Read Article

1歳の誕生日プレゼントはコレ!女の子でも男の子でも使えるのは?


お子さんが1歳の誕生日を迎える親御さん!! おめでとうございます(*’ω’*)

この1年本当にいろいろあったかと思います。子供の成長と共に、ぜひ頑張ったご自身も褒めてあげて下さい☆

そして…初めての誕生日と言えばプレゼント!!
我が子の1歳の誕生日に何をプレゼントしようかなぁ~と悩むかと思います。

そこで、参考にですが・・・我が家で購入した1歳の誕生日プレゼントを紹介します。
我が家の場合は、まだ1人目(娘)だったので、今後もし男の子が産れても使えるように、どちらでも使えるものを購入しました!

娘は、現在1歳8ヶ月を過ぎたところですが・・・1歳の誕生日プレゼントで購入したものが今現在も大活躍してます(^^♪

スポンサーリンク

我が家の1歳の誕生日プレゼントはコレ!

1歳の誕生日プレゼントとして、我が家でプレゼントしたのは、こちらです(*^-^*)

誕生日プレゼント0

それでは1つ1つどんな風に使っているのか簡単にお伝えします☆

 

おすすめ1.アンパンマン よくばりビジーカー

1歳と言えば…つかまり立ちや早い子では、歩き始める子もいます。
これは「手押し車」として、もちろん大活躍しています。

そして、特にポイントなのがコレ!
ストッパーがついていること!!
1歳誕生日3実は我が家では、もう1つ「昔ながらの手押し車」を持っていたのですが・・・歩きはじめたばかりの娘は、車の駒に引っ張られるように前に前にと進み、よく転倒して危なかったんです。
「アンパンマンのよくばりビジーカー」の場合は・・・子供が押した時に、早く進み過ぎないように調整出来るストッパーが付いているので、転んだりする心配もだいぶ減りました。

 

また、手押し車としてだけではなく・・・

ボタンを押すとアンパンマンの声や音楽が鳴ったり・・・1歳誕生日1

すわる部分や前面のアンパンマンの蓋をあけて、おもちゃを入れてみたり…

1歳誕生日2

と・・・今では、2歳近い娘ですが・・・毎日遊んでいます(*^-^*)
2歳になる頃には、自分の足でこいで移動するんだろうと思います。

長期的に使えるものとして、とってもおすすめです!

 

 スポンサーリンク

おすすめ2.HEROS 筒入り積み木

こちらも我が家で1歳過ぎから今まで、毎日遊んでいる積み木です。
積み木を買おうと思った理由は…1歳半検診で「積み木を積むことが出来るか?というテストをするところがある」と言うのを知ったからです。

こちらの積み木はドイツ製で赤・青・緑・黄色とはっきりしている原色です。
このHEROSには、もう1種類ピンクやオレンジなどのやさしい色の積み木もあって悩んだのですが・・・最初は、はっきりした原色の方がいいかなぁ~と思ってこちらを購入しました。

子供でも持ちやすい大きさですし、やすりで削ってあるのか、角ばり過ぎてないので安全です。
1歳すぐの時は「親が積んだ積み木を崩して遊ぶ」という状態でしたが、1歳3ヶ月ぐらいからこんな風に、自分でも積めるようになりました(*^-^*)

1歳誕生日4

 

おすすめ3.フィッシャープライス はじめてのブロック

これ安い割りに、おすすめです!
子供の知育にもきっといいと思います。
1歳誕生日6ブロックを積み木のように積んで遊んだり、蓋が星形や丸型などブロックの形にかたどっているので、このブロックはどこから入れたらいいのかを考えながら押し込みます。
 
最初は「ここだよ~」と一緒に形の穴に持っていってやっていましたが、次第に子供も理解して自分で型にはめれるようになり、喜んでいます!!

1歳誕生日5またカゴのように手にかけて、持ってきたりする姿はとっても可愛いです!(親バカ(/ω\))


今回は、我が家の娘の1歳の誕生日プレゼントを紹介しました。
3つとも、今でも使って遊んでいるので、私的にオススメです(*^-^*)

1歳8か月の今では「これで遊ぼう!」とばかりに、私の目の前に持ってきて、やらされてる状態ですが・・・(*’▽’)

こんなん購入したのね・・・と参考にしていただければ幸いです。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ〜
    まもなく1歳になる娘の誕生日をどうしようか悩んでる ところで、とっても参考になりました!
    検診のときの質問って、どきっとするんですよね…そんなことやらせたことないからわからない…ってのがあって。
    積み木、やらせてみます(#^.^#)
    ビジーカーもよいなぁ…

  2. はな様

    コメントありがとうございます。

    定期的にコメント下さり、どうもです(*^-^*)
    (しっかりした記事にしなければ…(>_<)) お子さん1歳ですか~☆(当たり前ですが)着々と大きくなられてるんですね(*^-^*) 「1歳の誕生日プレゼント」参考にしていただけて、とても嬉しいです(*^-^*) 積み木は、毎日使ってるので本当におすすめです(^^♪ またよかったらお立ち寄りください♪どうもです(*^-^*)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top