Read Article

「クリスマス赤ちゃん衣装」を手作り!簡単な作り方♪


もうすぐクリスマス!!
わくわくするシーズンですね☆今年のクリスマスはどのように過ごそうかと考えている方も多いと思います。
我が家では、生後7か月の赤ちゃんと初めてのクリスマスを迎えます!!せっかくの初めてのクリスマスなので、赤ちゃんにサンタさんの衣裳を着せたいなぁ~と考えていました♪
こちらのサンタ衣裳・・・なんと200円で出来たんです!!(^^♪
kuri
今回は、その「赤ちゃん用クリスマスサンタ衣裳」を手作りする方法をご紹介します。

  Sponsored Links

赤ちゃん用 サンタさん衣裳の作り方

用意するもの

赤い布(フェルト)、白い布(フェルト)、白い脱脂綿(サンタさんの帽子の先っちょ)、マジックテープ(サンタ衣裳の首のところをとめるため)、針、白い糸
我が家は100円均一の赤と白のフェルトを2つ(計200円)を買っただけです。

 

作り方
まずは赤ちゃんのサイズに合わせて、赤い布と白い布をそれぞれカットします。
※こちらは、「サンタさんの帽子」になります(^^♪
IMG_5419
※こちらは、「サンタさんの衣裳(よだれかけ風)」になります。
 現在赤ちゃんが使っているよだれかけとだいたい同じサイズになるようにカットすると楽です。IMG_5420
それぞれを白い糸で縫っていきます。
※我が家は手縫いでした。(1針1針愛情がこもってます(≧▽≦)) でもミシンがあるとさらに楽です。

 

よだれかけのように、首のところにマジックテープを縫い付けます。

以上で完成!!

 

拡大

手作り感は出てますが・・・その分とっても温かみがありますよ!!
 

  Sponsored Links

サンタ衣裳を着せて写真を撮ってみました♪

少し早いですが・・・せっかくなので写真を撮ってみました☆

クリスマス赤ちゃん2 (1)

 

カワイイです!!(ちょっと親ばか入ってますが)この衣裳だけでクリスマスの雰囲気がすごく出ました!!(^^♪

 ちょっと裏ばなし

実は・・・私は、裁縫すごく苦手で、糸のたまどめも上手く出来ません((+_+))

IMG_5409

「赤ちゃんにクリスマス衣裳着せて写真撮りたいなぁ~」とつぶやいてたら、旦那さんが今回の素敵な「赤ちゃんサンタ衣裳」を作ってくれました☆仕事から帰ってきて疲れてるのに、手作りで作ってくれた!!ってのがとっても感動しました(≧▽≦)「手作り」ってとってもあたたかいです!!

私が言える立場ではないですが・・・旦那さんは、1時間程度で作ってました(´゚д゚`)!!

 

みなさんも、よかったらぜひチャレンジしてみてください♪(*^▽^*)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top