Read Article

ハーフバースデー(生後6か月)とは?写真を撮りました!


生後6か月を迎えると1歳の半分(ハーフ)経過したね!おめでとう☆ありがとう☆って言う意味で最近ではハーフバースデーをお祝いする方が多いようです。
私自身赤ちゃんが生まれるまでは、「ハーフバースデー」と言う言葉自体知りませんでした。赤ちゃんが生まれてみて、育児雑誌や広告などで目にするようになって、初めてそういうのがあるんだぁと知りました。業界の戦略で流行ったのもあるようです。
なので必ずハーフバースデーをしなければいけない!とか何かをしなければ!とかはありません(*^▽^*)

ハーフバースデーをやろうかなぁと言うことであればすればいいんだと思います。
普段育児をしている母親は、毎日本当に大変なので、「赤ちゃんここまで育ってくれてありがとう」「私も育児よく頑張ったなぁ(ご褒美)」ぐらいの気持ちでしたらいいのではないかと思います。

  Sponsored Links

ハーフバースデーをお祝いする例としては、こんな感じが多いらしいです。

1.写真撮影(成長の記録としてスタジオに行くのもいいし、自分で撮影するのもありだと思います。)
2.美味しい離乳食を赤ちゃんの為に作る
3.足型・手形をとる(どんどん成長する足型・手形をとるのもそれ自体が思い出になりますね。)
4.部屋の飾りつけをする
5.赤ちゃんにおもちゃをプレゼントする
6.ケーキを買って(大人用)お祝いする他にもやりたいなぁと思ったものを無理せずにやったらいいのかなぁと思います。

 

  Sponsored Links

 我が家のハーフバースデー♪

私の家では、自宅で写真だけ撮りました。気が付いたらあっという間に半年経ったなぁ~と感慨深いです。涙。

写真のみ自宅で撮影し、その後、家族3人で外食しました(#^.^#)

『1/2』の写真を撮ってみました。
『1』は赤ちゃんで、『/2』をオムツで作って写真を撮りました。ニコニコです(*^▽^*)♪
IMG_5059

少ししたら、寝返りをしたくなったのか、こんな状態に・・・(´゚д゚`)
IMG_5062

オムツで作った数字の『2』もぐちゃぐちゃになりました(;^ω^)でもこれも赤ちゃんらしいと言えばらしいかな(≧▽≦)♪
IMG_5075

今は、体重は約8kgで支えてあげるとお座りが出来ます。下の歯も生えてきました。
IMG_5066

 最後に

ハーフバースデーのお祝いの祝い方は、各家庭でそれぞれだと思います。いろんなお祝いのやり方があると思うので、自分たちの満足いくお祝いが出来るのが一番ですね(*^^*)
母親のみなさん!!ここまで本当によく頑張られました!!(私自身この半年は育児で毎日、ヘトヘトでした(*´Д`))

我が家の赤ちゃん、成長してくれてありがとう♪ そしてハーフバースデーを迎えられた親御さん!!おめでとうございます☆

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top