に電話をすると、話すことは無い、好きじゃない。これから君がどんなに俺の好みの人になっても、親に言わないといけないことがストレスだから付き合うことはないと言われました。
    今までありがとう、大好きでしたと伝えました。
    すると彼は、ありがとう、俺も大好きでした。
    恋人としては好きじゃ無くても、従兄弟としては好きだよって、言いました。
    別れてから一週間以上経ちますが、すこくすごく辛いです。
    3日ほどはご飯を食べることができず、最近やっとご飯が食べられるようになりました。
    男は他にいる、別れてよかったんだと思っても、
    彼は大人だから他の人と出会い、結婚して、子供も出来るんだと思うと、またどん底に落ち、涙がとまらないんです。
    彼は従兄弟なので毎日のように家に来ないといけませんので、毎日顔を見てしまうんです。
    家族は付き合っていたことを知らないので、あくまでも普通に接しなければいけません。
    付き合っていたときに隠れてラブラブしてたのも私の部屋なので、部屋に彼がいると思い出して泣きたくなります。
    もう彼のことは忘れて、前に進みたいんです。
    ですが、彼にほかの人が出来ると思うと辛いです。
    毎日顔を見なくてはいけないし、でも来年彼が遠くに行ってしまうと思うともっと辛くなります。
    どうすればいいんでしょうか
    親にも言えないし、復縁したいけど、したくないんです。
    長文失礼しました。

  135. はじめまして。

    3日前に失恋しました。
    彼がかなり年下だったので付き合うのに躊躇していました。
    でも、年は関係ないからと毎回言ってくれるし一緒にいると楽しくてドキドキするので付き合いたいと思った矢先、彼に彼女ができたとの事…
    彼女ができた数日前まで普通に連絡とってたのに急に変わるなんて…
    年齢差に躊躇してた自分がいけないのかもしれないけど…後悔と辛さでどうしていいのか

    辛くて思わずコメントしました。

  136. みーな 様

    1週間ほど前から風邪を引いていまして…コメント返信が遅くなってしまいました< (_ _)>あと、一部コメントを〇で編集させていただきました。

    > 親に言わないといけないことがストレスだから付き合うことはない。
    彼氏が従兄弟だったんですね。…法的には結婚出来るみたいですが「親の理解を得る」のは難しいでしょうね。。

    20歳を超えれば親の同意がなくても「結婚」は出来ます!結婚は当人同士の問題なので。。ただ…色々と言われたり反対されたり、出産となると多少のリスクなど…心配事は続く気がします(>_< )そもそもなぜ結婚を前提に付き合うことになったのか?不思議に思います。

    >どうすればいいんでしょうか

    みーな 様にとって、本当に素敵な彼だったのが伝わってきます。今はとても辛いですよね。また彼の今後を想像すると辛い気持ちになるのよく分かります。でも…「絶対にこの人とは無理なんだ」と思ったり紙に色々な問題点・一緒になる為に乗り越えなければならない事を書きだしてみると少し冷静になれる気がします。

    あとはいっぱい泣いて悲しんでいいと思います。私は泣いたことで、少しずつ前に進んでいけたように思います。なんとかがんばって乗り越えていってほしいです。今回の経験もきっと未来の自分が振り返った時には良い経験だったと思えるはず!

    あと、みーな様はまだ高校生なんですよね。自分の成長と共に「好みの男性のタイプ」ってどんどんと変わっていきますよ!(*^-^*)高校生の頃って同級生ばっかりなので、10歳年上の彼はとっても頼もしく思えたと思います。。それが自分も社会人になると…またその中での「素敵な人を見る目」が変わってきます。

  137. ちょこ 様

    >付き合いたいと思った矢先、彼に彼女ができたとの事…
    そうなんですね…つらいですよね…(>_< )

    ただ、この経験も決して無駄ではありません!!
    今後、他の方からアプロ―チされた際は色々考えず自分の直感を信じて行動してみるのも良い!!と言う事が分かったわけです。

    あと、年齢差なんて関係ないです!その彼にとってちょこ様には素敵な魅力があったからアプローチされてたんだと思いますよ!今後も自信を持ち続けてほしいです!
    素敵な出会いがまたきっと訪れると思います。。

  138. はじめまして! 彼とお別れをする決意をしたのに、なかなかタイミングが合わず いまだにお別れの挨拶ができず… いまならまだ元に戻れるんじゃないか… と考えが変わってしまいそうで不安になっている所にこのページに辿りつきました。

    私も彼も水商売の仕事をしていて、その職場で出会い お付き合いを始めました。 私のほうが職場では長く、彼は新人さん。この業界ではお付き合いするのはご法度で バレたら双方に罰則があるのに恥ずかしながら、私からのアタックで彼とお付き合いを始めました。当然職場の人達には秘密な関係。そのような期間を1年間、隠し通し今日まで付き合ってきました。

    この1年間、彼は未経験なのに先輩スタッフや人材不足で休みもほとんどなく働いています。。たしか出会ってお付き合いしての1年間で5日くらいしか休みを貰っていないんです。

    いまだお店の状況は良くならず、彼の休みもなく… 身体共にボロボロな彼。私も長く働いたこのお店でこんなに状況が悪く、休みもないスタッフがいることは異常だ、つらければ他の仕事、他の道も一緒に探そう。と何回か言っていました。

    最初の半年は彼の家に私が仕事帰りに行って仕事の時間まで一緒にいました。休みがないから一緒に出掛けることはほとんどできず…。そんな日々をずっと、ずっと続けてきました。

    そして、去年の10月。彼の部屋に遊びに行くと少しの変化があって。置いてた私の私物が隠されていたり、洗濯物がすでに畳まれていたり。部屋に違和感が出てきたのです。

    すごく疑わしかったけど、彼はものすごく多忙だからまさか私のいない日に他の女性を入れているなんて信じられませんでした。

    モヤモヤしながらの数ヶ月、やっぱり行くたびに私の私物がなかったり 見覚えのない彼のアクセサリーやキーケース。さすがに耐えられず彼を問い詰める事が多くなりました… 彼は他店のスタッフからの貰い物と言ったり… 疑いながらも彼を責めちゃいけないと我慢の日々が続きました。

    そして年末に私の関係を知っている友達スタッフの女の子から、〇〇ちゃんがスタッフ君の事が好きで、告白して体の関係まで持ったのに付き合ってくれない、もしかしたら彼女がいるのかも。と相談されたと言ってきたんです。 ああ、やっぱり。聞いたときは愕然としました。彼は彼女に迫られてその時の押しに負けてしてしまったそうです。← これは彼に問い詰めたらこの前やっと白状してくれました。 この浮気をした女の子はこの件で身を引いて辞めていったのですが、この後も彼の部屋の変化が度々あり しまいには週1も彼の家に会いに来ることも拒まれるようになりました。

    彼の仕事上、どうしても他の女の子と深く関わっていかなきゃいけない。他の女の子に時間を使わなくてはいけないから、私にはもうあまり会えない。話し合った結果彼から言われたのが、好きだけど時間を使えなくて申し訳ないし 、大切にしたいけど大切にしてあげられないから一緒にいるか別れるか決めて欲しい。

    浮気をしている可能性が十分あるのに、1年間頑張ってきた彼を手放せない私はこの時に、会える時間は少なくても私の事を好きなら離れないで欲しい。って言ってしまって。

    だけど、それ以降も彼は仕事といい女の子と呑みに行ったり。部屋の変化もやっぱりあったり。我慢をして一緒にいる事を一度は思ったのだけど… 私の好きは彼にはもう届いていないような気がして。
    1年で夜に染まってしまった彼を応援し続ける事が苦しくて、お別れをする事を決めました。

    正直。仕事で女の子と関わっているだけかもしれない。みんなに付き合っている事を言えない切なさ、ただお互い好きでここまでこれたのに仕事だからとお別れしなきゃいけない。

    とてもつらくて悲しくて。仕事も他の女の子が気になって手につかず食欲も元気もなくて。

    仕事はすぐに辞める事が出来ないので、お別れの選択をした後も彼や他の疑わしい女の子達と共に働いていかなきゃいけなくて…

    同じ環境で逃げられないので彼への未練、切なさ、嫉妬がこれからも続いていくと想像すると気が重たいです….

    長々とすみません、私も早く彼を忘れて元気になりたいです…。

  139. はじめまして。私はバツイチ32歳、小学生2人がいるシングルマザーです。年末に3年付き合った7歳下の彼にフラれました。もう3ヶ月位経っていますが今でも思い出しては一人で泣いてしまいます。
    出会ったときは私は再婚など少しも考えていなかったんですが、だんだん考えるようになりました。
    7歳差を感じないほど話も合うし価値観も合っていて子ども達の事も可愛いと言ってくれて、そろそろプロポーズしてくれるかなー?と考えるほど安定した関係でほとんどケンカもしたことがありませんでした。
    別れ話をされた時、私は彼の前で過呼吸になるくらいかなり泣きました。
    理由はこのまま結婚して私たち二人の子どもができた時、私の子を自分の子と同じように愛せる自信がない。このまま一緒に居てもお互いの為にならない。と言われました。私と私の子供達をひっくるめて愛していてくれてると思っていたのでかなりショックでした。
    かなり考えた上での結論だったようで、復縁はない。と分かっています。
    それでも私は彼の特別で居たい。と言う思いが強くて、彼も私の事が嫌いになったわけじゃないので連絡も取れます。会うことも時間が合えばできます。
    たまに会ってます。連絡も私からすることが多いですが連絡も取ります。それが忘れられない原因だと分かっています。だけど離れられません。彼に新しい彼女が出来たときもっとショックを受けることもわかっています。だけど離れられません。
    仲良しのカップルや妊婦さんを見ると嫉妬します。
    何のために生きてるのか分からなくなったり、今までそんな風に思った事もないのですが消えてしまいたい。とまで思ってしまっています。
    辛いです。
    子ども達の事は可愛いです。ただそれと恋愛は別に考えてしまいます。最低な母親だと思います。
    近くに私の母が居ますので私が居なくなっても大丈夫ーと思うまでになってしまっていて精神的にヤバいです。
    誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。
    長々すみません。

  140. はる様

    表向きは華やかな夜の仕事…でもやっぱり裏でスタッフさん達は毎日働き詰めですよね。彼氏さんもはるさんも、厳しい世界で頑張っておられてすごいなと思います。体調には十分お気をつけください(>_<)

    > この浮気をした女の子はこの件で身を引いて辞めていったのですが、この後も彼の部屋の変化が度々あり しまいには週1も彼の家に会いに来ることも拒まれるようになりました。
    > それ以降も彼は仕事といい女の子と呑みに行ったり。

    ……職業柄どうしても異性と知り合う機会が多いし、仕事とプライベートを分けるのが難しそうですもんね。仕事と言って異性と出かけるのも、悔しいですが疑いに留まるだけですし…(>_<)

    > 仕事はすぐに辞める事が出来ないので、お別れの選択をした後も彼や他の疑わしい女の子達と共に働いていかなきゃいけなくて…
    > 同じ環境で逃げられないので彼への未練、切なさ、嫉妬がこれからも続いていくと想像すると気が重たいです….

    辛いですよね。。でもずっと嫉妬したり彼の行動を気にしてしまったりするのって本当にしんどいと思います。(好きだからこそ気にしてしまうのですが…。)「人の行動」って結局、管理や制限は出来ないですし。。

    はるさんのコメントを読んで本当に色々悩んだ末、もう決意は出来ているのを感じました。辛いけど…今は頑張り時です。

    また彼から…好きだけど時間を使えなくて申し訳ないし大切にしたいけど大切にしてあげられないから一緒にいるか別れるか決めて欲しい。と言われたんですよね。はるさんの事は魅力的で大好きだけど…現実的には彼の中でやること・やりたいことがいっぱいあって、はるさんだけに時間を使うことが出来ないという事。彼の素直な気持ちだと思います。

    あくまで私の個人的な意見でですが…恋愛はやっぱり精神的に安心できる相手がいいと思います。相手を信頼出来たり安心出来ると、彼の為に頑張ろう!次のデートは一緒にここに行きたいな!って思って仕事も頑張れるし前向きな気持ちやパワーが湧いてきますよね。はる様だけを見て大事にしてくれる男性……今後絶対にそういう相手が現れると思います!!今頑張り時です。応援しています!!

  141. 3日前に突然フラれました。
    まだ付き合って3か月、その前は恋人以上友達未満一年半のちょっと秘密の恋でした。
    約一回り年下で心になにか抱えていそうな人でしたが、甘えることが苦手な私がはじめて自分から心を開けた人でした。そして精神的にとても安心できる人でした。

    これからの約束の話もつい1週間前に話していたのに、彼の心では私のもっと甘えてね、心を開いてねという言葉が責められていると感じてたらしく、二人で会うのはやめようと言われました。
    晴天の霹靂のようなあまりの事にその時は涙も出ませんでしたが、今悲しくて悲しくてただただ泣いてます…
    もっとわかってあげたいと思っていたのに、なんでこんな結果になってしまったのか、、混乱しています。
    でも私なりに一生懸命向き合ってきたと思うので、それならそれまでの恋だったと思って受け入れようとしてますが、涙ばかり出てきます。

    このサイトにたどり着いて、悲しさの真っ只中ですがちょっと救われた気持ちになれました。ありがとうございます。

  142. まる様

    3年付き合った彼に別れを告げられたんですね。

    子供達の事も含め大切にしてくれていて安定した関係だったとの事で…そんな中、別れ話をされたのは本当に驚きとショックでいっぱいだったと思います。まる様にとって、とても素敵な彼だったんですね。

    でも…彼も色々と考え悩んだ末の結論みたいですね。あくまで私だったらの意見で申し訳ないのですが、最終的なゴールが自分の希望と叶わないのなら、私なら次第に諦める方向にいくと思います。連絡も少しずつ控えるかなと思います。つらい時って気持ちが堂々巡りのように繰り返します。(好きな感情って、どうやっても消せないものなので…。)なので私は当時、紙に書くことで冷静に極力考えるようにしました。紙に書きながらも涙がどんどん溢れてきたのを記憶していますが(>_< )…。。

    > 子ども達の事は可愛いです。ただそれと恋愛は別に考えてしまいます。最低な母親だと思います。
    > 近くに私の母が居ますので私が居なくなっても大丈夫ーと思うまでに

    最低なんかじゃないですよ!!将来も考えていた相手だった訳なのでそういう精神状態になるのも理解出来ます。ただ…お子さんにとって大好きなお母さん・ママは、まる様あなた一人しかいません!!!やっぱり祖母の愛情よりも母親の愛情の方がどう考えても大事だと思います。

    中高生になれば、だいぶ親離れしてくると思いますがまだ二人のお子さんは小学生なんですよね。小学生の頃ってまだまだ甘えたい時だし幼少期の記憶ってずっと残ったりします。人生において大切な基礎の時期なんじゃないかと。ただ、すぐにすぐは無理ですよね。気持ちが落ち着くまではもちろん近くのお母さまに頼ってもいいと思います!!

    失恋すると全てが崩れ去ったような本当につらい気持ちになりました。回復するまでに相当な時間がかかりましたし。。でも…今思えばあれも人生の良い経験だったなと思えています。
    なので、つらい時はいっぱい泣いて少しずつ前を向いていってほしいなと思います。お子さんの笑顔を見れるとまる様も幸せですよね!!お子さんとまる様両方を大事にしてくれる人は絶対にいますからね!(^^)応援しています!!

  143. はな様

    3日前に突然別れを告げられたんですね。

    > 約一回り年下で心になにか抱えていそうな人でした
    > 彼の心では私のもっと甘えてね、心を開いてねという言葉が責められていると感じてたらしく、

    そうなんですね…。分からないですがコンプレックスか何かを抱えていたのかもしれないですね…。心を開くのって人それぞれのタイミングもあるので難しいですね(>_< )でも恋人だったら、恋人だからこそ「相手の力になってあげたい」「支えてあげたい」と思うのは当然です。はな様の言葉や対応に非はないと思います。

    > 私なりに一生懸命向き合ってきたと思うので、それならそれまでの恋だったと思って受け入れようとしてますが、涙ばかり出てきます。
    そうですね…。…彼の心がそうだったなら、仕方ないのかもしれません。突然の事で本当に精神的にもつらいと思います。今はいっぱい泣いて良い時ですょ!!(私もめちゃめちゃ涙出ました(:_;))そしてどんな経験も出会いも無駄じゃないです!!新たな出会いが必ずあります(^^)はな様の事応援しています。

  144. 初めまして
    昨日突然好きな人から別れを告げられました
    出会って1年も経っていないのですが、彼のことがほんとに大好きでした
    私と彼はあるケータイアプリで知り合い、私が高校生で彼が社会人ということもあり正式に付き合っていた訳ではないのですが、何度もデートに行き、旅行にも連れて行ってくれました
    彼が医療関係の仕事をしていて私も将来は同じ職場もしくは近い職場で働きたいと思い薬剤師を目指していました
    辛いとか悲しいとかそんな言葉では片付けられないくらい大きなショックを受けています
    「くぅはくぅの生活があるし、俺は俺で毎日忙しいし、もうやめよう。年の差とか合わないところもいっぱいあるし、気疲れする。」との事でした。
    私は「直せるところは全部治すからやだ」と言ったのですが、「どうこうして治るとかの問題じゃない」と言われてしまいました。
    どうしても諦めきれず「薬剤師になっていつか必ず会いに行く」と言うと「恋にそういう保険みたいなのはかけない方がいい。もしこの恋がくぅにとって大事な恋なら、もう終わったんだっていうことを辛いけどしっかり受け入れて、悔いが残らないようにとことん泣くこと。そして、この恋で得たものを素敵な思い出にすること。悪い思い出なら捨ててよし(笑)それを踏み台にしてまた新たな1歩を踏み出すこと。初めての失恋は辛いけど、いつか必ずこんなこともあったなって笑って話せる日が絶対来るから。だから、キッパリ終わりにしよう。くぅは素直で素敵な子だから、素敵な人生を歩めるよ。くぅなら大丈夫!俺が保証する。くぅの頑張りを陰ながら応援しています。今までありがとう。寂しい思いいっぱいさせてごめんね」と言われました。
    彼は離婚歴があり子供も一人いました。
    子供とは全然面会させてもらえていないようです。
    この別れと元嫁と子供は関係ないようですが
    昨日のよるから一睡もせずただひたすら泣いています。
    でもこのサイトをみてちょっと救われました(*´罒`*)
    まだまだ辛いですがちょっとずつ頑張って前を向きます!
    文章グダグダでごめんなさい

  145. くぅ様

    > 辛いとか悲しいとかそんな言葉では片付けられないくらい大きなショックを受けています
    彼の中では決めていたことなのかもしれませんが…一方的に突然言われたのは、本当にショックだったと思います。

    > でもこのサイトをみてちょっと救われました(*´?`*)まだまだ辛いですがちょっとずつ頑張って前を向きます!
    そうですね…。彼がそういう気持ちを伝えてきたと言う事はもう元に戻るのは難しいんだと思います。

    まだ高校生なんですね。若いな。。
    くぅ様より年を重ねている分、私が先輩として言えることは……(偉そうでゴメンナサイ。)これからもっといっぱい素敵な恋愛は待っているよ!って言う事が言いたいですね。今はとても信じられないでしょうが…。。いっぱい涙が出てくるのは、それだけ真剣に彼に向き合ってきた証拠でもあります。辛いと思いますがなんとか乗り越えていってほしいです。

    また今回の経験をもとに、勉強も頑張って薬剤師になって彼を後悔させてやるぐらいの素敵な女性になって下さい!!応援しています!

  146. まだ中学生なので未熟者の恋と思われてしまって当然なのですが、本当に相手のことが大好きで、向こうもたくさん大好きと言ってくれたし本当に彼と付き合ってる時間は幸せだったのですが…。
    些細な私の発言が原因なのかもっと深い原因があったのかは分かりませんが振られてしまいました。
    元々プライドが高くて振られる前に私も冷めてたし!なんて思ってしまっています笑
    まだわかれて1週間しか経っていないので辛いのは当然だとは思うのですが…。
    あのまま付き合っていても幸せにはなれなかったしいつかは別れなければいけない相手だったので悪い経験ではなかったと思うのですが…、この歳で出会いがあるだろうかとか私のことを好きになってくれる人が現れるだろうかとか考えてしまいます笑
    この文章を見て何だか元気づけられました…。
    やっぱり彼のことは好きではなく急にいなくなったから寂しいだけなのかなと思い始めています笑
    もう好きな人ができないと思ったところからもっといい男性と結婚するなんて…羨ましいです!笑
    私も頑張ります…!
    長文すみません…ありがとうございました!

  147. 私も少しだけ吐き出させてください。

    私はまだ中学生なのですが、それでも大好きで何度も何度も喧嘩しては仲直りして周りからは夫婦みたいなどと言われるカップルでした。
    彼は私の趣味にピッタリで、本当にタイプで話しているのも楽しくて、彼も「大好き」などという言葉をかけてくれました。
    なのに一週間前、別れを告げられました。
    本当はもっと前に分かれたいというようなことを言われていたのですが喧嘩の時の私の一言で全てが終わってしまう仲とは考えにくかったので少したってから直接お会いして話をしました。すると、やっぱり俺も別れたくないなどと言われて帰り道は送ってくれたりキスをせがまれたりとこのまま一件落着なのかなと思いました。なのにその1週間後です。
    これを言うと負け惜しみだなどと言われそうですが彼とはこのまま付き合っていても幸せにはなれないとは分かっていたし、お別れして正解な相手だとわかっていたし、何度もひどいことを言われ私も冷めていたのです笑←プライド高いんですよ…。
    だけどやっぱりあの人のことを考えてしまうし、でもそれは急に心の中からいなくなった虚無感や寂しさが引き起こしているものなのかなぁとも思います。
    復縁…が良くないこともわかっていますし向こうにその気がないことも分かっています。
    まだ中学生、これから出会いがあるよと沢山の人に言われましたが本当に出会いがあるのか不安で、私の事を好きになってくれる人がいるのかと不安なのです。
    付き合っている間は夢になんか出てきたことなかったのにココ最近夢に出てきたりします…。
    もうどうしたらいいのか、何が正解なのか分からなくなってきました…。

    長々とすみません…そろそろ吐き出さないと本当に壊れてしまいそうで…。

  148. nana様

    1週間ぐらい前にお別れしたんですね…。

    >まだ中学生、これから出会いがあるよと沢山の人に言われましたが本当に出会いがあるのか不安で、私の事を好きになってくれる人がいるのかと不安なのです。

    別れた後ってやっぱりつらいですよね…。気持ち分かります。

    ただ、多くの人が言うようにまだまだこれから沢山の出会いがありますよ!進学や社会に出るたびに素敵な人にいっぱい出会えると思います。

    もちろん世の中には中学の時から付き合っていた人と結婚する人もいるのかもしれません…。どんな時も「全力で相手と向き合って恋愛する」事は、楽しいこと、辛いこと色々あるかもしれませんが…とても良い事だと思います。(もちろん相手をよくみて、恋愛することは大切ですよ(>_< ))

    > もう好きな人ができないと思ったところからもっといい男性と結婚するなんて…羨ましいです!笑
    > 私も頑張ります…!

    そうですね…。今の夫で良かったと自分の中では思っています。
    結婚してみて思うのは、やっぱり思いやりのある優しい男性がいいょ!!と改めて思います。

    nana様もこれからいろんな恋愛をしていってくださいね。学業と恋愛、両方とも応援しています!

  149. nana様

    1週間ぐらい前にお別れしたんですね…。

    >まだ中学生、これから出会いがあるよと沢山の人に言われましたが本当に出会いがあるのか不安で、私の事を好きになってくれる人がいるのかと不安なのです。

    別れた後ってやっぱりつらいですよね…。気持ち分かります。ただ、多くの人が言うようにまだまだこれから沢山の出会いがありますよ!進学や社会に出るたびに素敵な人にいっぱい出会えると思います。(今は信じられないと思いますが…。)

    もちろん世の中には中学の時から付き合っていた人と結婚する人もいるのかもしれません…。どんな時も「全力で相手と向き合って恋愛する」事は、楽しいこと、辛いこと色々あるかもしれませんが…とても良い事だと思います。(もちろん相手をよくみて、恋愛することは大切ですよ(>_< ))

    > もう好きな人ができないと思ったところからもっといい男性と結婚するなんて…羨ましいです!笑
    > 私も頑張ります…!

    そうですね…。今の夫で良かったと自分の中では思っています。
    結婚してみて思うのは、やっぱり思いやりのある優しい男性がいいょ!!と改めて思います。

    nana様もこれからいろんな恋愛をしていってくださいね。学業と恋愛、両方とも応援しています!

  150. 初めまして。moko様と皆様のコメントに励まされました。私も失恋間近です。
    彼とは付き合って7ヶ月同棲中です。付き合った当初は結婚しようと言っていました。しかし日が経つにつれ、彼は一人で色々と考えるようになりました。その結果、今は仕事に集中したいから結婚出来ない。私がいると甘えてしまう。と言われました。お互いバツイチで私も結婚に焦っているわけではないのですが、年齢的に出産のことも考えてしまいます。彼は年下なので、私の年齢的なところも考えてのことだと思います。
    ただ彼との生活はストレスもなく、いつも楽しかったです。言い方が悪いのですが、前の旦那さんの時よりも一緒にいて落ち着くし素の自分が出せたのです。痛い言い方ですが、この人が運命の人だと思ってました。

    しかし彼にとって一番は仕事で、それは理解してるのですが彼は一人になって自分を追い詰めたい。私とはタイミングが合わなかったと言われました。私はまだ彼のことが好きですが、彼の気持ちを尊重して別れようと思っています。ただ同棲中なので直ぐに引っ越すあてもなく、やっと今月末に引っ越すことになりました。その間、彼は今まで通り私に接してきます。私もまだ好きなので普通を装っていますが、彼がいない時に一人で泣いています。別れが近付いていると思うと悲しくて涙が止まりません。早く離れた方がいいと分かりながら、まだ一緒にいたいという気持ちもあり。彼と離れる日を想像すると一人で大泣きしてしまいそうです。

    長文乱文で申し訳ないですが、ここに書くことによって少し気持ちがラクになりました。また皆様の投稿にも勇気を貰いました。ありがとうございます。

  151. ai様

    > ただ同棲中なので直ぐに引っ越すあてもなく、やっと今月末に引っ越すことになりました。
    コメント読みました。ai様の辛い気持ちほんとによく理解出来ます。。

    > 一緒にいて落ち着くし素の自分が出せたのです。
    これってほんと一番重要ですよね。とても素敵な彼だったのが分かります。

    仕事に集中ですか…うーん。。タイミングと言われたら…ホントどうしたらいいのか分からないですよね(>_< )

    • ・二人で部屋数の多いところに引っ越す。
    • ・休みの日もお互いに干渉しない時間を作る。
    • などで解決出来れば一番なんですけどね…。(彼にとってはそんな問題じゃないのかな。)

      今月末の同棲を解消するまで、ai様は素直に思うままに気持ちを伝えた方がいいと思います。彼の前でいっぱい泣いてもいいと私は思います。いっぱい気持ちを伝えて…それでもダメだったなら、またai様自身が次に進めるので…。

      今本当につらい状況だと思います。なんとか乗り越えていってほしいです。ほんと応援しています!!!体調も無理しないでくださいね。体調が一番です。

  152. MOKOさん、お返事ありがとうございました!
    夜職の、はるです。

    先週、ボーイの彼と正式にお別れをしてきました!
    決意してから会うタイミングがなかなか合わず、、
    お別れをするまでに時間が掛かってしまいました(・・;)

    お別れの際に、今まで一緒に居てくれた事で色んな経験と
    思い出ができて嬉しかったし幸せだったから後悔もしていません。
    今回の件で私も大人になって自分自身を変えられるきっかけに
    なりました、本当にありがとう。と伝えてきました!

    本当は、本当は離れたくないし好き… まだ仲良くやっていきたい…そんな気持ちを全部押し殺して彼に言ってきました(~_~;)

    それを聞いてくれた彼は今まで何にもしてあげられなくてごめん。でも。もう気持ちはない、本当にごめん。。って泣いていました。 本心は本人にしか分からないけど、2人で過ごした時間に対して泣いてくれていたら嬉しいなって。そんなお別れでした。

    そして後から知ったのですが、
    私と彼が話す前に、友達キャストさんが彼に電話をしてくれていたみたいで…私がずっと泣きっぱなしだったこと、ひたすら彼の事考えてること伝えてくれていたみたいです。
    彼は
    俺のことをこんなに考えてくれる子他に絶対にいないって。
    なんでそこまで俺をっていい意味で言葉失ってたよって。
    人生で初めて誰かにこんなに愛されてるって今ほんとに感じてるっ、俺も真剣に考えます。

    これこそ本心は分からないけど..友達から彼のこの言葉を聞いて切なさと、本当にこれで良かったのかな?自分の判断は合ってたのかな? と少し悩んじゃいました(~_~;)

    もうお別れをしてしまったから、どうにもならない事なんですけどね(・_・;

    お別れしてからも、毎日顔を合わせて今も仕事をやっています。
    まだ彼のほうがぎこちなくて。私もまだそれに傷ついている日々です( ; ; )

    お別れしたけど。私が新しい道を見つけられるまでは好きな気持ちだけはひっそり持ってていいのかな? 迷惑かな、って思ったり思わなかったり。

    なんだか今回も長くなってしまってごめんなさい! 本当に吐き出す場所もなく… 聞いて下さり、ありがとうございます。

  153. はる 様

    お別れしてきたんですね。
    一応いい形でお別れ出来て、良かったです(^-^)頑張りましたね。

    > 友達キャストさんが彼に電話をしてくれていたみたいで…
    これらのことからも…はる様の気持ち「本当は大好きだけど…色々と考えて、仕方なく別れの気持ちを伝えた」というのは、彼に伝わっていると思います!!

    > 私が新しい道を見つけられるまでは好きな気持ちだけはひっそり持ってていいのかな? 迷惑かな、って思ったり思わなかったり。
    これは全然いいと思います。
    無理に忘れようとか思っても無理ですからね…。少しずつ気持ちを切り替えて…別れようと思った理由(彼の行動は制限出来ない事・仕事上の付き合いといっても嫉妬してしまい、はる様自身が辛い事などなど…)を思い出しつつ…少しずつで…。

    頑張って下さいね!今回の恋愛でもはる様はまた1つ成長出来たと思います!!!はる様のこと応援しています!

  154. こんばんは。
    1ヶ月前に彼氏と別れました。
    毎日毎日泣いて仕事もまともに出来ない日が続いてます。

    5年間付き合っていた彼氏でした。そして、初めての彼氏でした。
    本当に優しくて、面白くて、私のことを1番に思ってくれる人でした。でも、付き合って3年くらい経つとちょっとした喧嘩が絶えなくなったりしていました。でも、お互い社会人になり忙しさもあって、月に3回程度会って良い関係を保っていました。

    昨年の年末にも、韓国旅行に行ったばかりでした。

    そして、ちょうど1ヶ月前にいつも通り会う約束をしていたのですが、彼が仕事が忙しくて会えないと連絡が来て会うことを楽しみにしていた私は、そこで怒ってしまい、心にもない言葉をぶつけていました。

    その後、彼からもう私を支える自信がなくなってしまったと言われて別れました。

    友達としての関係なら大丈夫とも言われて、連絡すれば返ってきます。もう少し、彼の気持ちが落ち着いたら復縁は出来るのでしょうか?

    連絡が返ってくるということは、復縁の可能性はありますか?

    私は、復縁したいと思ってます。

    この付き合っていた5年間に色々なことがありました。母が亡くなったり、就活を経て就職して仕事をしたり、初めて男性と付き合う楽しさも知りました。

    母親が亡くなったことで、彼に色々なことを自然と求めていました。日々のストレスや嬉しかったことなど逐一話して聞いてもらってました。それが重荷になっていたのかなとか今更ですが、思ってます。

    とにかく戻れるのであれば、戻りたいなと考えてます。

  155. とみえり様

    5年間付き合った彼氏とお別れしたんですね。その間の思い出がいっぱいだと思います。辛いですよね…。

    > 連絡が返ってくるということは、復縁の可能性はありますか?
    う~ん。。こればっかりは分からないです。(私は占い師でもなんでもないんです…(*_*))

    ただ、1ヶ月前に別れて毎日泣いたり後悔しているとの事。。連絡はまだとれるとの事なので、私なら「もう1度だけ会って話がしたい」と彼にお願いをすると思います。

    そして会った際に素直に気持ちを伝えると思います。(手紙に書いて持っていくといいかなと思います。)

    彼がどういう気持ちなのか……などお互いに話をすることは大事です。。応援しています!!

  156. 初めまして。
    私も大好きだった彼と先月末に別れ、今だに立ち直れず、涙しながら、辿り着きました。

    社長をしていた彼は、東京と大阪と半々の生活をしていたため、半々 遠距離状態。取締役という肩書きゆえ、かなり忙しい人でしたが、共通点も多く、一緒にいて、とても楽しく、また幸せいっぱいでした。
    彼は3歳上の36歳、お互いいい歳なので、彼と結婚したいと思っていた矢先、実は本命がいたことが発覚。もしかしたら、既婚者だったのかもしれません。

    なんの前触れもなく、LINEで一方的に別れを告げられ、電話さえ取り合ってもらえず、今に至ります。

    あまりに突然の事で、今でも情緒不安定で、最低な男だったと解っていながらも、彼との楽しかった時間を思い出してしまうと、どうしても前に進めません。

    でも、ここに辿り着き、いろんな方が、いろんな辛い思いを乗り越えていらっしゃるんだな、、、と、少しだけ心が落ち着きました。

    私は、まだまだ時間がかかりそうですが、時間が解決してくれることを願い、なんとか頑張ってみたいと思います。

    長々と申し訳ありません。

  157. 先日書き込みをさせて頂いたaiです。今日予定を少し早めて引越ししました。最後は絶対泣くと思い、今までの思いなどを書いた手紙を渡してさよならしました。彼から返事はありませんし、やっぱり今でも好きなので辛いですし泣いちゃいますが、前を向いて歩いていこうと思います。別れの時、彼は冷静で気をつけてねとだけ言われました。結局彼にとって私はそこまでの存在ではなかったんですよね…それを思うと今まで何だったんだろうと思います。でもここまで人を好きになれるんだと気付かさせてくれた彼には感謝の気持ちもあります。今はまだ割り切れないで辛いですが、またいつかここまで思える人に出会えると信じたいと思います。書き込みにお返事ありがとうございました。

  158. たま 様

    > なんの前触れもなく、LINEで一方的に別れを告げられ、
    先月末に突然ですか。辛いしこちらの気持ちを伝えられなくて悔しいですよね…。

    > 彼との楽しかった時間を思い出してしまうと、どうしても前に進めません。
    これもよく分かります。。私も当時、一緒にいた時の事を思い出したりして、あれは何だったのかの自問自答ばかりを繰り返していたように思います(*_*)また思い出すたびに涙が出ました。。。

    そうですね…。時間が解決してくれるのは本当にあると思います。それまでは、つらいけど…どうか乗り越えていってほしいです!!こうなったら前向きに行動するしかないし、していけばきっとまた素敵な出会いが必ずあります!!!たま様のこと応援しています(*^-^*)

  159. ai 様

    > 今日予定を少し早めて引越ししました。
    今月末と言われていましたが、早めに行動されたんですね。(一緒にいるのも辛いですもんね…(>_< )。)

    > 結局彼にとって私はそこまでの存在ではなかったんですよね…それを思うと今まで何だったんだろうと思います。
    彼の心の中では「もう決断していた事」だったので、その対応になったんだと思います。

    >またいつかここまで思える人に出会えると信じたいと思います。
    必ず出会えますよ!!!ai 様の未来が素敵でありますように♪
    こちらこそ、お返事どうもです。応援しています。

  160. はじめまして

    人生最大の失恋を経験し、どん底にいる中、記事を拝見いたしました。等身大で書かれており、今の自分でも始められそうなポイントばかりで前を向くパワーになりました。お礼をつたえたいと思い、初めてコメントいたします。本当に本当にありがとうございます。今は何も信じられませんが、同じ経験を乗り越えられた方がいると思うと勇気が湧いてきます。

  161. みなさまも恋愛経験を書かれてるので、私も少し共有させていただきます。

    付き合って三年。一年半同棲し、2年間海外と日本で遠距離してました。安定した仕事をとのことで彼が今年の4月からポジションの変更を応募し、2年間の試行期間をクリアしたらそのポジションをもらえるという制度にアプライしてくれました。

    ただ同時に私の国内転勤が決まり、結局また2年間国内遠距離に。そこで我慢したらよかった、彼に帰国したことに感謝すればよかったのですが、私が子供すぎて、もう遠距離は疲れた。だいたい今後どうするかきちんと話してくれないなんて無理。あなたとなら、共働きになるんだからこんなんじゃ無理。などなど男性のプライドを傷つけてしまい、最終的には彼の気持ちが冷めました。

    もともと海外で活躍したい彼、彼の成功を信じれず国内での安定を求めた私。価値観がずれていたところを無理やり彼が合わせようとしていたので、そのフラストレーションもあったと思います。

    仕方ない。と言い聞かせつつ、ただ私も大人にならないと。と反省している毎日です。でもそれまで私のためならなんでも我慢できると言って尽くしてくれた彼と別人で、それがただただ悲しいです。

    なんで信じてあげて、仕事辞めて海外についていかなかったか、でも私の仕事も好きだったしとぐるぐるぐるぐる答えのない問いかけをしています。

    あとやはり私が子供すぎたと最後に言われました。何も文句を言わない彼につけあがっていました。言っても無駄だと思われてたみたいです。でも私は怒って言われないと気づかないので、溜まってたなんて気づきませんでした。最低です。
    でもこういうとこも遠距離できちんと話し合えなかったことが問題だったと思います。最後は毎月会ってたところを二ヶ月会って話さなかったので。。

    最後きちんと結婚までのこと話すから待ってと言われたとき、私は耐えれず怒りのメールを何通も送ってました。本当に後悔の毎日です。辛いです。

  162. あと最後に。実は彼とは一年目に子宮外妊娠をし卵管を取った過去があったため、彼に固執していたところもありました。
    最後に別れても過去のことで辛くなったら励ましてほしいとお願いしたら迷惑そうな顔をして、親友に話せばいいと言われ、ふっきれました。

    次の人と出会ってもお腹の傷をなんて言おう、本当に妊娠できるかなとか色々不安で押しつぶされそうです。。

    長々と申し訳ありません。第三者の意見も聞きたく。ありがとうございました。

  163. Y様

    > だいたい今後どうするかきちんと話してくれないなんて無理。あなたとなら、共働きになるんだからこんなんじゃ無理。などなど男性のプライドを傷つけてしまい、最終的には彼の気持ちが冷めました。
    > 最後きちんと結婚までのこと話すから待ってと言われたとき、私は耐えれず怒りのメールを何通も送ってました。本当に後悔の毎日です。

    そうなんですね…(>_< )うーん。。彼が中々将来の事を言ってくれなかったんでしょうか。 私も過去の恋愛で男性に「どうするつもり?」とか言ったことがあります。なんとなく男性に決定して欲しい。プロポーズも男性からして欲しい。という願望がありました。(小さな頃からの固定観念で。)でもそうなると男性も責任を感じてしまって、なかなか言葉や行動に移せないのかなと思ったりもしてくるようになりました。。「私はこうしたいの!!」「私と一緒になったらこんなに楽しいよ!!結婚しよう!!」など女性から、アプロ―チするのもアリだと今は思います。

    > なんで信じてあげて、仕事辞めて海外についていかなかったか、でも私の仕事も好きだったしとぐるぐるぐるぐる答えのない問いかけをしています。
    そうですよね…。あの時どうすればよかったのか…とずっとぐるぐる考えると思います(*_*)これは仕方ないです。感情的になったのも多少あると思いますが…その時はそうするしか、なかった訳ですからね。。

    > 次の人と出会ってもお腹の傷をなんて言おう、本当に妊娠できるかなとか色々不安で押しつぶされそうです。
    お腹の傷の事を知っても大丈夫だと思います!(もちろん先に過去の事含め話をしておくといいと思います。)そして告げた後そんな事で嫌だと言われる男性ならそれまでの男です。こっちからお断りですよ!

    誰にだって不安やコンプレックス的なことが必ず1つはあります!!一緒になる人にはそういったことも含め、包み込んでくれる優しい相手でないと結婚生活うまくいかないと思います。。

    妊娠について多少不安はあると思いますが(タイミングや様々な事柄も必要なので)でもたぶん医師から説明があったと思いますが、卵巣・卵管は2つあります。。1つ機能してれば妊娠は出来ますからね!!卵管をとっても妊娠している例は世の中に沢山あります。(実は私も良性の卵巣脳腫が見つかりいずれ片方卵巣を摘出します。片方あれば妊娠は出来ます。)また本来パートナーと「幸せに過ごす」ことが結婚の第一目的ですからね。。

    > 今は何も信じられませんが、同じ経験を乗り越えられた方がいると思うと勇気が湧いてきます。
    失恋直後は、未来なんて本当に信じられないと思いますが…そんな私でもなんとかなりました。大丈夫!!まずは「希望」を持って欲しいです!前を向いて行動すれば絶対に立ち直れますし素敵な人にも出会えます。Y様の事を応援しています!!

  164. お忙しい中、お返事ありがとうございます。

    最終的には将来のことも話してくれましたが、私が不安になる前のタイミングで言ってほしく、何度も怒ってしまいました。今考えるとどのタイミングでも言ってくれれば問題ないのに。そしておっしゃるようにこちらからポジティブに話したらよかったなと思いますし。次の人にはそうするようにします!ありがとうございます。

    あと妊娠についてもありがとうございます。自分の投稿そしてアドバイス、きちんとメモって繰り返し繰り返し読んで消化しようと思います。次の人に同じことしないように忘れないようにしようと思います!ありがとうございます!

  165. はじめまして。
    インターネット検索をしていてこちらが一番自分の気持ちにしっくりときたので私も書かせて下さい。

    同じ職場の4歳年下の後輩のことが好きでした。
    でも年齢のことや同じ職場(斜め前の席です)で気まずくなったらとか色々考えて過ぎてしまって、当時彼女いないんですよーって言ってたのにアプローチできませんでした。
    いつか気持ちがフェイドアウトするのを待とうと思っていた2年前、コンパで彼女ができたと聞きました。自分で思っていたよりもずっとショックで、ご飯も食べれなくなってしまって、眠れなくなってしまって、勝手に好きになってただの片想いだったのにバカみたい。2週間会社に頑張って行ったけど、このままではもたないと思って、バレンタインに気持ちを伝えました。
    本命なら受け取れない、無理ですときちんと断ってくれたことには感謝しています。彼女がいると知っているのに非常識だったし迷惑だったと思うけど、気持ちを伝えないより伝えてることができてよかったとも思っています。
    彼はその後、コンパの彼女とは別れて、以前からの知り合いに自分から告白して付き合い始めました。
    私は選ばれなかった。仕方ない。
    もう平気だと思っていたけど今度彼が結婚します。年齢的にもそろそろだし、いつかくると思っていたけど、私の恋愛感情は0にはまだなってなくて。しかも仕事が人事なので、手続き上、見たくない彼女の情報まで色々見てしまいます。
    彼女ならまだしも結婚する人を想うのはよくないと分かっています。
    それに私の告白はずるかった。彼女がいるなら断られても仕方ないって自分が傷つかないようにしてるんです。
    なんかいろんな気持ちを引きずりすぎててもう誰にも相談できません。ここに書かせて頂いて思い切りたいと思います。
    この年になって打算なしで好きになれる人ができてどきどきして楽しかった。片想いしていたときはほんとに会社楽しくて幸せだった。好きになってよかった。
    ありがとう。

    とりとめのない長文乱文ですみません。

  166. Y様

    > 私が不安になる前のタイミングで言ってほしく、
    まぁ本当にそうですよね…。。

    これから出会う未来の相手には…
    「自分と一緒だと絶対に楽しいょ!」と
    思わせて、自分からプロポーズするのもありだと思います!

    今はほんと辛いですが…絶対に乗り越えられますよ(*^-^*)こちらこそ返信ありがとうございました。応援しています!

  167. アキコ様

    職場の後輩へ片思いをされてたとの事。(2年以上ぐらいですかね。長いですね(>_< ))

    > このままではもたないと思って、バレンタインに気持ちを伝えました。
    > 気持ちを伝えないより伝えてることができてよかったとも思っています。
    気持ちを伝えたのは良いことだと私も思います。(伝えずいると気持ちがモヤモヤずっとしますし後悔しますからね。彼もきちんと誠実に返事をしてくれてよかったですし。)

    > 今度彼が結婚します。
    > ここに書かせて頂いて思い切りたいと思います。
    そうですね。それがいいと思います!!辛いですが「この人とは縁がなかった」と気持ちを解消していくのが良いと思います。

    職場ではずっと会う訳ですよね…うーん。。彼もいつまでも想われていると思うと「えっ(汗)」っておもうと思います。

    こうなったら・・・彼の事は「幸せになれよ~!!!」というさっぱりした気持ちで。またアキコ様自身は職場内で「人間的に素敵で魅力的な人」と思ってもらえるようになってやりましょう!!
    (私自身、恋愛感情とかはないけど…この方素敵だなぁ。考え方が好き。尊敬する。って人沢山いるんですよ。そういう方にはとても魅力を感じます。)

    アキコ様の未来を応援しています!!

  168. moco様。初めまして。

    少し似た部分があったこと(彼がバツイチ、子供有、今私が仕事を辞めている状態)、他の方への返信を拝読して、mocoさまに聞いていただけたら…と思いました>_<

    こういう投稿が初めてで上手くまとめられないかもしれないですが…言葉足らずだったらすみません。

    4年付き合った彼とは、日常的な小さなケンカみたいなことはあっても、ごく普通に仲良く続いていました。私の部屋で過ごすことも、外でのデートや旅行も、どちらも楽しく過ごして、あっという間に気付けば4年過ぎていました。

    約1ヶ月前。昼からデートの約束をしていた日の朝、突然キャンセルお詫びのLINEが来て以来、2週間連絡がない状態に。私からその間、3回LINEして既読になりましたが、返信無し。たった2週間とは言え、これは出会ってから5年間で初めてのこと。何かが起きたと直感しましたが…。

    やっと連絡が来て、わずか1時間カフェで会いました。事情を話してくれました。

    彼の元奥様が急死なさっていたのです。

    彼が一人暮らしをやめて、ママ&子供たちで借りていたマンションに入るそうです。(まだ小学生と中学生の子供たちの転校を避ける意味もある。)

    「他に彼を見つけて。これからは自分の人生を生きて。」と言われました。また会える?と聞いた私に返事はありませんでした。何かが起きて別れ話になるかもと覚悟して会ったのですが、突然で、話が大きすぎてキャパを超えてしまい……今思えば、最後かもしれなかったのに、疲れた様子の彼をいたわることもろくに出来ず、
    今までのお礼もなにも言えなかった…。後悔ばかり。

    こんな事が本当に現実に、自分の身に起きるとは思いもよりませんでした。こんなことを言っては不謹慎ですが、未だにさめない悪夢が続いているようです。

    時間が巻き戻って、全部嘘だったらいいのに、とか考えてもしょうがないことはがり考えてしまいます。

    でも、突然母親を失った子供達の寂しさと未来を思ったら、”彼氏”が突然いなくなった私の寂しさなんて、比べようもない。我慢しなきゃと思っても涙が…。

    現実を受け止めるしかないとわかっていても、疲れて眠ってもすぐ目が醒めて、食欲もほとんどありません…。毎日真っ暗な気持ちです。

    話が重いので、ほとんど友人にも話せずにいます。

    喧嘩して嫌われて別れ話された方が、私の性格だと悔しくて吹っ切る力が出たかもしれないです。最後の朝、行ってらっしゃい♪とラブラブで見送ったのが嘘のようです。そこからの落差に付いて行けません。

    多忙で責任ある仕事をしながら、事務的なこと全般、子供達の心と体のケア、精神的体力的にも、時間的にも大変な彼の負担にならないように、身を引くのが当然と思います。それが彼の希望なら…。

    「別れる」という言葉は一切使わない彼は優しいのかずるいのか、、、と悩んでいましたが、不規則勤務の彼が、毎月送ってくれていた自分のシフト、5月分を初めて送ってきませんでした。”あぁ本当にそういう事なのね”と思いましたが…

    誰もわるくないので、気持ちの持って行き場がなく辛いです。

    時間薬とよく聞きますが、今は時間が過ぎるのが遅くて、1分1秒が本当に長くて辛すぎて耐えがたいです。

    唯一、共通の友人カップルが居て(男性=彼と会社同期、女性=私の友人)、彼が会社に休みの連絡をしたので、最初から(私がキャンセルになった日)知っていたそうです。事情が事情なので、私に話題にしていいか、連絡していいかわからなかったらしいです。最近それを聞いて、あぁ本当に変えられない現実なのだと、他の人からも聞くと今更またショックが大きくなりました。

    たいへん長文になり吐き出してすみません。

  169. ゆずゆず様

    ほんとですね。私の過去の恋愛と少し状況似ています。
    4年も付き合った彼との突然の別れ…とても辛いと思います。大丈夫でしょうか。心配です。

    > 今思えば、最後かもしれなかったのに、疲れた様子の彼をいたわることもろくに出来ず、今までのお礼もなにも言えなかった…。後悔ばかり。
    いえいえ。。ゆずゆずさんの気持ちや優しさはこの文章を見ても伝わるように確実に彼にも伝わっているはずですよ。

    >時間が巻き戻って、全部嘘だったらいいのに、とか考えてもしょうがないことはがり考えてしまいます。
    ほんとそうですよね。今回誰も予想しなかったことが起きたと思います。。本当に言葉では表せないぐらいに辛いと思います。

    (今回のゆずゆず様の状況の方が当時の私なんかより辛いかもしれませんが…)それでも私も、4ヵ月ぐらいずっと立ち直れず泣き続けました。。
    また、泣くのと同時に、本当に信頼できる人や身内など「全てを「うん。うん。」と肯定的に聞いてくれる人」がもしいたら、その人に話して聞いてもらうのも1つだと思います(>_< )自分の言葉で吐き出して、聞いてもらうことで、私自身は少しずつ楽になっていきました。。

    …ホント今は無理せずに、でも食べられる物はしっかりと食べた方が良いです。。体まで壊してしまったら大変ですからね。今は何もやる気が出ないと思います。TVを見ても何を見ても笑顔になんてなれないですよね。ほんとに分かります。。

    でも今後、絶対に状況は今よりも良くなります!今は信じられないかもしれませんが、幸せにもなれます!!!ゆずゆず様のこと、ほんと応援しています!!

  170. MOKO様。返信をありがとうございました。
    会ったこともない私を心配してくださって、優しい言葉を書いて下さり、本当に感謝です。

    気付いたら今GW真っ只中で、MOKO様も御家族の方と楽しい予定があったと思うのに、このタイミングで重い重いメールを送ってしまってわるかったなぁとか、もう少しがまんしてから送ったら良かったなぁとか、くよくよ考えてました>_< 彼とは関係ない事で、少し前から私は求職中で、世間のことや曜日の感覚が無くなってしまってました…。

    4ヶ月泣き続けたとあり…長いですよね、辛かったですよね…。その中で、肯定的に話を聞いてくれる人と話していったということ…私もそういう友人に話してみようかと思いました。

    MOKO様が他でお書きになっていたように、バツイチの彼氏の前妻やお子様のことは一生付いてまわることですよね。考えなくてはいけないことなのに、彼も私も2人でいる時は、敢えてそこに触れず楽しい事だけ共有しようとしていた気がします。私本人も、そこに向き合うのは考えただけで苦しくなり今まで逃げていたのかも…真面目に考えなくてはいけないことを先延ばしして、自分の心の準備や整理が出来ていなかったから、余計にショックが大きくなったのだと思いました。

    離婚歴ありお子様有りの人と付き合うって、そういう覚悟(前妻のかたが万が一の時は、と。万が一なんて滅多にないと、つい思ってしまうけど)が必要でした…。MOKO様の落ち着いた文面を読んでいたら、こんなふうに少しだけ冷静に思い返すことが出来ました。

    MOKO様の、前を向くための6つのステップも、もう一度ゆっくり読み返してみました。ひとつ、ひとつ参考にして、出来そうなことからやってみたいと思いました。今すぐは無理でも少しずつでも…少しでもラクになりたいです(;_;)

    MOKO様が察して下さったように、今はまだ何もやる気が起きず、、それが更に自己嫌悪の悪循環になって…。でももう少しだけ元気になれたら、美容室とかネイルとか行けたら気分変わるのかも?と想像したら、ふっと少しだけ気持ちが動きました。

    状況は今より良くなります、幸せにもなれます!と書いて下さった言葉をお守りがわりに、なんとか今は日々を過ごしていきたいです。お返事をいただけて、本当に心が和らぎました。

    本当にありがとうございました。

  171. ゆずゆず様

    > 会ったこともない私を心配してくださって、
    確かに直接お会いしたことはないですが…でも文章からゆずゆず様の気持ち・今の状況すごく伝わってきて、当時の私と同じだと思い…今は前が見えないかもしれないけど、、絶対大丈夫ですよ!応援したいな!!そう思いました。(失恋の話って本当に信頼できる人にしか話せないですよね。ゆずゆず様が私の失恋話を聞いて下さり、コメントまでいただけた…ネット上とはいえ、私達はもう仲間みたいなもんですよ(*^-^*))

    > 離婚歴ありお子様有りの人と付き合うって、そういう覚悟(前妻のかたが万が一の時は、と。万が一なんて滅多にないと、つい思ってしまうけど)が必要でした…。
    そうですね。。本当にこんなことってあるんですね(>_< )好きになったらどうしようもないですが、今後出会う人とはこういうことも覚悟した方がいいのかもしれないですね。

    …どんな経験も人生にとって無駄じゃないですし、出会いだって何かしらの意味があるんだと思います!!(お互い薄っぺらい人生じゃなく濃い人生ですよね。。こうなったら濃い人生バンザイですよ!!)こちらこそ返信ありがとうございました。本当に応援しています!!!

  172. ひとことお礼が言いたくて、再度コメントに参りました。

    3月末の失恋直後にこちらにたどり着き、ツラい気持ちに寄り添っていただいたはなです。
    あれからひと月半経ちました。
    あの日のただただ悲しかっただけの気持ちが、今は残念だったなという思いとともに彼はきっと後悔してるだろうという何の確信もないけどそう信じたい気持ちに変わりました(笑)

    あの時リアルな友人にも事情を話しましたが、私の悲しい気持ちに寄り添ってくださったのはMOKOさまだけでした。
    MOKOさまからのお返事があの時の私の心の支えになりました。

    同じ仲間内で出会った彼ですので、これから顔を合わせる機会があることを考えるととても気が重くなりますが、私は私らしく前を向いていきたいと思います。

    MOKOさまのやさしさに救われて、今の私がいます。
    本当に本当にありがとうございました。

  173. はな様

    > 今は残念だったなという思いとともに彼はきっと後悔してるだろうという何の確信もないけどそう信じたい気持ちに変わりました(笑)
    よかったです。ほんと失恋直後って、どうしようもないくらい辛いですからね。はな様が少しだけ乗り越えられてきたみたいで良かったです(*^-^*)

    > 私は私らしく前を向いていきたいと思います。
    そうです!そうです!プラスな気持ちを持って前を向いていけば、必ず良い方向に行くんだ!!って私は思うんですよ。

    > 本当に本当にありがとうございました。
    こちらこそ返信までいただいてありがとうございます。嬉しいです(>_< ) 失恋当時…私はどん底で、精神もズタズタでしたが…そんな経験も人生の中で自分を成長させる為に必要だったのかなぁて思います。(人生1回ですからね。人生グラフがあるとするなら、私の場合思いっきり乱高下してます(笑)。まぁそれも人生を謳歌してる感じがして、考えようによってはいいですよね(^-^;)

    はな様のことこれからも応援しています。どうもです(*^-^*)

  174. こんばんは。
    生まれて初めて出来た彼氏にふられました
    私は高校生なのですが、小学校の時軽いいじめのようなものにあっていて、以来軽い人間不信のような状態でした。中学受験をしたので、小学校の事は誰も知らなかったことだけが救いです
    その受験した中学校(中高一貫なので高校も一緒ですが)で出会った人は、初めて私を大好きと言ってくれて、生きてきて良かったと思ったほどで、私も本当に大好きで、大学までずっと一緒にいたいね、なんて話していて。。。
    けど、今月の初め、急に彼に1ヶ月待ってと言われ、LINEやメールでのやり取りを禁止されました。元々学校では隠していたので(数人には言っていますが)、話すわけにもいかず、一昨日もう好きじゃないから、と言われふられました。
    小学校の経験があるだけに、本当に信じられる人は彼しかいなくて、今でもまだ彼は好きなんじゃないかと夢見てしまいます。。
    学校で知っている人には「もう大丈夫!」なんて明るく話していますが、家に帰って1人になると、「あぁ、別れたんだっけ」と思い出してしまい、喪失感に襲われる毎日です。

    私はまだ高校生なので、MOKOさんのような恋愛はしたことがありませんが、想像しただけでも辛い経験だったと思います。そんな中から前を向けたMOKOさんは本当にすごいな、と思いました。

    私はまだ数日しか経っていませんが、ふられてから一度も泣けてないです…
    すごく泣きたいのに、涙が出てこなくて、どうしても泣けなくて…失恋ソングも聴きまくってるのになんで泣けないのかわからないくらいで…
    でも、私も早く前を向けるようになりたいんです…
    今度、同じ部活の友達(事情を知ってます)と遊びに行って、そこで泣き晴らそうかな、と思っていますが、泣けそうにありません、、、
    MOKOさんのを読んで、早く前を向けるように頑張りたいと思いました。これから精進したいと思います!

    長文失礼しました

  175. れとれと様

    > 生まれて初めて出来た彼氏にふられました
    そうなんですね…(>_< )

    > 小学校の経験があるだけに、本当に信じられる人は彼しかいなくて
    当時は本当につらかったと思います。人間不信のようになる気持ちも理解できます。

    > 私はまだ数日しか経っていませんが、ふられてから一度も泣けてないです…
    泣くとスッキリしますが泣こう泣こうと思う必要はないと思います。まだ気持ちの整理ができていないのかもしれないし…。

    > MOKOさんのを読んで、早く前を向けるように頑張りたいと思いました。これから精進したいと思います!
    ありがとうございます。私の経験から何かしら感じ取ってもらえたなら嬉しいです。

    少し話がズレますが大人の私から一言…。
    学校って本当に閉ざされた空間に過ぎません。社会に出れば、本当に様々な人間がいますよ(*^-^*)。

    ・もっともっと素敵な人
    ・ちょっと変わった人
    ・自分と性格の合う人
    ・合わない人

    つらい経験は、思い出したくないですよね。正直つらいですから。

    でも、れとれと様が経験したことは、れとれと様の心や気持ちを強くしてくれたと思うしもし同じ立場の人を見かけたら、経験したことがあるからこそ、気持ちに寄り添ってあげられると思います。

    今高校生との事。これから自由に自分で人生を選択出来るし切り拓いていけます!!またその中で、きっと素敵な人と出会えると思います。頑張ってくださいね(*^-^*)応援しています。

  176. 初めまして。

    2カ月前に1年半付き合った彼氏にお別れを告げられずっと引きずっています。その中でこの記事に出会いすごく救われたのでコメントさせていただきました。

    私の元彼にも婚外子がいました。認知もしており、今は会ってなく養育費だけ支払っているとのことで付き合って半年に彼が風俗に行ったことから喧嘩をして「もう隠し事はしない」という約束をし、仲直りしたタイミングで告げられました。ショックで会社も行けず食事も喉を通らず、布団にこもり「大好きなのに何でこんなこと…」と神様を責めました。お互い家族にも紹介し、彼からも結婚の話をよくしてもらっていたので信じて疑っていませんでした。彼のご両親も私に良くしてくれていました。

    私は親にも相談し、彼のご両親にも彼抜きで会っていただき話を伺ってとことん婚外子のことについて学び、詳細を聞き、自分がどうしたら後悔しないかを突き詰めました。その結果、彼を支えてそばで寄り添っていこうという覚悟を決めました。彼のご両親もそれを認めてくれ、今まで以上に良くしてくれました。彼にもそれを伝え、その後は1年という歳月を喧嘩もしつつでしたが楽しくすごしました。ですがふとしたきっかけで私が子供のことについて言及してしまったところ彼から私は拒否されました。振られるときはしきりに「他の子供のいない男の人と幸せになってほしい」「俺じゃ幸せにできない」と言われ続け、諦めるしかありませんでした。

    正直とても悔しいです。私の覚悟はなんだったのか、だったら言われた時別れておけばよかったのか、彼には子供が居てもそれでも幸せにしたいと思われないほどの女だったのか、色々なことが頭の中をめぐってここ最近は落ち着いてきたものの毎日毎日泣いていました。
    別れて2カ月で他の男性から告白もありましたが、彼の優しさ、気遣い、居心地の良さを思い出したら次に進もうとも思えません。まだ大好きなのに、復縁を目指すこともできない。復縁しない方が良い相手。でもまだ好き。そんな葛藤の毎日で苦しかったんです。でも別れてなくて結婚して幸せな家庭を築ける相手だったのかと聞かれれば答えはNOです。

    そんな時この記事に出会い、私にもいつか別れて良かったと思える日がくるのかなと少し考えることができました。でもその一方で、ほんとにそんな日が来るのかなと思ってしまう自分もいます。
    ですが彼に子供がいるという事実をもう1度受け入れて復縁したいと思うエネルギーももう残ってないので前に進もうと今必死なところです。

    頭では理解してても心が追い付いていないのでもっともっと時間をかけて前向きに進んでいきたいと思います。

    長文失礼いたしました。

  177. さくら 様

    > 2カ月前に1年半付き合った彼氏にお別れを告げられ
    > 私の元彼にも婚外子がいました。
    とてもつらいですよね。

    > 色々なことが頭の中をめぐってここ最近は落ち着いてきたものの毎日毎日泣いていました。
    ほんとそうですよね。分かります。もう堂々巡りのように考えてしまいますよね。私も当時、彼といた一瞬、一瞬を切り取って振り返ってしまってました。

    > 復縁しない方が良い相手。でもまだ好き。そんな葛藤の毎日で苦しかったんです。でも別れてなくて結婚して幸せな家庭を築ける相手だったのかと聞かれれば答えはNOです。
    そうなんですよね。大好きだけど…結婚して一点の曇りもなく幸せになれるかと言われたら……。。ちょっと考えてしまうこともありますよね。

    私の場合もさくら様の場合もそうですが……「何故もっと早く言ってくれなかったのか」というのがありますよね。出会ってすぐに言ってくれたら「それを覚悟した上で付き合いはじめれるのに、後から言われるのはショックがとても大きいです。」言いづらいのはあったのかもしれないですが、彼がズルいですよ。。ホントに。。

    今はとってもつらいと思いますが絶対に立ち直れますし、今後絶対さらに素敵な人と出会えますよ!!!
    (当時、どん底で「絶対に彼以上はいない!!」って思っていた私が証明になると思います!!今は信じられないと思いますが。)
    ゆっくりで大丈夫!!さくらさんのこと応援しています!!

  178. MOKO様

    お返事頂きありがとうございます。
    親友に相談したり、友達に相談したりしましたがこんな経験したことのある人はいるわけもなく、ただただ慰めてはもらえましたが、このように同じような境遇で気持ちを共感して頂くけることに本当に感謝致します。

    まだまだ堂々巡りのように同じことをひたすら考えては落ち込んでいます。落ち込んでは、色々な記事を読んで自分を元気付けての繰り返しです。こんな状態がいつまで続くのかとても不安でなりません。

    今は映画を見たり、本を読んだり、好きなゲームをしたり、別れてから社会人バレーにも週1で通うようになりました。おしゃれも初めてカラコンしてみたり、パック、肌や髪のお手入れや挑戦したことのないジャンルのファッションにも力を入れて頑張っています。別れたことで広がった自分の世界を満喫する一方で、彼が居たら「素敵な服だね!」「今日雰囲気違うね!」「ネイル可愛いね!」と声をかけてくれるんだろうなと落ち込んだりもします。本当に馬鹿ですよね。自分の為に頑張ってるはずなのに、嫌なくらいまだ彼の存在が大きいんです。なにもかもが空回りしている気がします。

    別れた彼と結婚して、純粋に幸せを迎えられたのかといったら、他の夫婦以上に何が起こるかわからない状況では無理だったと思います。だからこそ彼にはそれでも一緒に居たいから共に頑張ろう。と言ってほしかっただけなんです。でも彼の出した答えはそうではなかった。だから余計に辛いんですね。

    言いづらいのはあったとしても、それをさらけ出し、自分というものを認めてもらう努力と覚悟をもったうえで告白してほしかったです。隠してまで付き合いたかった、隠してまで一緒に居たかった、そんなのは私やMOKOさんの気持ちを踏みにじる自分勝手でズルイ行動だったのだと彼らにはわかってほしいです。

    今はまだまだ辛いですが、MOKOさんのお言葉を励みに少しずつ進んでいきたいと思います。
    度重なる長文失礼いたしました。
    感謝申し上げます。

  179. はじめまして。
    「失恋 立ち直り方」で検索したところ、こちらのブログに行き当たりました。

    一週間前に失恋しました。
    出会ってから5ヶ月という短期間でしたが、その間は本当に楽しく幸せでした。
    出会って4ヶ月後にお付き合いに至り(と思っていたのは私だけでしたが…)、1週間前に一緒に海外旅行に行きました。

    そこでフラれました。
    旅行に行く2週間前に元カノさんと再会して、元カノさんが気になっているから。とのことでした…。(本当はもう付き合ってるのかもしれません)さらに、私とは付き合っているつもりはなかった、とまで言われて。もうなにがなんだか。

    それからの旅行中は本当にツラくて、食べ物が喉を通りませんでした。今も食欲がまったくありません。
    とにかく、心にポッカリ穴が空いたみたいで、フラれてから一度も泣いていないのです。でもとてもツライ…。

    私は今アラフォーです。
    私をフッた彼も同じ歳。
    フラれた後に、自分には結婚願望がまったくない、結婚するつもりがない。と言われました。なぜフラれた後にそんなことを言われなくてはならなかったのか…。
    そんなこと言っておきながら、元カノさんとあっさり結婚しようものなら、また私は落ち込むのかな…とかいろいろ考えてしまいます。

    これからまた恋ができるのか?素敵な人と出会えるのか?良い方と結婚できるのか?
    不安で不安でたまりません。
    今はなにもやる気が起きません。
    時間は本当に解決してくれるのでしょうか…。

  180. さくら様

    > 自分の為に頑張ってるはずなのに、嫌なくらいまだ彼の存在が大きいんです。なにもかもが空回りしている気がします。
    まだ2カ月しか経過してないので…そのような気持ちになるのは仕方ないと思います。でも空回りなんかじゃですよ。1歩1歩確実に前進してると思いますよ。

    > 言いづらいのはあったとしても、それをさらけ出し、自分というものを認めてもらう努力と覚悟をもったうえで告白してほしかったです。隠してまで付き合いたかった、隠してまで一緒に居たかった、そんなのは私やMOKOさんの気持ちを踏みにじる自分勝手でズルイ行動だったのだと彼らにはわかってほしいです。
    ほんとそうです。その通りです!!!「コノヤロー!バカヤロー!」って言いたいです( ;∀;)。

    > 少しずつ進んでいきたいと思います。
    そうですね。少しずつで大丈夫。そして前向きに行動していけば必ず素敵な人に出会えます!
    (私自身、過去のつらい失恋も自分の人生の中で「自分を成長させてくれた大切な経験」だったと思います。未来のさくら様も今回の恋愛を振り返れる時が来た時には、きっとそう思うと思いますよ!)

    こちらこそ返信までどうもです。応援してますね!!

  181. TB 様

    > 1週間前に一緒に海外旅行に行きました。
    > 私とは付き合っているつもりはなかった、とまで言われて。
    なんなんでしょうね。思わせぶりってことだとしたら本当に腹立たしいです!!本当に。
    (私が言うことじゃないのかもしれませんが……すみません。)

    > 心にポッカリ穴が空いたみたいで、フラれてから一度も泣いていないのです。でもとてもツライ…。
    たぶん突然のこと過ぎて心もまだ「ビックリ」な状態で、泣けないんだと思います。泣けないのも辛いですよね。
    話を「肯定的にうん。そうだね。」とただただ聞いてくれる人はいますか?もしいたら自分の気持ちを聞いてもらうだけでも
    だいぶ楽になるのですが…。(私自身もそうやって乗り越えた部分もあるので…。)

    > これからまた恋ができるのか?素敵な人と出会えるのか?良い方と結婚できるのか?
    > 不安で不安でたまりません。
    今は別れてすぐなので、先のことはとても考えられない状況だと思います。ただ…時間と共に少しずつ改善してくると思います!

    恋に関しては、自分が求めていれば本当にふとしたタイミングでいい人と出会うことがあります!
    (期間とかそういったものじゃなくて…本当に出会いってタイミングなんじゃないかなと思うんですよ。たまたま出会うみたいなのもあると思います。)

    今はまだ無理に動く必要はないです。(私自身も立ち直れるまでにけっこうな時間がかかりました。)
    食欲がないとの事で心配です。少しずつでも食べられるものをまずは食べてほしいです。

    そして次第に動けるようになったら「前向き」に行動していってください。
    彼を後悔させてやるぐらいの気持ちで素敵な女性になってやりましょう!!!

    TB 様の事応援しています!!

  182. 初めまして。

    私も6月3日に8ヶ月付き合った彼に振られました。結婚も考えていたのですごくショックです。

    同じ高校の先輩で、卒業してから関わりはなかったのですが、職場で再開しました。入職して3年目のとき、わたしが足を怪我して職場を休職した時に一番支えてくれた人でした。その先に思いを伝えたのですが断られてしまいました。そこから数ヶ月後に彼から気持ちを伝えてきてくれて、付き合うことになり本当に嬉しかったことを覚えています。付き合ってから6ヶ月たった頃急に彼から別れを告げられ、そのときは別れが受け止められず、すがりつくような思いで彼に気持ちを伝えた結果、彼から一週間後にこんなに思ってくれる人はいないと気持ちを伝えられよりを戻しました。しかし、それから1ヶ月経ちまた別れを告げられました。

    前の別れの時程大きなダメージはないものの、心に穴が空きました。同じ職場、同じ部署の直属の上司のため、思いが消えることなく、色々な感情が私を襲います。別れたこともあり、元々職場を変えると言っていた彼は3ヶ月前後でこの職場を離れます。彼はリーダーをしており、仕事量が多く自分のことで精一杯な現状があります。それと同時に次の職場を探したり、本当に忙しい状況です。元々人に頼ることが得意な彼ではないので、1人で抱えているのではないかと。別れてからも彼の事が心配でなりません。もう、同じことを繰り返すだけなんだろうなって理解している部分もあるので今戻る気はありません。でも、環境が変わったら何か変わるのではないかとか、期待している部分もあります。振られて傷ついているはずなのに、彼のこと心配で、力になりたいと思っている自分がいて。。。連絡をしたいって思っている自分と格闘しています。
    彼に連絡はやめておいた方がお互いのためなのでしょうか。
    それとも自分の気持ちに正直に思いを伝えるべきなのでしょうか。

  183. かな様

    >結婚も考えていたのですごくショックです。
    ほんとそうですよね…。心に穴が空いた感覚もすごいよくわかります。。

    > 同じ職場、同じ部署の直属の上司のため、思いが消えることなく、色々な感情が私を襲います。
    直属の上司だと…顔を合わせてしまうしつらいですね。

    > 連絡をしたいって思っている自分と格闘しています。
    > 彼に連絡はやめておいた方がお互いのためなのでしょうか。

    うーん。難しいです。。
    別れた直後ってほんとつらいので「連絡来ないかな」「声聞きたいな」って思ってしまいますよね(>_<)私の場合も携帯ずっと握りしめてたりしました。ただ…そもそもの「別れの原因」はなんだったのでしょうか?「彼の気持ちがどうなのか」それによるかなと思います。

    次に繋がらない・将来的に一緒になれない相手だとしたら、私なら連絡はしないです。連絡したらせっかく少しずつ前に進もうとする気持ちがまた振り出しに戻る気がするので(*_*)

    ただもう1度、きっちり話をしたい。そうしないと前に進めない。という場合は連絡をしてもいいと思います。後悔したまま先に進むのはよくないと思うので。。

    かな様の事応援しています!!

  184. 初めまして。
    数々のコメントの返事が温かいものばかりなので、お忙しい中だとは思いますが目を通していただけたらと思います。

    私には約6年付き合っていた人がいました。(付き合って別れてを含む)
    出会いは私が19の時で、相手は1つ下の18でした。
    当時私がハマっていた中日ドラゴンズ、そして相手が中日新聞で配達員として働きながら学校に行く新聞奨学生で共通の話題があり、連絡を取ってるうちに相手から告白され付き合いました。
    ただ当時の私は家系に男が少ないからか、男の人とどう接していいかわからず避けに避けていて、同じ部屋で会話とかあっても私は体も相手に向けず状態でした。ちなみにその場には、今でも仲の良い友人が一緒にいてくれました。
    時は過ぎて私は段々と相手に体を向けて話すことも、目も合わせる事も、私にとって初めてだった事もできるようになりました。
    喧嘩が悪い事だとは言いませんが、し過ぎなくらいした事もありました。
    女関係で苦しんだ事もありました。相手が親戚の女の子(後々登場するのでA子さん)に、『私と別れたい、理解力なさ過ぎというメールを目にして喧嘩もしましたが相手は新聞奨学生でまだ日も登らぬうちの仕事なので寝たいと適当な感じで謝られたようなのを覚えています。
    それでも私は別れたくないし、直接別れ話をされた訳でもないので一緒にいました。

    時は流れ1つ下の相手は学校を卒業し、就職も決まり働き出しました。
    初期配属地は鰻が有名な場所にあるお店でした。
    私との喧嘩にも真面目に取り合おうとしてくれなかった相手が、今度はワガママになり、次の日私が仕事だというにもかかわらず今から来てだとかいうのが何回かあり、最悪連絡もしないで行った私が悪いのかもしれませんが、サプライズで相手の職場に行った事があったのですが、相手と社宅に戻ると、これから同期と飲む約束があるから、帰ってくれないか、駅まで送るからと言われ、悲しくなり、またせっかく来たのにそれはないんじゃないかと思い怒りも覚えました。
    ちなみに私の住んでるところは中日ドラゴンズの本拠地です。
    話が少し逸れましたが、結局相手が折れて私と一緒にいてくれました。
    あと相手は嘘もつくような人でした。

    それは、私が社宅に遊びに行ったある日、ごめん今日棚卸しだから行ってくると私服で職場に向かった相手。
    私はへー私服なんだと疑いもせず帰ってくるのをひとりで待ってました。
    帰って来てさあ寝ようという時に一通のライン。
    それは同期の友達でしたが、なんだか心がモヤモヤし出してた私は相手のラインのトーク一覧を見ていたら、彼氏が送信した、『帰り送れなくてごめんな』の文字。
    相手は先ほど出て来たA子さん。
    私は頭が混乱しました。
    ゆっくり読み返すと、なんと棚卸しだからと言っておきながらA子さんと飲みに行っていた模様。
    しかもそのA子さんには彼女いないと嘘まで付いて。
    私は半過呼吸状態になり、その様子に隣で寝ていた相手が気づき、私は泣かないからと全てを聞きました。
    嘘を付かれショックでした。

    翌朝相手は仕事だったので、私はひとり家に帰りました。

    少し私自身の話になりますが、私はフリーターで、その時はあるスーパーで社会保険付きフルタイムで働かせてもらってました。
    そこである男の人に出会いました。
    私はその人とラインをするようになり一緒にごはん食べたりと少しずつ仲良くなり、好意を抱くようにもなりました。
    ラインで両思いだとわかった途端、付き合っていた彼氏にラインで別れを告げ、直後に電話が来ました。
    最初は本当に別れるのかと、最終的には関係が終わり、その新しい相手との関係が始まりました。

    別れてからも元カレからは連絡が来て、それを私は返して、それを知った彼氏はやめて欲しいと私はその元カレに言って連絡を断ちました。

    ただ新しい彼女ができたかとかが気になり、SNSとかでたまーに探していました。

    結局その彼とは半年で終わり、その寂しさ、まだ私を好きでいてくれるかもしれないと元カレに連絡をしたら地元まで来てくれ、私が別れてから今まであったこと全てを話すと、俺だったらそんな顔させないと、その彼氏と復縁しました。
    けど私の心はブレやすかったです。
    半年付き合った元カレとは同じ職場。
    私以外の人好きになってほしくないとせっかくよりを戻した関係をいとも簡単に崩し、またその相手とよりを戻しました。

    話すと長くなるので(もう十分長いですよね…)省略しますが、結局は新聞奨学生として働いていた相手とよりを戻し、同棲もし、相手の転勤がきっかけで私は地元、相手はまた一人暮らしへと戻り、月日は流れ2017年6月中旬、いきなり相手に別れを告げられました。

    理由は、気になる子ができたから。
    その子は、私が彼氏と別れ音信不通になってる時に知り合った子でした。
    私と2度目の復縁を果たしてから、その子は彼氏と何度もSNSで繋がろうとして来ました。ちなみにその子には彼氏がいました。
    彼氏は鬱陶しがっていたし私もいい気はしないので彼氏もいいよと繋がって来ようとするたびに何回もアカウントを変えました。
    ある日からその子からは何もなくまりましたが、先月のお尻に、彼氏が初期配属でお世話になった人が入院したと、彼氏はちょうど休みだったのでお見舞いに行きました。帰りに寄ったお店で彼氏は、SNSで繋がろうとして来た女の子に出会ってしまいました。
    その子はすごくすごく辛そうな顔をして働いていたそうです。
    その夜に彼氏はその子の相談に乗ったそうで、何回か電話をしてるうちに、私への気持ちがわからなくなったと。

    私の誕生日にプロポーズまでして、絶対に幸せにするとか行って、もう学生の時みたいに悲しませたりしないとか行っといて、どうしてその子の相談に乗ったのかと悲しくなりました。

    別れを告げられた時、文字じゃ気持ちが伝わりきらないと電話したいと言いました。最初は嫌がられましたが電話をしました。

    不思議なものでした。
    電話の直前まで母親に話して泣いていたからか、電話したら私はサバサバ、むしろ私が振った状態でした。

    気持ちが揺らぐから電話は嫌だと言った相手、その女の子と付き合わない可能性の方が高いと言い出す相手、もう会う事もないだろうに一月分の休みを知らせてくる相手、結局何がしたいのかわかりませんでした。

    次の日、私は別れのあまりの辛さに仕事を休んでまで会いに行きました。
    借りてた物を返すためと、会いに行くため。
    電車の中で、どんな顔して会えばいいかと母親に相談したら普通でと言われましたが無理でした。
    会った途端泣いてしましました。
    仕事終わったら話あるから待っててと言われその場は別れ、急にきてごめんねとラインしました。帰り送れないよと言われ、今まで送ってくれてたのにと嫌だと言いましたが聞き入れてもらえず、やり直したいといえばもう気持ちない、じゃあ付き合うのかと聞けば、相手のことを考えてのことでしょうがすぐにはないと。
    あまりの辛さに私は母親にメールをしました。
    心配してくれた母親は仕事が忙しいにもかかわらず30分も付き合ってくれました。
    私はトイレでボロボロに泣きました。
    30分も泣き続けたらその時はすっきりして、元カレの都合を考えずに売り場にいた店員さんにピッチで呼び出してもらい、はいこれと返しそそくさ帰りました。
    自己都合で勝手に別れたくせに聞いてほしい話がある?ふざけるな!!と思ったからです。
    それからは別れても連絡取りたいと残しておいた連絡先、ライン、Facebookも全て消しました。
    その後に立ち寄ったところで元カレから着信がありましたが、きっと帰りに送れないならずっと待ってると言いながら、話があるって言ったのに帰ったのかとかそういう電話です。
    知るかと思い着信拒否しました。

    けど夜になるとダメでした。
    別れを告げられた日の夜は一睡もできなかったので次の日の夜は眠くて寝られましたが夜中に起きてしまい、寂しくなり隣の部屋で寝ている母親の布団に行きました。
    泣いてしまった私に気がついた母親は、泣き止むまで宥めてくれました。
    私と元カレの出会いから今に至る出来事を全て知っている友人は、そんな男やめておけと、最初はなかなか賛成できませんでしたが今ならわかります。
    けど夜になると途中で目が覚め起きて、しまいには泣いてしまいます。

    別れてからまだ2日しか経ってませんが、こんな私でもいつか元カレの事を忘れ、素敵な人と恋ができますでしょうか。

    長々と失礼しました。

  185. お返事も来ていないのにすみません。

    別れてからも連絡取りたいと言ってきたのは元カレです。
    失礼しました。

  186. MOKO様

    またここにもどってきてしまいました。
    別れてから2カ月、一切の連絡を絶ってから1カ月が経った先日、元彼から電話があり、会いたいと言われました。ですが会うことはせず、なぜ会いたいのか聞いたところ、あれから女性と遊んだりもして他の女性からアプローチもされたが、付き合う気も起きなかった。私のことが忘れられずお付き合いを断った。すぐにこの気持ちを伝えたいと思い連絡した。と言われました。ですが「私はもう落ち着いたよ。前を向いて進んでいるよ。」と伝えると「また自分勝手なことをしてしまった。何も変わってなかった。やっぱりごめん。」と言われまた結局私から離れていきました。

    私はまだ彼が好きです。ですが彼と復縁するべきではないと思っています。
    もう傷つかない為にも彼と本当にお別れしようと思い、その電話の次の日に会いに行き、「今は自分の成長する期間だと思っている。だから戻ろうとも思えない。でも今は友達に戻ることもできない。だから一切の連絡を絶ちたい」と伝えました。でも受け入れてもらえず「落ち着いたら会いたい」と言われたので自分の中ではさようならと思いつつ、またねっ!と笑顔でお別れをしました。

    正直、まだ着信拒否にすることができず私もフラフラしています。
    自分をもっと大切にしたい。もっともっと大切にされるべき存在なのだ。と思い次へ進むために彼の連絡先を全部消したいのに、どうしてもできません。
    きっとまた連絡がきて自分が傷つくことが分かってるのに、どうしてもできないのです。

    とても辛いです。前を向いて1カ月進んできて、心も落ち着いて、自分を大切にでき始めてたのにまた心を乱されてしまいました。着信拒否してればよかったので自分の責任でもありますが、私の心もまだ落ち着いてはいません。振り出しに戻ってしまいました。
    もうどうしたらいいのかわからないのです。

  187. 月見 様

    コメント読ませていただきました。6年間も付き合った彼氏とお別れしたんですね。6年間…二人の間にはホントに様々な事がありましたね(>_< )。

    >なんと棚卸しだからと言っておきながらA子さんと飲みに行っていた模様。しかもそのA子さんには彼女いないと嘘まで付いて。私は半過呼吸状態になり、その様子に隣で寝ていた相手が気づき、私は泣かないからと全てを聞きました。嘘を付かれショックでした。
    女関係・そして嘘をつかれるのは本当にショックですよね。。ムカつくし…。

    > 話すと長くなるので(もう十分長いですよね…)省略しますが、結局は新聞奨学生として働いていた相手とよりを戻し、同棲もし、相手の転勤がきっかけで私は地元、相手はまた一人暮らしへと戻り、月日は流れ2017年6月中旬、いきなり相手に別れを告げられました。

    >SNSで繋がろうとして来た女の子に出会ってしまいました。その子はすごくすごく辛そうな顔をして働いていたそうです。その夜に彼氏はその子の相談に乗ったそうで、何回か電話をしてるうちに、私への気持ちがわからなくなったと

    >私の誕生日にプロポーズまでして、絶対に幸せにするとか行って、もう学生の時みたいに悲しませたりしないとか行っといて、どうしてその子の相談に乗ったのかと悲しくなりました。

    プロポーズまでしてもらってたんですね(>_< )。にもかかわらず、1度ならず今回で2度目…。。 もちろん彼だけが悪いわけではなく寄ってくる女の子も悪いとは思います。でもでも…他の女の子からの情に流されずに1番には彼女である月見 様の事を考えるのがやはり男(彼氏)としては当然だと思います。

    > 夜になると途中で目が覚め起きて、しまいには泣いてしまいます。
    > 別れてからまだ2日しか経ってませんが、こんな私でもいつか元カレの事を忘れ、素敵な人と恋ができますでしょうか。
    そうですよね。まだ2日しか経ってないとやっぱりどうしても辛くなってしまいますよね。19歳からの6年って長いです。ただこの6年間は人生にとって決して無駄な出来事ではないです。月見 様をいろんな意味で成長させてくれた6年間だったのではないでしょうか?

    私自身の話になりますが…19歳から4年間同棲した彼氏がいました。楽しいことももちろんありましたが、なんとなくダラダラ過ぎ、結局終わってしまいました。彼が他の女の子と連絡をとっていて、ムカついたこともありますょ。

    うーん。月見 様の彼氏さんの転勤の際に「結婚」とかになるとタイミング的には良かったのかもしれないですね。

    > 別れてからも連絡取りたいと言ってきたのは元カレです。
    6年も付き合っていた訳ですし、今回の彼とは「結婚するかしないか」で考えた方がいいと思います。やっぱり情みたいなのはどうしてもすぐにすぐなくならないもので、悲しくなったり連絡をしたくなったりすると思いますが…そこは今後の為に(連絡はとらない!!)踏ん張りどころだと思いますよ!!!

    あとお母さまにいろいろ相談されてるんですね。月見 様のお母さまの意見は「娘の幸せを一番に願っている」&「客観的に見ている」という点では参考になる意見をもらえるかなと思います。(結局は自分がどうしたいか!自分の人生は自分で決めてやるゾ!!というように私は考えているんですけどね(*^-^*))

    少し時間はかかりますが…今後必ずまた素敵な人に出会えますよ!!!月見さまの事応援しています♪

  188. さくら 様

    > 次へ進むために彼の連絡先を全部消したいのに、どうしてもできません。
    > きっとまた連絡がきて自分が傷つくことが分かってるのに、どうしてもできないのです。
    そうですよね。無理に消そう消そうと考える必要はないと思いますょ。だって気持ちは「まだ好き」なのに、無理に反対の行動を起こすことになりますから、もし消したら消したで後悔すると思うんですよね。

    私も当時、彼の連絡先を消そう消そうと思いながら消せなかったです。そして実際のところ8月に子供がいることを知り別れたのですが、翌年の3月頃まで電話がかかってきていました。電話に出て話をしたこともあります。私の場合は遠距離だったので次第に「自分の生活を整えなきゃっ」って気持ちが出来てきたのが大きかったです。さくら様が遠距離とかじゃないとしたらやっぱりしばらくは辛いと思います。

    でもそうですね…やっぱり一切の連絡を絶ってから1カ月が経った訳ですよね。ここまで本当によく頑張ったし、当時よりはもう少し客観視出来る部分も少なからず出てきたのではと思います。「好きでいいんですよ。」好きなものを嫌いにはなれないです。好きだけど…でもいろんな事を考えると自分とは合わなかった。。と私なら考えると思います。

    付き合ってる当時さくら様は全力で彼とのことを考えて話をしたわけですよね。そして彼からのその時の答えが・・・・

    >ふとしたきっかけで私が子供のことについて言及してしまったところ彼から私は拒否されました。振られるときはしきりに「他の子供のいない男の人と幸せになってほしい」「俺じゃ幸せにできない」と言われ続け、諦めるしかありませんでした。

    だった訳です。

    またさくらさんのコメントの言葉、ホントにこれだと思います。
    > 彼に子供がいるという事実をもう1度受け入れて復縁したいと思うエネルギーももう残ってないので前に進もうと今必死なところです。
    ……結局もう1度付き合い直しても同じことになるのではないかという懸念はありますね。さくら様は全力で向き合ってるのでこれ以上頑張る必要はありません。あとは彼自身が変われるのかどうか、変わるのかどうかですが…どうなのかなぁと思います。

    さくら様にとってその彼は本当に素敵だったと思います。でもいろんなことを考えるとやはり少しずつ離れた方がよい相手なのかなと個人的意見ですが私も思ってしまいます。

    ほんと失恋すると精神的に上下を繰り返してしんどいですが、少しずつ気持ちも冷静になってきますょ。連絡先や思い出を消す必要はないです。少しずつフェードアウトしていけるようにやっていきましょう!!

    無理せずぼちぼちですよ。応援しています(*^^*)

  189. MOKO様

    いつもお優しいご返信本当にありがとうございます。
    とても救われております。

    無理に消さなくてもいいと言っていただきとても安心しました。
    消さなきゃと思った日に何度も着信拒否ボタンを押したり解除したりしました。でもやっぱりできなくて、結局解除したままです。

    自分は全然前に進めてないのではないかと責めそうになったりもしましたが、これでも大丈夫なんですね…。私たちは実家同士が車で5分の距離、行動範囲もほぼ同じ、親戚は知り合いだらけ、職種は違えど共通のお客さんもたくさんいる中、どこでどの情報が耳に入るかも伝わるかもわかりません。実際この前会ったときに、彼から彼の姪っ子が私をみかけたとと言われました。彼の姪っ子ちゃんも私をすごく慕ってくれていたのでとても切ないです。改めてどこで見られてるか分からないなと思いました。忘れたくても忘れられない状況にいるのは確かです。

    付き合ってる時も別れを言われた時も全力で気持ちを伝えました。まだまだ未熟でしたが私なりに一生懸命彼のことを考えて行動したつもりです。別れた後も彼のことを考えて私からは一切連絡も絶ちました。縛りつけたくなかったからです。彼が今回連絡をしてきたのもいい意味でその結果だと思っています。

    でもMOKOさんのおっしゃる通り別れるときも今回も、彼の答えは同じでした。結局伝わってなかったんです。私が戻りたいと言えば戻ったと言われました。こんなに苦しいことはありません。

    1カ月じゃ人は変われないですが彼がどこまで変われるのか、はたまたもう諦めて違う女性へいくのか。知りたい気もするし知りたくない気もします。

    これを言ったら彼を否定することになりそうで怖いですが、彼に子供がいなかったらもっと違ってたのかなとか、私もまだ彼に復縁したいって気持ちをもっていたのかなとか色々考えてしまいます。でも子供がいるって事実には目を背けたくてもできない現実なんですよね。一度受け入れたときのあの気持ちはもう戻ってきそうにありません。

    フェードアウト…いいですね。
    自分を追い込まないようにゆっくりゆっくり向き合っていきたいと思います。

    辛くて泣いてしまいそうです。崩れてしまいそうです。
    なんとか保っています。ゆっくりゆっくりぼちぼちですね。

  190. はじめまして。
    私は4日前に1年3カ月お付き合いをした彼と別れました…
    私の家庭は複雑で家のローンは私名義だったりと、ちょっと普通ではないですが、私は家族の為にした事だったので胸を張っていました。ローンは両親が払っていて私は一切払っていません。しかしながら、両親に何かあった場合は支払っていかなければいけないリスクがありますが、私が責任をもって働いて返すつもりで、彼や旦那になる人に頼る積もりは一切ありません…彼と出会った際にはローンがある事や全てを話し、嫌なら付き合えない。としっかり伝えました。彼は、それでも付き合うと答えをだし一緒いましたので、私は彼が受け入れてくれて幸せにしてくれる運命の人だと信じきっていました。この時点で甘かったのですね…。
    心から愛していましたし、彼の家族も含め大事に思っていました。
    たかが1年3カ月かもしれませんが、将来の事も考えていましたし、彼の家庭内の様々な、事情も全て受け入れた上でお付き合いしていたのです。一緒にいた時間は私の大半を占めていました。
    少し前までは仲良しだったはずなのに、小さな喧嘩の延長線で、やっぱりローンがあるのはキツイ。俺には抱えきれないと振られました。いきなりの出来事で頭がまだついてきません…最初から分かっていて何故付き合ったのか聞いたら、一緒にいて楽しかったから目を瞑ってたと…。私からしたら遊ばれていたのか、いったい今までなんだったのか…そんな簡単な付き合いだったのか…と頭がぐるぐるとしています…。まだ受け止めきれないです。
    確かにローンがある人とわざわざ一緒に居たいと思う人なんて、なかなか居なく、今回出した彼の結論が一般的には正しいのかなとも思います。ただ、私にはどうする事も改善する事もできない理由を突きつけられたら、どうしようもありません…。沢山言いたい事はありました、彼への不満や今までの行動…でも、心から愛した人だったので、最後には幸せでしたし大好きだった、彼の幸せを心から願っていますとラインでお伝えしても、返信はなく…とことん最後まで落とされ、勝手ながら裏切られた気持ちで今にも崩れてしまいそうなのです…一般的にはこんな私と一緒になるなんてリスクが大きすぎるという考えが多いと思います…。でも、家の事情で私は一生懸命頑張り続けていた事を全て全否定された気分でどうしようもないです…。こんな私を受け入れてくれる人はこの先いるのかなど考えて精神的に追い詰めてしまっています…
    長々とわかりずらい文章で申し訳ありません。
    吐き出す所がなくこの場を使わせていただきました…。

  191. 追加ですみません…

    今回の事を両親に話すと、嫌な思いをさせてしまってごめんね。私に負担が、かからないように一生懸命働くからね!と言ってくれましたが、両親もローンが理由で私が傷付けられた事に、両親も落ち込んでしまって傷付いてしまっています…。私は彼の事をまだ忘れられませんし気持ちは残っています。きっと連絡がきたら嬉しくなってしまうのかもしれませんが、もうここまできたら戻る事は絶対にできない現実にまた心が痛みます…

  192. さくら 様

    > 私たちは実家同士が車で5分の距離
    それはちょっと近いですね。。

    > 一度受け入れたときのあの気持ちはもう戻ってきそうにありません。
    > 自分を追い込まないようにゆっくりゆっくり向き合っていきたいと思います。
    そうですね。子供がいる事実は変えられないです。もちろんお子さんがいてもうまくいく家庭もあると思います。がそれにはけっこうな覚悟・意志が必要になってくると思います。時間が経ってくると少しずつ冷静に考えられるようになってきますょ。

    ここまで頑張ってきたんです。絶対大丈夫!!応援しています!!!(^^)

  193. サン 様

    > 1年3カ月お付き合いをした彼と別れました…
    つらいですね。

    > 私からしたら遊ばれていたのか、いったい今までなんだったのか…そんな簡単な付き合いだったのか…と頭がぐるぐるとしています…。まだ受け止めきれないです。
    そうですよね。頭がぐるぐるするの分かります。でもたぶん遊ばれていた訳ではないと思います。

    付き合っていく中で小さな喧嘩って誰でもありますよね。些細な喧嘩で別れるってケースも世の中にはいっぱいあります。私も昔の彼に対してこんな性格だったのかΣ(・ω・ノ)ノ!って思ったこともありますし…。

    > 私の家庭は複雑で家のローンは私名義だったりと、
    > 確かにローンがある人とわざわざ一緒に居たいと思う人なんて、
    うーん。確かに家のローンがサン様名義なのは、少し相手側が考えてしまう要因になるのはあるかと思います。まぁでもそれはきちんと伝えていた訳ですもんね。

    > こんな私を受け入れてくれる人はこの先いるのかなど考えて精神的に追い詰めてしまっています…
    サン 様は家のローンでしたが…どんな人も多少の不安やコンプレックスなどがあったりするものです。全く何も不安なく付き合える人ってどのぐらいいるのかなって考えてしまいます。

    今回の彼はローンに関して言ってきましたが、ご両親がしっかり返済されている訳ですから気にしないという人もいると思いますよ。

    また逆に考えたら…ご両親が資産を作って残してくれている!!とも考えられますよね。ゆくゆくはサン様にとって資産になる訳で考えようによっては、とてもありがたい事だと思います!!

    ただ万が一ご両親が返済出来なくなった場合には…ご両親の家にサン様と結婚相手も一緒に住んで、同居という形で返済していくことになるのでしょうか。返済額がどのぐらいで、何年で終わるのかその辺りはやはり結婚するなら少し気になると思います。

    ダラダラすみません…気にしない人もいると思いますよっ!!というのが言いたかったです。失恋は本当につらいですよね。まだ数日前ということでしばらくはつらい日々が続くと思いますが前向きに、前をむいていけば絶対良い方向にいくと思います!サン様の事応援しています!!!

  194. MOKO様

    お忙しいところ、ご返信ありがとうございます。
    今はショックすぎて、ネガテイブにしかなりませんが
    お付き合いしていた時間、本当に幸せだったのは紛れも無い事実ですので大切にしまっておきます…。
    まだ好きで連絡を取ってしまいそうに毎日なってしまいます…
    彼の気持ちにもよると思うのですが連絡はしない方がいいのでしょうか?連絡をとったところで、戻るのは現実的に無理なのかもしれません。だったら何故連絡をしたいのか?と疑問に思ってしまう部分もありますが、この複雑な気持ちはいつかは無くなりますかね…
    携帯が鳴るたび期待してしまいます。
    いい思い出と悪い思い出が交差し、毎日情緒不安定で体力的にも限界です。
    何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

  195. サン 様

    > まだ好きで連絡を取ってしまいそうに毎日なってしまいます…
    連絡を取りたくなる気持ち分かります。

    > 彼の気持ちにもよると思うのですが連絡はしない方がいいのでしょうか?連絡をとったところで、戻るのは現実的に無理なのかもしれません。
    うーんこれは難しいですね。彼の今の気持ち・考え方によると思うので…。喧嘩の延長線で感情的になってつい別れを切り出したのか、それとも彼の中で考えが決まっていて別れを告げてきたのか……。。後悔したままじゃ先に進むのも時間がかかるので、彼にもう一度だけ連絡をとって「もう元には戻れないのか」「改善できることはあるのか」を聞いたり、話し合うのも1つだとは思います。

    > いい思い出と悪い思い出が交差し、毎日情緒不安定で体力的にも限界です。
    そうですよね。今はもやもや先が見えないと思いますが、きっと晴れる時がやってきます!!今は本当に無理せずに。。サン様のこと応援しています!

  196. MOKO様

    ご返信ありがとうございます。

    しばらく自分としっかり向き合って、考えていきますね…。
    今はしたかった事や、自分磨きに力を注ぎます!
    お話聞いていただいたり、アドバイスを頂戴し気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。またお邪魔させていただくことがあれば…その時はまたお話聞いて下さい。育児などお身体壊されないように頑張って下さいね!

  197. サン様

    > 今はしたかった事や、自分磨きに力を注ぎます!
    そうですね。今後どうなるにしても自分磨きは役立ちますからね(*^^*)

    > またお邪魔させていただくことがあれば…その時はまたお話聞いて下さい。
    はい、私なんかでよければ…^^。
    私も当時は本当につらかったです。でも自分自身、時間はかかりましたがなんとか立ち直ることが出来ました。サン様も今は失恋直後でまだまだつらいと思います。今は無理しないでください。その後少しずつ前を向いていけば、将来的にはもっと素敵な人に必ず出会えると思います!!

    こちらこそ返信どうもでした(*^^*)応援しています。

  198. 初めまして。
    私も眠れない夜を毎日過ごしていたところ、こちらのブログにたどり着きましてご相談させていただきたく、コメントさせていただきました。

    何から話して良いのかわからないのですが…
    3年間付き合っている彼がいて、何度もやり直したり別れたりを繰り返していた彼氏がいます。彼は30歳、私は26歳です。
    そのうち2度の同棲をしておりました。

    いつも彼から振ってくるのに、
    数週間経つとお互いに冷静になっているからなのか、いつも彼からやり直したいと言ってくるような方でした。

    1度目の別れは、彼が住んでいるシェアハウスに片思いの女の子がいてお前のことが2番目だから別れたい。

    2度目の別れは、お前といると甘えてしまう。お前は夢がないから強要はしないけどそういう人は尊敬できない。そして俺に信頼がない。

    3度目の別れは、一緒に同棲したらお前との将来が見えなくなった。お前は夢や目標ないから一緒にいれない。そしてお前がなんでも家事炊事洗濯をやってくれるから俺の生活力がなくなるからお互いに自立する為に別れよう

    4度目の別れは、お互いに自立する為に別居したのに毎日会ってるし、喧嘩するたびにこうやってお前に俺の時間を取られるのが本当にやだ

    5度目の別れは…2度目の同棲時に、最後の見極めの為に同棲したけどやっぱり将来がないから無理。尊敬できない。内面から輝くものがない。馬鹿だから話し合いができないし話し合いにならない。自分の時間を奪われるのが疲れる。

    6度目の別れは、現在。詳しい説明は今からさせていただきます。

    2度目の同棲を去年の夏からスタートさせておりましたが彼と私は考えや価値観、言葉すら分かり合えないような状態になっておりまして、彼は私を見下すようになり喧嘩が以前よりも増しました。

    そして1度目の同棲で私はすごく辛い想いをしていたのですが…彼が仕事を遅刻したり寝坊するから正社員雇用からアルバイト雇用or減給するよって会社から言われて生活がきつくなるから不本意ながら2度目の同棲を私の家でしたいとのことでした。あとは本当に私とは将来が無いのか、見極めたいと。

    なんだかんだ彼はとても優しい時は優しいですし、私とは真逆の性格で、友達も多いし、面白いし、かっこいいし、一緒にいて自然体でいられる彼で本当に私にはもったいないぐらい素敵な彼でした。
    ただ、何度も何度もやり直したり別れたりを繰り返しておりまして、私は喧嘩した時に別れない為にどうするか?を考えるのですが彼は合わないなら無理して合わせる必要はない。別れればいいじゃん。という考えの人です。

    その為、喧嘩したり、解決出来ないことがあると、彼はすぐに別れると言ったり、家を出たがったり、そんな彼に私も振り回されてしまって。そんな彼に私も少し心が病んでしまって、彼には言えませんでしたが仕事を休みがちになり辞めることになってしまいました。

    そして、喧嘩する際に私を馬鹿扱いして全く話に耳を傾けてくれないようになり、「俺の時間をなんだと思ってんの?俺の時間を返せよ。悪いと思うなら本意ではないけど…何か差し出せよ」と。周りからは少しモラハラっぽいと言われましたが私は自覚がありませんでした。

    その後も彼が、親友と起業するから、親友とルームシェアするから家を出てく。とか色々言われて、毎月のように別れ話になってましたが…彼のことが好きすぎて私も何とか別れないように必死で。

    そんなことしてるうちに、今年の4月ぐらいに、彼が女友達と映画の試写会に行くって言い出して、私も少し嫉妬深いところがあるのと、感情的になるところがあるので、ヤダヤダ言ってたんです。そこで彼がブチ切れて、部屋中に海鮮丼とか水とか撒き散らして、物や家具を投げたりして。

    そこから彼が少し、力で制圧するようなことが増えてきました。とりあえず本当にすごく喧嘩がここ最近毎日のように続いていて、彼もお前といるとどんどん嫌な人間になるから別れたいと言っていました。

    そんな中、先週、別れ話をずっとされてたんですが私が諦めきれなくて別れるにしてもしっかり話し合いたいって主張してました。そしたら彼に、「次、仕事の邪魔をしたら別れる。わかってないことを分かったって言ったら別れる。

    教えてもらう立場なのに不満な態度をとったら即日別れるよ?それを守れるならこのまま付き合ってても良いよ」って話になりました。

    そんな話をしたあと、今週の月曜の夜に、彼のビジネス先の人との美容師さんたちとの交流会に彼に誘われて顔出すことになったんです。
    彼は私を今までほとんどビジネス関連の飲み会や友達を紹介する機会がなかったので私は少し浮かれてました。

    その交流会イベントで主催者の人に「参加費は特に決まっていないので、自分が払いたい分だけ、参加費を払ってください」って言われまして、

    彼は5000円払ったんですが…少ないと言われたのに私は2000円しか払わなくて。そしたら帰り際に、「今日の交流会参加する前に、ビジネスだよ?仕事として行くんだからねって言ったよね?なのに、あの時2000円しか払わないってどういうこと?本当に配慮が足りない。今回の交流会でお前の役割を全う出来ていない。反省点がいっぱいあるよ?分かってる?」って責められました。

    それで私がそこに対して、「教えてくれればよかったのに。」って言ったら

    彼が「教えてもらう立場なのに、教えてくれればよかったって、その態度なに?俺さ、この前、俺の中の別れる条件に当てはまった時点で話合わずに即日別れるって言ったよね?もう話し合う気はなにもない。別れるわ。」って。

    それで、2度目の同棲ではあったんですが…彼も元々自分の家は借りた状態で同棲しておりまして、彼の部屋は海外の旅行客用に家を貸し出して彼が収入を得ていました。

    たまたまその日、交流会イベントの帰りに、
    彼の部屋を海外の旅行客のために掃除する必要があった為、喧嘩した状態で二人で掃除をしておりました。

    そこで彼と、もめて、
    私の主張としては「ちゃんと話し合いをしたい」
    彼の主張としては「もう話し合う気もない。別れる」

    そんなやりとりをずっと続けてて、その中で彼も15分私に時間をくれました。でも私も与えられた15分、プレッシャーに耐えきれなくて、結局ほとんどなにも伝えられなくて。

    それで彼は「15分与えたんだからもう話は終わり。話すことはない。俺も仕事だから寝るわ」の一言言って寝ようとしたとこら、

    私が泣きながら話し合いたいってずっと訴えてて、その行為が彼の逆鱗に触れて、

    彼がブチ切れて、ある程度配慮はしてくれてたんですが…3回蹴られて、そのあと髪の毛を引っ張られて、部屋をほぼ下着の状態で追い出されました。

    引き時をわからなかった私も悪いのですが、私も裸足で下着の状態で何も持たずに彼に部屋を追い出されて、

    そのまま、私がエントランスでほとんど下着の状態で泣いてたところ、たまたまマンションに住んでる人がエントランスから入ってきて、

    私ももうパニックになってたところ、その人に警察に連絡した方がいいですよって言われてその人が警察に連絡してくれたんです。

    それで警察沙汰になってしまって、私も彼も警察署に連行されて事情徴収されることになりました。

    DVまではいってないですが…
    2度目の同棲をして、今年になってから、
    喧嘩するたびに部屋の壁をテーブル投げて壊したり、トイレのドアをバキバキに壊したりしていて、

    今回の喧嘩でも彼がブチ切れてしまって暴力的にってしまってもう私1人じゃ解決出来ないって思った矢先の行動ではあったんですが…

    彼は警察を呼ばれたことに対して、私に自分の人生をめちゃくちゃにされたって思ってるので私をすごく恨んでます。

    警察沙汰があった直後、今後は話し合う際は二人で話し合ってはダメ。第三者を交えること。しばらくは距離を置く必要があると警察に指導され、

    着替えとか少量の荷物を取りに彼が家に来たんですが…すごく憎しみがあふれていて、全無視されてて、携帯電話も着信拒否されてる状態です。彼は今、友達の家に寝泊まりしているのか、もしくはもう次に住む家が決まってるのか分かりませんが…しばらく家には帰りません。後日、残りの荷物を引き取りに行きます。自分がしたことをよく考えてください。とだけラインがきました。

    わたしも別れ話された時に素直に別れるって受け入れてればこんなことにならずにすんだのに、ここまでこじらせてしまって、どうしていいかわかりません。

    仲良い親友には相談したんですが…

    やっぱり彼の立場からしたら、自分の彼女に無実なのに警察呼ばれて犯人扱いされそうになったら、怒るよって。

    彼は起業したばかりで1番大事な時期だったのに私に人生をめちゃくちゃにされたと思ってます。こんな形で最後にしっかりお別れも出来ず、1番最悪な状態で別れることになってどうしていいかわかりません。

    昨夜も私が家を不在にしてる時に合鍵を持っているため、なんの連絡も無しに、残りの洋服を取りに来た形跡がありました。
    まだ彼のデスクやデスクトップなど大きい荷物があるので彼が家が決まり次第、私がいない時を狙って引っ越しの準備をするのかなと思っています。
    私が家にいない時に、いきなり彼の荷物がなくなっていたら正直ショックな自分がいます。
    彼とも連絡が取れなくなるのでは?と。

    私は2度目の同棲してから、彼中心の生活をしていて、友達ともこの数年疎遠になっていて、毎日彼と一緒にいて、週末も彼と過ごしていて、いきなり一人になって、仕事も辞めたことを言えてなくて、どうして良いかわかりません。彼も失って、友達も失って、仕事も失って、何も自分には残っていなくて。もともと一人が嫌いな性格なので今まで彼と過ごしていた為、一人の時間がどうして良いかわからないんです。

    こんな状態で何も話し合うことはないと思いますが…私は自分がした行動をずっと後悔していますし、今後の彼への行動も何をすればいいかわかりません。

    アドバイスをお願いしたいです。

  199. 私も失恋して2ヶ月程経ちますが全然前に進めません。
    起きていたら楽しかった思い出が蘇ってきて涙が出てきます。
    振られてから毎日のように泣いてます。
    友達に会うのすらしんどくて、何もかも奪われてしまった気持ちになってます。
    周りは時間が解決するよって言ってくれるのですが、中々前に進めないです。
    そんな自分にまたイライラしてしまって…。

    振られる前に最後デートした時はほんとにラブラブで今度は遠出しようねとかどこどこ行きたいねとか旅行行きたいねとか話してたのに、LINEのやり取りで突然振られてしまいました。
    会って話し合ったのですが私に対してもう気持ちはないからやり直せないとの一点張りでした。
    それでも諦めきれなくて泣きすがりましたが、彼を困らせるだけでしたね。

    もしヨリを戻してもまた同じことになるのもわかってるのでヨリを戻すべきではないと思うのですがやっぱり一緒にいてこんなに楽しくてラクだったのは初めてだったので、ヨリを戻したいとさえ今は思ってしまいます。

    未だ精神的にもやられてしまい仕事にも行けてません。

    私も前の人よりも、誰かを好きになれることはこれからくるんでしょうか?
    もうアラサーです私も…笑

    それでも前向くしかないですよね…

    連絡は取ってないのですが、今は携帯変えられていきなり連絡取れなくなったらどうしよーとか考えてしまいます。
    不安で不安で仕方ないです。
    あとSNSも全部繋がってるんで辛いです。
    でも外したら後悔するのも分かってるので自分からは外せません。
    友達から外した方がいいんでしょうか?
    もし仮に向こうに彼女が出来て投稿されたらまた落ち込むと思うのは目に見えて分かってるんですよね。
    でも毎日毎日、お友達から外されてないかチェックしてしまう私もいるんです。

    自分でも何がしたいのか分かりません。

    結婚までお互い考えて彼に尽くすことが生き甲斐になってしまってたので今はもう何も手につけられません。

    自分がダメ人間なのも、付き合ったら依存してしまうのも分かってたので、かなり抑えて付き合ってたんですけどね。
    それでも上手くいきませんでした。

    私も自分の未来が見てみたいです。。。

  200. ちき 様

    アドバイスになるか分かりませんが…コメントを読んで客観的に思ったのは「早く別れた方がお互いにとって良い」と思います。

    >周りからは少しモラハラっぽいと言われましたが私は自覚がありませんでした。
    コメント読んだ限り、ほんとモラハラやDVだと思います。恋愛をして一緒にいると、相手に少なからず影響されるものです。そして依存してしまったりマインドをコントロールされたりもしますよね。だから精神的に離れられないのもあると思います。

    でも改めて考えて下さい。

    • 馬鹿だから話し合いができないし話し合いにならない。自分の時間を奪われるのが疲れる。
    • 部屋中に海鮮丼とか水とか撒き散らして、物や家具を投げたりして。
    • 教えてもらう立場なのに…
    • 反省点がいっぱいあるよ?
    • 3回蹴られて、そのあと髪の毛を引っ張られて、部屋をほぼ下着の状態で追い出されました。

    感情の起伏が激しい・威圧的な言葉・手をあげる…。これってどう考えても、ちょっとヤバいと思います。
    彼はこんな人間じゃない。と思われるかもしれません…。そうですよね。元々はそうじゃなかったかもしれませんが、二人の関係性が続くと更にひどくなるように思います。

    > いつも彼から振ってくるのに、数週間経つとお互いに冷静になっているからなのか、いつも彼からやり直したいと言ってくるような方でした。

    別れたらまたこんな風に彼からやり直したいと言ってくるかもしれません。でも…一緒にならない方が彼・あなたのお互いにとって良いと思います。

    > 彼も失って、友達も失って、仕事も失って、何も自分には残っていなくて。もともと一人が嫌いな性格なので今まで彼と過ごしていた為、一人の時間がどうして良いかわからないんです。

    一から出直しましょう。。大丈夫ですから…^^彼と離れるのはとてもさみしい気持ちになると思います。別れた直後はそうなりますが…時間が経過していくにつれて、冷静に客観的に考えられるようになると思います。

    どちらか一方が強い立場で、どちらか一方が相手に従う。相手に合わせる。これって違うと思うんです。恋愛はフィフティーフィフティーですよ。

    彼は優しい部分もあったと思います。素敵な部分もあったと思います。でも、だんだんエスカレートしているようにも思えます。一緒にいない方が、彼・ちき様にとって良いと思います。

    > こんな状態で何も話し合うことはないと思いますが…私は自分がした行動をずっと後悔していますし、今後の彼への行動も何をすればいいかわかりません。

    ご自身の行動後悔しなくてよいです。話し合いも出来ないと思います。話し合いしようとしない方が良いです。辛いですが…彼とは合わなかったと考えましょう。。

    またちき様も違う所に引っ越しをなさった方が良いと思います。合鍵をもっていたり、住所を知っている以上、今後ちき様が新しい彼と付き合うことになった際に、今の住所だといろいろ不都合もあると思います。

    人って感情を揺さぶられれば揺さぶられるだけ、相手に依存してしまいます。そしてマインドコントロールのようになってしまいます。

    その渦中にいる時は気がつかないし、とても居心地がよかったように思えるのですが、時間と共に冷静になり客観視出来るようになると「あっ…私マインドコントロールされてたんかなぁ」って気がつくと思います。

    彼は「別れたい」と言っていますよね。今回は、しっかり別れた方が良いと思います。また好きな人は出来ますよ!!!再出発しましょう(*^-^*)

  201. hana 様

    2か月だとまだまだ前には進めないものだと思います。

    > あとSNSも全部繋がってるんで辛いです。
    > でも外したら後悔するのも分かってるので自分からは外せません。
    > 友達から外した方がいいんでしょうか?

    SNSでつながっていると相手の事が気になって今何してるのかとかの情報をついつい見てしまいますよね。。1日に何回も…分かります。
    facebookとかだと仮に友達から外しても…今度は「もしかして友達かも」みたいなのが表示されるので、外さない方がいいかも(*_*)相手からも「あっ友達外したなぁ」ってわかりますし…。。

    また無理に外すのは精神的によくなさそうに思います。

    > 結婚までお互い考えて彼に尽くすことが生き甲斐になってしまってたので今はもう何も手につけられません。
    そうですよね。結婚まで考えていたら全てが崩れたような気持になるの本当に理解出来ます。ほんと辛いですよね……(>_< )

    > 私も自分の未来が見てみたいです。。。
    きっと未来には、新しい彼と上手くいってると思いますよ。その為にも、プラスのイメージを持ちつつ、少しずつ行動していくのをおすすめします!!私の好きな言葉で「過去の自分は変えられない。今と未来は変えられる!!」というのがあります(*´ー`*)ノ
    前向きに行動していけば、必ず良いことがありますよ!!

    2か月も頑張ったんです!!もう少し!!
    hana 様の事応援しています!!

  202. お忙しい中、ご返信ありがとうございます。
    とても嬉しいです(>__<)

  203. コメントを途中で送ってしまったみたいです。
    ごめんなさい、、。
    お忙しい中、このようにご返信してくださってありがとうございます。

    お互いに悪い部分はあったし、
    わたしも未熟なところがたくさんあったからこのような結果を招いてしまったことも凄く身にしみました。

    今まで何度もやり直してきたときとは今回は違って、連絡も来ないし、着信拒否など音信不通になってこんなに拒絶されたのが初めてだったので、彼も気持ちを切り替えたのかなと思うと少し後ろ髪をひかれる自分がいます。

    今どこに誰の家で寝泊まりしてるのか?とか、
    新しい家を決めてもう住んでいるのか?とか、いつ残りの荷物取りに来るんだろう?とか、もう好きな人できたのかもとかいらぬ心配ばかり考えてしまいます。

    私は元々そんなに人を好きになるタイプじゃないので本当に彼よりも素敵な人と巡り会えるのか、今から不安です。

    前に進めるように喝を入れてくださると嬉しいです(>_<)

  204. ちき 様

    > 今回は違って、連絡も来ないし、着信拒否など音信不通になって
    私個人の意見ですが…今回の彼とは本当に別れてよかったと思います。未練はあるかもしれませんが、ちき様よりも優位に立とうとする彼、一度でも手をあげた彼な訳ですから。。

    残りの荷物に関しては困りますね。勝手に処分する訳にもいかないし…彼のご家族とかの連絡先も分かりませんか??

    > 本当に彼よりも素敵な人と巡り会えるのか、
    どんなに良いことをしてくれたとしても男性が「暴力を振るった時点でおしまい」だと思ってます。。男性の方が圧倒的に力が強いので。

    お互いに対等でいられる関係が良いですし、そういう関係でいられる男性は確実にいますよ!今はつらいと思いますが必ず彼よりもいい人にも出会えます。断言します!!そして未来のちき様が振り返った際には、この時に別れてよかったと思っていると思います。

    応援しています(*^-^*)

  205. ありがとうございます(´・ω・`)
    こんな状況になっても期待してしまう自分や、ふと思い出してしまう自分やいろんな感情が自分の中で混沌としておりました。
    前に進まなきゃとわかりつつもこうやって期待してしまう自分にすごく嫌になったり。

    彼は嘘をつくような人間ではありませんが…
    彼の周りの友達も少しぶっ飛んでいる友達や変わってる友達も多いので、私がキチガイ女だと思われた状態で別れるのはやっぱり気持ちてきにやだなーなんて。

    ここはもう気にせずにするしかないでしょうか?
    それと彼からの視点を考えた時に私も少し感情的になる部分があるので彼が手を上げてしまったのには私が追い込んでしまった責任もあります。だとしても、合わなかったと思って、気にしないようにした方がいいんでしょうか?

    まだ完全に気持ちが切り替えられてませんが…
    自分が幸せになる為にもこの別れは必要だったと思えるように頑張ります(´・_・`)

    一度も会ったこともない私の話に耳を傾けてくださって、
    中立の立場での意見をありがとうございます。

  206. 追記

    家族と連絡を取りたいのですが…
    彼の両親は彼が中学生?の頃に離婚しております。
    その為、私はお母様としかお会いしたことがないのですが…
    東京の隣の県に住んでおりまして、、。

    私が彼の家族と連絡を取り合うことは多分余計彼を怒らせるような気がします、、、。
    彼の実家の住所のみしか知らないので個人てきな連絡のやり取りもわかりません(>_<)

  207. ちき 様

    > いろんな感情が自分の中で混沌としておりました。
    そうですよね…。

    > 彼の実家の住所のみしか知らないので個人てきな連絡のやり取りもわかりません(>_< )

    そうなんですね。ではしばらくは部屋の隅の方に置いておいて…。
    あくまで私の場合ならですが、数年後またその時に考えればいいかなと思います。(それまで彼のご実家の住所は一応控えておいて)

    私の意見はいただいたコメントを読んでの個人的意見になります。あくまで参考に…♪ということでお願いします。

    恋愛の深い部分や素敵な思い出は、当人二人にしか分かりませんからね。ちき様の人生ですから他でもなくご自身で判断され進まなければなりません。そうでないと後悔してしまうし。

    私としてはちき様が後悔のないようにまたちき様の幸せは願っております。
    ではでは(*^-^*)。。

  208. 以前はご相談にのってくださってありがとうございます。
    実は、2日前に彼から連絡がありまして、冷静に話し合いたいとのことでカフェで会ってきました。

    お互いにとても冷静に話し合うことが出来て、
    彼からも最初はわたしに対して怒りと呆れがあったけど…今は自分の情けなさを反省してると。
    わたしに対して好きという気持ちはあるけど…やっぱり中途半端にやり直すことはできないから結婚なのか、別れなのかを考えたらチキとは結婚を考えられない。と言われました。

    なぜ結婚ができないのかわかりませんがおそらくわたしに対して将来が見えないんだろうなと。

    今はお互いに未熟だからまずは自分と向き合う時間が必要と言われました。わたしはやり直したかったけど、彼は好きだけどやり直すことは出来ないとの一点張りでした、、。

    ただ、わたしのことは好きだから好きなのに別れることが辛すぎると三年付き合ってた時は泣いた彼を見たことないのに涙を流してました。

    お互いに帰りたくなくてずっとカフェでウダウダしてたのですが…一緒にいると本当に辛いからもう帰ろうと無理やり帰る形になりました。ただそのときに、わたしの家にある荷物を取りに行きたいとゆわれて、そのまま家に来ました。そのときに彼が少し疲れたからテレビ見ていい?とゆわれて、テレビ見たりダラダラ過ごしてたんですが彼も私も互いの好きという気持ちにストップが利かず…。

    朝起きたら彼は仕事に行かないといけないと言ってたのですが、
    わたしが今後の関係性を再度話したいと伝えたら、わかったと言ってくれて来週会うことになりました。
    わたしも浮かれていたのですが、そしたら彼から夜に連絡がきて、
    会うと辛いし判断が鈍るからやっぱり来週は会えないと言われました。白黒つけないと俺が前に進めないって。

    でもわたしも体の関係持ったのにもう会えないとか突き放されても、わたしだって前に進めないし、つらいと伝えたら、体の関係を持ったことを謝られました。

    来週会ってくれるかわかりませんが…なんとか会ってもらえたらいいなと思ってます。

    そんな時に、友達に、フェイスブック経由の出会い系アプリ勧められて、ずっと前に登録したことがありまして、

    それで、久しぶりにさっきそのアプリ見てたら、彼が再登録してたんです。以前、付き合ってたときにもその出会い系アプリを登録してて、問い詰めたら、「仕事でマッチングサイト作ってるから参考のためにインストールした」と言って、そのときにすぐアプリを消してくれたんです。

    なのに、わたしと距離を置いてる間に出会い系アプリを再登録してて、わたしはすごくショックを今受けてまして。

    何を信じたらいいのかわかりません。
    出会い系やってる時間あるなら、好きならわたしとやり直してよ!と思ってしまって、。

    どうしたらいいんでしょうか。

  209. 度々の連絡すみません。
    彼から連絡きて、友達に誘われて再登録したそうです。

    今後の関係性について話そうとなりましたが、
    何を話せばいいんでしょうか。

    みんなにいいひといるって言われるけど、
    出会いが本当になさすぎて焦ります、、、

  210. moko様

    初めまして。
    みんなどうやって失恋を乗り越えているのだろう?と
    検索をしているうちに
    モコさんのブログに辿り着きました。

    お礼をお伝えしたく、コメントを書かせていただいております。

    2ヶ月間くらい、
    良い雰囲気でお互い好き合っているんだろうなという男性がいたのですが、
    実は既婚だと言われました。

    すぐに、うん、わかった。今までありがとう♡と返信をし、
    すぐにラインも削除したのですが、
    10日ほど経過した今になり辛くなって来ました。

    それなりに年の離れた男性だった為、
    結婚していないか尋ねていたのにどうして隠したのだろうとか、

    すぐにラインを削除したのは
    よく言えば潔かったかもしれないけれど、

    一度会って話しをするべきだったのではないのかとか考えてしまいます。

    日数がたち、少し余裕が出て来たため
    こんなことを考えてしまうのだと思います。

    まだ2ヶ月なのに自分からカミングアウトしてきたことが
    不誠実の中の誠実さのように感じられてしまいます。

    美化してしまってるのもわかるのですが。

    モコさんの文章を拝読し、
    希望が持てました。

    ご覧になられているかわかりませんが、希望をいただきました。
    モコさん、ありがとうございます。

    長々と自分語りしてしまいスミマセン。。

    今は泣いて、自然にパワーが出てくる日を楽しみにしていようと思います!

  211. ちき 様

    > どうしたらいいんでしょうか。

    私からちき様に言えることは少ないですが・・・彼が一人で冷静になって考えて出した答えが「結婚を考えられない。」だった訳ですし、過去のコメントで教えていただいた感情的な事・暴力のような事を考えると、私なら別れると思います。(彼が涙を流した事。またちき様の好きな気持ちは理解出来ますし辛いと思いますが…。)

    会うと「情」が出てくるんですよね((+_+))…。私も過去にそういう経験があります。

    以前もお伝えしたように結局は自分で決断・判断しなければならないと思います!!!
    私からは前回精一杯お伝えしたつもりですので、もうこれしかお伝え出来ないです。すみません。

    でも応援しています。

  212. ゆり 様

    > すぐにラインを削除したのはよく言えば潔かったかもしれないけれど、一度会って話しをするべきだったのではないのかとか考えてしまいます。

    今、つらいですよね…(>_< )でも潔く削除したのは、とても良いことだと思います。 会うとどうしても気持ちが動いてしまったり…という事も考えられますからね。(ゆり様のつらい想いは彼も理解していると思います。。(ホント最初から既婚なら既婚って教えてょ!!ってのはありますけどね…(>_< )))

    > 今は泣いて、自然にパワーが出てくる日を楽しみにしていようと思います!
    そうですそうです。今は辛いですが絶対にまた元気になって好きな人も出来ますよ(*^-^*)

    ゆり様のこと応援しています!!

  213. お忙しい中お返事ありがとうございます。

    あれから前に進む為に無理くり紹介して頂いた人とご飯行ったりしたんですけど、逆に前の彼氏のことばっかり思い出してしまってただただしんどかったです( ; _ ; )( ; _ ; )
    無理に前に進もうとしても今は空回りだけなのかなーとも思いました。

    失恋したショックで鬱みたいになってしまって誰とも会いたくないし連絡も取りたくないってなってしまって外にも出れないのに前の彼氏は楽しそうにリア充感のSNSを投稿して何だか私の気持ちも知らないでよくそんな記事上げれるな~て思ってしまいました。
    ただの僻みなんですかね?
    終わってしまったことなので、もちろん私のことなんてどうなってようが元彼には関係ないと思うんです。
    元彼にも失恋したせいで鬱っぽくなったとかわざわざ言ってないので(笑)私の気持ちなんて知るはずもないんですけど、でもこんなに辛い思いしてるのに自分は呑気でいいなーって思ってしまいました。

    ほんとに今が辛いです。
    早く彼のことを忘れたいです。
    彼のことを忘れさしてくれるぐらいの人に出会いたいです。
    でも出会うためには外に出ないとダメですよね。
    余計焦ってしまったり、外に出なきゃって考えるほどしんどくなったりして結局引きこもりなんです….

    そんな状態で男性とご飯に行けたことが奇跡です、ほんと(笑)
    でもやっぱりそんな簡単には上手くいかないですよね。(笑)

    ただただ時間が解決してくれるのを待ってるだけです。
    何もしたくないし何もやる気起こらないので、寝て寝て寝て時間が進んでくれるのを待ってるだけなんですけどね( ; _ ; )( ; _ ; )

    私の中では別れた日から時間は止まったままなので、まだ別れてから全然時間経ってない気がするのですが気づけば別れてから3ヶ月経ってました。

    ほんとどうやって乗り越えたのか教えてほしいです( ; _ ; )( ; _ ; )

  214. hana様

    > あれから前に進む為に無理くり紹介して頂いた人とご飯行ったりしたんですけど、逆に前の彼氏のことばっかり思い出してしまってただただしんどかったです( ; _ ; )( ; _ ; )
    そうですね…。私もそうでした。。。まだ気持ちの整理がついていないと余計に前の彼と比べてしまって新しい相手の事全く考えられないですよね。

    > 失恋したショックで鬱みたいになってしまって誰とも会いたくないし連絡も取りたくないってなってしまって外にも出れないのに…
    私もあの当時は鬱だったのかも。本当にやる気がおきなかったので…。約4か月間部屋に一人でこもってましたからね。。その間なんにもやる気がおきなかったです。ほんと寝て泣く、起きて泣く…ただただ涙していました。。hanaさんはまだ3か月ですよね。。3か月だとまだそんな感じだと思います。

    > そんな状態で男性とご飯に行けたことが奇跡です、ほんと(笑)
    > ほんとどうやって乗り越えたのか教えてほしいです( ; _ ; )( ; _ ; )

    男性とご飯に行けたのは、すごい事ですよ!!!
    うーんそうですね。。焦る気持ちもほんと分かります。でも出会いって本当に偶然だったり、突然だったりもするので、現時点では良い人いたらいいなぁぐらいの軽い気持ちで、ご飯や出会いの場に無理のない範囲で軽く行くのでも十分だと思います。

    私自身も元彼と別れてから、交流会やらカフェやらで何人もの人と出会ってきました…(>_< )なんの収穫もなく、元カレを思い出すだけで、何やってんだろって日もありましたょ。でもまぁやっぱり少しづつでも行動してよかったなと思います。少しずつ行動していけば、何かをきっかけに、すごい巡り合わせをすることもあると思います。

    ・・・ただ行きたくない気持ちの時は無理にいかなくてよいと思います。そういう時に行っても自分のいい所を見てもらえないし相手のいい所も見つけられない気がするから。

    すみません。長くなりました汗。。何が言いたかったのかというと、まだ別れて3か月・・・私もでしたし、皆そんな感じだと思いますよ。今は「無理をしない時期」で大丈夫だと思います(*^-^*)

  215. はじめまして 3日前に失恋しました この記事を見つけて読みました

    喧嘩続きで、別れる別れないを繰り返していたのですが 本当に終わってしまってから 毎日泣いて毎日会いたい戻りたいってループしてます

    周りからもそれでよかったんだよって言われます
    そもそもあたしから別れよって言ってしまったのですが… お互いに言えども戻ってくる
    でも今回は本当にお別れになってしまって あたしいつも追いかけてばかりいたから 彼に連絡はして返ってきても冷たくされ、たくさんひどいこと言われて傷つきました。

    彼にはもう気持ちなんかないんだなって それでも信じて好きで… あんまり酷く傷つくようなこと言われるから もう〇ねって そんなこと言いたくなかった もう一度会いたい 好きだって やり直したかったんです せめて感謝の気持ちだけでも言いたかった 〇ねなんて最低なこと言いたくなかった… もう終わってんだからなに言われても俺の気持ち変わんねーよ うざいって言われたけど 〇ねって言ってしまった罪悪感から カッとなって言ったごめんねって送りました 終わりだなって 返ってきたけど返信はしてません 〇ねって言わなかったらまだ希望があったみたいな
    文章ごちゃごちゃですいません

    あとは 彼の友達も巻き込んでしまったこと、内容はともあれ友達まで巻き込むなって言われて あたしもうなにも言えなくて あたしが悪かったんです。でも彼が大好きでした大好きです。あたしもこの失恋から前に進むことできるでしょうか…
    長々とすいません。この記事に勇気つかれたので

  216. 心優しいコメント毎回ありがとうございます(>__<)
    いつか、いつになるかは分かんないですけど前に進んで新しい彼氏が出来た時はここで報告出来ればいいなーと、ただただ思うだけです。

    確かに別れが突然あるように出会いも突然だったりするものですよね。
    この前の彼氏も出会って1ヶ月で付き合ったので1ヶ月前の私には当然彼氏が出来ることすら予想もしてなかったですし恋してた私がいるなんて想像もできなかったです。笑

    主さんはもう今では良い思い出になってるのでしょうか?

    こんなに苦しくて辛いのなら一層の事死んでしまった方が楽って思ってしまう私は最低ですよね。
    弱いって分かってます。
    友達にも前の彼氏にももっと強く生きて!って言われるのですがそう言われることすらもうしんどいです。。
    でも、どこかのネットで見つけたのですが、、、
    失恋は自分が必要とする人に用無しだと言われるのですから存在の全否定として錯覚して死を選んでしまう人もいる。
    と書いてあったんです、
    まさしく今の私にはコレだと思いました。

    とにかく今は無理しないように、引きこもりたい時は引きこもって泣きたいだけ泣こうと思います。

  217. ゆゆ様

    失恋したばかりとの事。とっても辛いの分かります。
    私も過去の恋愛で喧嘩になって別れたこともあります。つい感情的になり、本意ではない事を相手に言ったような気がします。。言い過ぎたなと後悔したんですが、花瓶と同じように一旦ヒビが入ったものを修復するのは中々難しいなと思います。

    感情的に怒ってしまうと後悔もしますし…ホントすごく疲れますよね…(*_*)でも・・・今回の件、ゆゆ様のは仕方なかったんだと思います。ひどく傷つくような事を彼が言ってきたんですもんね。。。自分を責めすぎないでくださいね。

    > あたしもこの失恋から前に進むことできるでしょうか…

    すぐにすぐはとても考えられないと思いますが、時間と共に必ず、素敵な人には出会えると思います!!今回の恋愛で学んだ事、成長させられた事…今後必ずゆゆ様の力になると思いますよ(*^-^*)ゆゆ様の事応援しています!!

    ※ゆゆ様のコメントの一部を〇に変換しています。ご了承下さい。

  218. hana様

    > いつか、いつになるかは分かんないですけど前に進んで新しい彼氏が出来た時はここで報告出来ればいいなーと、ただただ思うだけです。

    今は信じられないと思いますが、きっとまた素敵な出会いがあると思います!!その時にまたご報告いただけたら私もなんだか嬉しいです(^-^)

    > 主さんはもう今では良い思い出になってるのでしょうか?

    そうですね。この記事で書いた失恋は自分の中で環境も大きく変わったすごく辛い失恋だったので、当時の事を思い出すとまだ少しは胸がギュッとなる感覚はあります。でも今の方が幸せかもしれないです。。記事の中の彼は素敵な人で尊敬していましたが、どこか言う事を聞かなきゃならない!!と私は思ってしまっていました。相手に頼って生きている感覚で。。。

    今の人はありのままと言うか…対等でいられる感じなので楽です(*^^*)(もちろん喧嘩することもありますし、今後どうなってるかは私にも分からないんですが…。)

    当時「絶対に彼以上に好きになれる人はいない!!」と信じ切ってどん底にいた私に、こんな未来の自分を見せてあげたいです。信じられないと思いますがホントに気持ちって変えられるし変わっていくものですよ。。

    > とにかく今は無理しないように、引きこもりたい時は引きこもって泣きたいだけ泣こうと思います。
    そうですね。今はそれでいいと思います。人生はどこからでもリスタート出来ます!!まだ出会っていない、これから出会う素敵な人が必ずいます!!hana様ぼちぼちゆっくり進んでいきましょ~(^^)

  219. こんにちは、つい最近失恋した者です。

    私は彼と付き合っていたわけではなく、ただの片想いでした。彼には既に彼女がいて、その事を知ってもずっと好きでした。
    ある日、彼の私に対する態度がどう考えても友達の域を超えていると感じ、「彼女がいるのに他の女の子にこういうことするのはどうかと思う。」と言いました。すると、彼は「そうだよね…最低だよね…でももうすぐ別れるかもしれない、他にも好きな人が出来ちゃったから。」と言いました。その好きな人というのが私のことだったのです。彼は彼女に好きな人が出来た事を告げ、フラれたら別れる、彼女に引き止められたら付き合い続けると言いました。結局彼女は付き合っていたいと言ったらしく、私はフラれてしまいました。

    両想いだったのにフラれてしまった、この事が何よりも辛いです。もちろん彼も彼女の事を好きじゃなくなったわけではなかったので、彼女の事を優先するのは当然です。それでも私を選んでほしかったと思ってしまいます。彼の事を考えてここ最近ずっと泣き続けています。もうどうしたらいいのか分かりません。今は夏休みなので、彼と会う事はありませんが、新学期が始まって彼に会った時、今まで通りにできる自信がありません。
    またこういう事が起こってしまうのではと考えると、恋愛をするのが怖くなってしまいました。
    長々と失礼しました。返事をもらえれば、幸いです。

  220. しょあ様

    > 今は夏休みなので、彼と会う事はありませんが、新学期が始まって彼に会った時、今まで通りにできる自信がありません。

    学生なんですね。両想いだったのにフラれたのはつらいですよね。。今まで通りに接する自信がないのも理解出来ます(>_< )。。こういう回答を求められていないとは思いますが、ただ…しょあさんよりだいぶ年上の私から言えることは、学生の時の恋愛は後々考えてもその時にしか感じられない素敵な経験に絶対なります!!辛い経験もきっと未来につながっていきます!

    今はいっぱい泣いて大丈夫。その後、夏休み期間中充電して、彼を後悔させてやるぐらいの素敵な女性になってやりましょう!!

  221. はじめまして、つい先日失恋したものです。
    私は24歳なのですが26歳上の人と付き合っていました。
    相手は結婚していて家族がいる方でした。
    最初は飲みに行く関係だったんですかその後なんとなく付き合う関係になりました。 相手は恋愛経験豊富で本当に色々な事で楽しませてくれました。 正直別れるまで付き合い方に対して何度か考え方の違いがありごたごたしました。向こうは全てを向けてほしかったみたいで…仕事のシフト、誰と遊びに行くのか、男友達と遊ぶのもダメ、お父さんと旅行に行くのも行くなと…もちろん彼も全てを向けてくれました。 でも私の考えていないちょっとした事ですぐにもう無理だと…
    考え方の違いと言われればそれまでなのでもう付き合えないと分かってはいるのですが…初めての事ばかりで、歳上という事もあり凄い幸せな時間を過ごさせてもらったのでこの先もうそれがないと思うとなんのために生きているのか、仕事をしているのか…本当無でしかなくご飯も食べたくないし…。
    今もダラダラと連絡を取ってしまっています…。向こうから連絡が返ってくるところに期待してしまって。 でもいい方向には進んでなくてむしろどんどん悪い方に…
    時間だけが解決してくれるんですかね。

    …そんな時にこの記事を見つけさせてもらって共感し力をもらったのでコメントさせて頂きました。

  222. あーちゃん 様

    > 私は24歳なのですが26歳上の人と付き合っていました。
    > …初めての事ばかりで、歳上という事もあり凄い幸せな時間を過ごさせてもらったのでこの先もうそれがないと思うと
    おぉ…すごい年上の方と付き合っていたんですね。そうですよね。いろんな素敵な経験をされたと思うので別れるのはつらいですよね。

    ただ・・・相手は既婚者なんですね。。

    となると辛いと思いますが早く別れた方が良いと思います!!
    奥さん側の気持ち・また発覚したらあーちゃん様側にも慰謝料の請求をされることもあります。

    素敵な方だったと思いますが、、付き合うなら相手側がケジメをつけられてからじゃないと上手くいかないかなと思います。(本当に素敵な経験をされたのは理解出来ます。同じ年の男性じゃなかなか経験できないですよね。。)

    少しずつ気持ちを変えていかれて何とか乗り越えられて欲しいです(>_<)。応援しています!!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top